【149杯目】中華そば/麺屋とがし 龍冴(4) | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き


バランスの良い一杯!



くろくで冷やし責めをした後は麺屋とがし 龍冴へ。

こちらは4回目の訪問→前回の記事



日曜日の昼12時半だというのに待ちなしですんなり。

別に行列したいわけじゃないですが採算とれているのか若干心配になります(笑)



とがしであっさり系食べたことないなぁと思い中華そば(650円)をオーダーしました。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
到着!



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
スープ。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
麺。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
チャーシュー。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
メンマ。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
ごちそうさまでした!



スープは煮干しが効いていますが、エグさはありません。

醤油とのバランスも良く、塩加減もしょっぱすぎずちょうど良い感じ。



太麺だったのはちょっと意外でした。

平打ち気味の自家製麺はもちもちした中にコシがあり、スープの絡みも良いです。



総合的に見て決してあっさりに分類されるものではありません(笑)

ですが、スープ、麺、チャーシュー、メンマ、どれをとっても、「昔懐かしの中華そば」ではなく、ブラッシュアップされた「ナウい中華そば」だなぁと思います。



いやー、こってり濃厚だけがとがしではないですね!

美味しかった!





麺屋とがし 龍冴HP
住所:宮城県仙台市若林区新寺2-1-1 サンシャイン菊平ビル 1F
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:00
定休日:なし
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き