鶏そば/麺屋 くまがい | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2015年 84杯目
【店名】麺屋 くまがい(Twitter
【住所】宮城県仙台市宮城野区鶴ヶ谷1-8-16
【時間】11:30~14:30、18:00~20:30(平日)
11:30~15:00(土日祝日)
【定休】水曜日
【訪問回数】4(前回の記事
【品名】鶏そば
【価格】680円
【ゆっけ度】★★★★
【備考】 





9月7日、渡辺から続いてやってきたのはくまがい。
12時30分ごろに着いたのですが、やはり駐車場待ち。
20分くらい待ってようやく入店です。




メニュー。
実はメニュー豊富ですよね。
自分でも何を食べて何を食べていないんだかよく把握していませんが(笑)おそらく未食の鶏そばをチョイス。




着席してからはそれほど待たずに到着。
鶏そばってのは要はあっさり系の醤油味ですね。




スープ。
あっさりとはいいつつも実際そこまでではなく。
濃厚~シリーズよりは圧倒的にあっさりしてはいますが。
いわゆる淡麗系のスキッとした感じとはちょっと違いますが、その分もの足りなさはなく、鶏の旨味が十分に感じられるスープは絶品です。




麺。
この時点で乃木製麺に変更されていたのかどうか定かではないですが、パツッとした食感が小気味良い細麺です。




チャーシュー。
豚と鶏の2種類入るのは嬉しいですね。
とくに鶏。
通称しっ鶏チャーシューは味・食感ともに完璧に好みです。




いやー、1杯目でけっこう満腹だったんですが、美味しいものは別腹と言うか。
2杯目のくまがい、スルッと食べられました。
訪問当時はまだでしたが、現在は平日限定で夜営業もやっています。
次は夜営業にも行ってみたいですねー。
ごちそうさまでした!