【79杯目】麺屋とがし 龍冴(3) | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
この日のディナーは麺屋とがし 龍冴

前回2月に龍冴に行った後「近いうちに~」とか言いながらようやく3度目の訪問です→前回の訪問

リニューアル後は初訪問です♪



日曜19時頃の訪問でしたが、きっと皆さん家でシルシルミシルでも見ているのか、店内は空いていました。

別にニュース7でもいいんですが、個人的にシルシルミシル好きなだけです(笑)



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
さて券売機。
以前のメニューとは大きく変わり、とがし本店のようなメニュー構成に。
以前のタンメンというかチャンポンも美味しかったですが、とがしの白が好きなわたしには嬉しいリニューアルと言えそうです。
ということで龍冴のエビつけ麺(950円)を選択。
大盛無料なので大盛で頂きます!



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
到着!
・・・これで大盛?
「龍冴のエビつけ麺、並盛ですね。お待たせしました!」
大盛って言いませんでしたっけ?
てことで追加で麺をゆでてもらうことに。
わが家の時とは逆パターンでした(笑)



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
つけ汁。
初めてとがしのつけ麺を食べたとき、「エビを丸ごと食べてるみたいだ」と思いましたが、この日も同じ感想を抱きました。
とがし本店は久しく行けていないので比較はできないですが、とがしの味はかなり再現できていると思います。
エビの味がしっかり出ており、豚骨の濃厚さの中にエビのジャリジャリ感を味わえます。
まじで美味い。
大好きです。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
麺。
写真は並盛です(笑)
こちらはとがしと比べて細いですね。
立地的なこともあり、ゆで時間を短縮するねらいがあるそう。
これはこれで美味しい♪
ずずっとすすって食べるにはもしかしたらちょうど良い太さかも?



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
チャーシューとか味玉とか。
「龍冴の」ってつくくらいだからなんか大きい炙りチャーシューでものってると良かったのになぁ(笑)
いや、このチャーシューも悪くないんですよ?
ただ950円という価格を考えると・・・普通のエビつけ麺と何が違うだろう。
味玉と海苔?
確かに味玉は美味いけど、次食べるなら普通のか味玉つけ麺でいいかなぁ、と思っちゃいました。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
ごちそうさまでした!



結局別の器で大盛の分を追加してもらったので、食後の写真をよく見ると麺の器が2つ重なっています(笑)

めっちゃ食べた人みたい(笑)



「龍冴の」シリーズとの違いを探るべく、次回は普通のつけ麺行きたいです!



仙台駅からそう遠くない場所で(しかも22時まで!)とがしの味を楽しめる・・・良い時代になりました♪





麺屋とがし 龍冴HP
住所:宮城県仙台市若林区新寺2-1-1 サンシャイン菊平ビル 1F
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:00
定休日:なし