【119杯目】らーめん/らーめん三福(2) | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き

深い塩と美味い麺!



ONE久兵衛と連食し、ブックオフでエロマンg・・・いや紳士本を購入してから向かったのは、らーめん三福

2度目の訪問です→前回の記事



13時半を過ぎたくらいでしたが、駐車場には空きがあり、店内も満席にはなっておらず、すぐ座れました♪



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
メニュー。
前回醤油細麺でオーダーしていましたので、今回はらーめん(700円)塩・平打ちでオーダー。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
到着!
チャーシューとメンマ、必要最低限のトッピングがなされています。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
スープ。
一口目、見た目よりは塩が強いように感じました。
しかしその奥には鶏を中心とした滋味深いベースが広がり、とても美味しいです(o´ω`o)



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
麺。
前回食べた細麺もかなり好みでしたが、この平打ち麺はさらに素敵♪
ぴろぴろ感で言えばこの日1杯目に食べたONEの方が上ですが、こちらはその分もちもち感が上。
ここの麺はレベル高いですねー。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
チャーシュー。
持ち上げようとするとトロッとほぐれるやわらかさ。
肉本来の味を生かした薄目の味つけになっているので、塩にも醤油にも好相性です。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
メンマ。
一目でもうただ者じゃないなって分かる洗練されっぷり。
しゃきしゃきの食感がやわらかチャーシューとのコントラストを演出しています。
味つけはチャーシュー同様控えめで、塩にも醤油にもフィットします。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
ごちそうさまでした!




なかなか来る機会はないですが、激戦区である利府周辺を代表するお店の1つ。

塩も醤油も細麺も平麺もチャーシューもメンマも、すべてがハイレベルです。



木曜のはっちゃけにも来たいですが・・・きっと無理だなぁ(^_^;





らーめん三福
住所:宮城県宮城郡利府町神谷沢字塚元8-10
営業時間:11:00~15:00、17:30~20:30
定休日:月曜日
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き