【58杯目】麺舞 杉のや | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
3月20日(水・春分の日)のことです。

仕事が午後からだったので、早い時間にランチを済ませてしまおう!ということで来ました、名取の超人気店麺舞 杉のや

開店同時くらいに着く予定が20分ほど出遅れてしまいました。

待ちは20人近くいたような気がします。



twitter見ながらしばし待ちます(笑)



今回オーダーしたのはこちら!
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
鯛ダシ塩(750円)鯛めし(290円)
見るからに美味しそうで思わずニヤけてしまいます(笑)



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
シンプルかつとても洗練されたルックス。
店主に似てイケ麺でいらっしゃいます。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
スープ。
鯛の上品な味わいがしっかり感じられ、こってりしているわけではないのに、深くてもの足りなさのない仕上がりです。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
杉のやの細麺大好きです♪。
パツンとした麺はゆで加減も申し分なし。
スープとの相性は言わずもがな。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
チャーシューは炙ってある・・・と思います。
やわらかくてすごく美味しい。
初めてここのチャーシュー食べたとき、美味すぎて本気で驚きました。
今も変わらず美味です。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
いっしょにオーダーした鯛めし。
バターのような香りと風味が感じられ、これ単品でも相当ハイレベル。
しかし、さらにいろんな楽しみ方ができるんです♪



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
楽しみ方その1。
ラーメンにのっている海苔をスープに浸して巻く。
上品なスープと鯛めしのワイルドな融合!
仙台っ子で誰もがやるアレです。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
楽しみ方その2。
鯛めしをオーダーすると別皿で出してもらえる薬味セット。
刻み海苔とネギ、そしてワサビです。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
「握力×体重×スピード=破壊力」は花山薫の方程式ですが、杉のやでは「鯛めし×薬味×塩スープかけ=破壊力」が公式なんです!(力説)
こんなに風味豊かで本格的な味がたった290円でって考えるとすごいことだと思いますよ!(力説)



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
ごちそうさまでした!



名取・仙南のみならず宮城県を代表するお店の一つだと思います!

どのメニューも外れがなく、並んででも食べたいと思わせてくれるお店です♪





麺舞 杉のやHP/twitter
住所:名取市田高字神明180-1
営業時間:11:30~(スープなくなり次第終了)
定休日:火曜
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き