【98杯目】つけ麺屋しずく 夢 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き



抜群の麺の美味さ!



田蛇から続いてやってきたのはしずく

仙台の市街地を広く食べ歩くには自転車があると楽しいなぁと思います♪



さてさて、こちらはオープンからわずか1年の新店ですが、すでに押しも押されぬ有名店になっています。

個人的には久しぶりで、ブログ始めてからは初訪問です!

実は4月終わりに来ていましたが、臨休でして(^_^;

今回晴れて訪問できました!



時刻は14時すぎで、お昼の時間をはずしたからか、カウンターの先客は4人しかいません。

待ち無しは嬉しいですね(o´ω`o)



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
メニュー。
基本の新濃厚魚介つけ麺(750円)を選択です。
連食を考えて小盛にしたら100円引きとのことで結局650円に。
少食な方には嬉しいですね♪



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
到着!
さすがに小盛だと少なく感じますね(^_^;



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
つけ汁。
濃厚魚介の名前に嘘はなく、ぶっしりした濃厚さがクセになりますねー。
けっこう甘さのある味なので、節の濃さとは別の重さを感じます。


$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
素晴らしき太麺。
小麦の味がしっかり出ていてめちゃめちゃ美味しいです。
つけ汁の甘さや重さにやられそうになったら麺だけで食べると癒されます(笑)



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
具はチャーシューとメンマ。
どちらも妥協のない仕上がりで非常に美味しいです。



$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
ごちそうさまでした!



それにしても、小盛が100円引きになるのは連食するにあたってとてもありがたいです。

関係ないけど小盛って注文のときに悩ましいです。

「こもり」なのか「しょうもり」なのか・・・「ちいもり」ではないと思いますが(笑)





つけ麺屋しずく 夢twitter
住所:宮城県仙台市青葉区錦町1-2-8
営業時間:11:00~、17:30~21:00(平日)、11:00~21:00(土曜)
定休日:日曜
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き