濃厚つけ麺/らーめん 三福 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2014年 125杯目
【店名】らーめん 三福
【住所】宮城県宮城郡利府町神谷沢字塚元8-10
【時間】11:00~15:00、17:30~20:30
【定休】月曜日
【訪問回数】1(前回の記事
【品名】濃厚つけ麺
【価格】750円
【ゆっけ度】★★★★
【備考】木曜日限定(「はっちゃけ」として営業)
大盛無料

















訪問は8月14日。

木曜日ということで、利府の名店、三福に行ってきました。

木曜日だけ「はっちゃけ」という店名で濃厚メニューを出しております。

仕事柄、木曜日の昼にラーメンを食いに利府に来ることが不可能なので、お盆の休みを利用して初はっちゃけです。



ちょっと出遅れて12:10頃に到着したので、めっちゃ混んでいることを想定していましたが、駐車場にも空きがあり、そこまで待たずに着席できました。

オーダーは濃厚つけ麺。

並300g、大450gから麺量を選べるので、大盛りで。

ついでにこちらも未食だった鶏塩めしミニ(\150)もつけます。



さてさて。

まず何と言っても麺が輝いております。

小麦の風味を感じられるみずみずしい麺で、そのままでも美味しいです。



つけ汁は、いわゆる「またおま」。

しかし、そこは三福です。

単なる模倣にとどまらず、しっかりとバランスよく仕上げてあります。

甘さの割合がちょうど良い感じ。

つけ汁に入っているチャーシューは、とってもやわらか。

もはや奇跡といっても過言ではありません。

いやー、美味い。



サイドメニューの鶏塩めしミニも美味。

鶏肉はしっとりかつプリプリとした食感が素晴らしいです。

ゴマ油の香りも食欲をかき立てます。

半玉のってくる味玉も最高。

ご飯にも合いますし、つけ汁につけても美味しかったです。



なかなか来ることのできない木曜日限定でしたが、食べることができて良かったです。

でも、通常の三福とどっちって言われたら・・・三福かなぁ。