【208杯目】魚介つけ麺/麺屋 ろっきん(10) | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
日時■9/29(日)15:00頃

店名■麺屋 ろっきん

訪問回数■10回目(前回の記事

品名■魚介つけ麺

価格■720円

ゆっけ度★★★★

備考■並盛・中盛同料金



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
到着!



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
つけ汁。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
麺。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
チャーシュー。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
メンマ。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
ごちそうさまでした!



最近とんと魚介つけ麺は食べてないなぁと思い、この日は魚介つけ麺をチョイス。

いつ以来だろう・・・え、1月に食べたきりか(そのときの記事)。



そのときよりも美味しくなっているように感じました。

自家製麺になってからの方が相性がよいのかも。

つけ汁自体も今まで以上にバランスのとれたものになっている気がしました。

前はもうちょっとスパイシーさがあったんですが、この日はそれほどでもなく。

食べやすく、個人的にはこの方が好みです。



なーんて、何も変わっていなかったらどうしよう(笑)

でも美味しかったのは事実。



後悔は「昨日焼肉だったからなー」と並盛にしてしまったこと。

全然足りない!

中盛にしとけば良かった!





麺屋 ろっきん
住所:宮城県柴田郡柴田町船岡東2-3-26
営業時間:11:30~15:00
定休日:水曜、祝日