【99杯目】長町ラーメン 本町店 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き



和だし香るやさしい味わい!



田蛇しずくとハシゴして3軒目に訪れたのは長町ラーメン 本町店

向山の本店も新店のこちらにも行ったことなかったので、今回が純粋に初訪問。

特に向山の店舗は人気店って印象があります。



今回訪れた本町店は、勾当台公園の道路をはさんだ南側、路地を入ったところに位置しています。

わたしが行ったときは、昼時を過ぎてはいたものの、作業員っぽい方からおばあちゃんまで老若男女にぎわっていました。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
メニュー。
昼と夜で裏表になっています。
ランチセットのお得さにも惹かれましたが、ここはシンプルに長町ラーメン(600円)をチョイス。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
到着!
大ぶりのチャーシューが目を引きます。
それ以外の具材はシンプルですね。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
スープ。
やさしい味わいです。
あっさりなんですが、魚ダシっぽい感じがほわほわと広がります。
ちょっと角田の末広食堂にも似た昔ながらの美味しいラーメンって感じです。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
麺。
細くて少しやわらかいですが、スープのやさしさにちょうどよくフィットします。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
具材たち。
何が一番気に入ったかってこのチャーシュー。
バラ肉が好きっていうのもありますが、何か豚だけではない複雑な風味があると思います。
これは美味い。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
ごちそうさまでした!



後で聞いた話だと、味玉が美味いとか。

次回は味玉つけよーっと♪





長町ラーメン 本町店HP
住所:宮城県仙台市青葉区本町2-17-21
営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00
定休日:日曜
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き