全ては完璧なタイミングだから焦らないで!急かさないで!!! | ⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

アメリカのサンディエゴ在住。
リーディング、ヒーリング、ワークショップやコーチングを行っています。

 

今日は、いつもと同じような週末で、

フィジちゃんと旦那と3人で出かけてきました。

 

その帰り。

 

 

フリーウエイを走っていた時の事・・・

 

 

突然、ちょっと前を走っていた車が煙を上げて、

6車線もある大きなフリーウエイの、

1番左の車線からクルクルと回転しながら左の路肩に飛んでいったビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

すると、同時に、

やっぱりちょっと前を走っていた車がコントロールを失い、

ゴロゴロと横転してしまったのビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

びっくりして止まった旦那。

 

路肩にぶつかった車は横転はしていなくて、

運転手も出てきて確認してた所を見ると無事だった様子。

 

タイヤが飛んで車はグシャグシャ・・・

 

そして私達の2台前を走っていた車は横転して、

車は逆さまにひっくり返ったまま煙を上げている。

 

 

 

次々に車が止まって助けようとしている。

 

 

カリフォルニアのフリーウエイは皆ものすごい飛ばすから、

普段130〜140kmは当たり前。

 

なので、

止まっていても危ないし(後ろから追突される確率も高い)

かなりの人数が集まっていたので、

私達はそこから去ることに。

 

 

もちろん、すぐにポリスに電話をしたのだけれど、

なぜか話し中。

 

みんな一斉に電話をしてたからだと思うんだけど・・・。

 

 

 

なぜか私も旦那もすごく冷静で、

びっくりしたことはびっくりしたけど、

怖いとはあまり感じなかった。

 

 

そこから家はさらに車で20分ほどなんだけど、

旦那と話をしていてふと思ったんだよね。

 

 

あと数秒速く走っていたら、

あの横転していた車は私達だったかもしれない・・・・って。

 

 

 

そう考えた時、

私がこの所、常に意識している、

 

全ては完璧なタイミングで起こっている、

 

ということの再確認だと思った。

 

 

 

つくづく、人生って自分の良い方向に動いてくれてる、

と感じるこの頃は、

 

車を運転していて、ノロノロした人が前にいても、

瞬時にはイラッとするのだけれど、

 

「全ては完璧なタイミング!」

 

と心でつぶやくと気持ちがこれまた瞬時に解放されるの。

 

 

このノロノロした人が居なかったら事故に遭ってるかもしれないし、

知らずにスピードが出てポリスにチケットもらってかもしれない。

 

 

これは決して私だけじゃなくて、

すべての人に言えること。

 

人生って、何か大きな力で自分に良い方向、

つまり、色々と学んで感動出来るようになってるのに、

それを無視した生き方をするから、

辛いことが続いたりするんだよね。

 

 

 

ちゃんと流れを感じて生きていると、

スイスイと上手い方向に動いてくれて、

ん?と思ったことも素直に受け入れると、

素晴らしい結果が待ってたりする。

 

決して我慢したりすることとは違うよ!

 

 

 

私の場合は去年の暮にジストニアになってから、

このタイミングの完璧さを再確認することになり、

 

焦ったり、人を急かしたりって、

なんて無駄で間違ってることなんだろう、と思うようになった。

 

 

 

今回、目の前で起こった事故は、

私にそれを「忘れないように!」とリマインドさせてくれたんだな・・・

とつくづく感じた。

 

 

 

調べたけどニュースになってないからわからないけど、

私の予感では、

事故した人達は全員無事だったと思う。

 

 

 

私最近ブログに人生に起こることについて、いろいろ書くじゃない?

 

ここをはっきりさせたいんだけど、

これって、私だけじゃないからね〜❗

 

人生の風に逆らうことをせず、

全てを自分が起こしていると気付けば、

絶対に物事は、おもしろいほど良い方向に動き出すのです。

 

 

本当の自分、愛の存在を思い出して、

今度はその愛を人に分け与えることが出来るのですドキドキ

 

この人はすごいから・・・じゃなくて、

あなたもすごいんですビックリマークビックリマークビックリマーク(声大)

 

 

 

 

だから、人生って全てが完璧なタイミングで起こっていて、

それを受け入れるとすごく楽になるよ!

 

体からのサインもそうだし、

状況の流れもそうだし、

自分の心の違和感とかもそうだし、

 

なんでも、自分の中で起こっていて、

自分が教えてくれていること。

 

 

 

今日の目の前で起こった事故は、

すごく大切なことを教えてくれたな〜と思ったよ❗

 

 

 

最後にもう一度。

 

人生に起こる全ては完璧なタイミングだから、

決して焦らないでね❗

 

そして、人を急かしたりもやめようね❗

 

 

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとう〜〜〜〜〜ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

***人生相談リーディングのお知らせ***

 

リーディングを交えて、

具体的なアドバイスと共に相談者さんが進むべき幸せへの道へ導いていきます。
お問合わせはこちらからどうぞ😉💕

 

luckymenomo@gmail.com