麺屋 彩未@札幌市豊平区


~「純すみを超えてしまった」最強と名高きリート血統種~



イッた日:2013/2/26(火)


イッた回数:1回目


・2000/11オープン すみれ@札幌市 の暖簾分け

・1115店内15



「純すみを超えてしまった」とすら言われる純すみ系の超純血統種。唯一 すみれ から暖簾分けを許されたエリート。


吉岡一門 植田 (『バガボンド』参照)のイメージ。遠征ではその地方の主を討たなければなりませんが、札幌はここ。


「麺ら~」でイキましょう!

平日の住宅地なのに大行列ですよ。暖簾の「森住製麺」の文字が迫力あります。純すみの自分の位置づけは


純連>らーめんの駅>>すみれ ですが、ここにいかに割って入るのか。この不等式はラードの量とも同値。


「麺ら~」でイキましょう!


「味噌ら~めん」
\700。これは驚きました!ラード・・・少ないですね(純連より)。自分は、純連 を凌駕するほどの


暴力性を想像していましたが、かなりマイルド。温度も らーめんの駅 基準でイクと少しヌルく感じた。



これらに関しては残念でしたが、もちろん旨いです。がっちりと森住製麺、ニンニク、生姜がまみれる。


吉岡一門植田(『バガボンド』参照)は武蔵に一瞬で切られましたが、こちらは揺るぐことのない絶対地位です。



【個人的得点】

味噌ら~めん:80点


【個人的オススメ】

住宅地に「ヌッ」と行列がはみ出してきます