すみれ 札幌本店@札幌市豊平区


~一家の主は現地で食べてもカリスマだった件~



イッた日:2013/2/26(火)


イッた回数:初訪


・地下鉄南北線平岸駅より徒歩10分

・1355店内8



「麺ら~」でイキましょう!


純連 もかなり地味な場所にありましたが、総本山 すみれ もかなり地味。というか・・・雪で見えない。笑


「吉岡清十郎」 格にあたる一家の主。味はもちろん知っていますが、現地で食うとどれくらいの旨さなのか。


「麺ら~」でイキましょう!


店内にはお馴染みのニンニク、生姜の香りが素晴らしい。興奮のまま 「味噌ラーメン」\850 を。


ラードはもちろん 純連 すみれ だが、さすがにニンニク、生姜は強く旨い!



もちろん大火傷。今までと同じように見えるが何か違うようにも思える。


やはり一つの大きな勢力を築くには、こういった惹きが必要ですね。



【個人的得点】

味噌ラーメン:85点


【個人的オススメ】

ニンニク、生姜の香り