鯛だし塩/麺舞 杉のや | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2014年 89杯目
【店名】麺舞 杉のや(twitter
【住所】宮城県名取市田高字神明180-1
【時間】11:30~(スープなくなり次第終了)
【定休】火曜日
【訪問回数】1(前回の記事
【品名】鯛だし塩
【価格】780円
【ゆっけ度】★★★★☆
【備考】 
















訪問は4月20日。

14時ごろに行きましたが、待ちなしで着席できました。

でもご飯ものメニューはすでに売り切れでした。



何を食べてもハズレがないので、じゃあ一番好きなメニューを、ということで鯛だし塩。



このスープの香りが良いですよねー。

序盤は鯛の上品な風味が前面に出てきますが、後半になるとチャーシューの香ばしさもどんどん出てきて、また違った表情を見せます。

ちなみに私はチャーシューは終盤まで食べません。

なぜか知りませんが無意識的に「チャーシュー残し食べ」をしてしまいます(笑)



またこのパツンとした麺も良いですね。

ゆで加減もスープとの相性もばっちりです。



あと今回、海苔の美味さに気がつきました。

海のもの同士だからかスープとの相性も抜群で、めっちゃ美味かったです。



杉のやはとても好きな店ですが、混んでいる上にランチだけなので、実はなかなか来られません。

この日も久々の訪問でしたが、相変わらず美味しかったです。

ちょっとスープがしょっぱいかなーとも思いましたが、それも許容できる範囲。

もしくは私の舌の誤差(笑)



とにかく。

美味かったです。