⭐アメリカで自由に生きるメノモ⭐

米CAサンディエゴで家族楽しく暮らしてます♪



ようこそ~!!!音楽家のメノモです。


家族、音楽、サンディエゴの生活、人生、子育てなどなど、
ランダムなことを日々綴ってます。

コメント、読者登録大歓迎~ (*´▽`*)ノ))

人生相談のお問合わせはこちらへ♪
ラブレター luckymenomo@gmail.com
NEW !
テーマ:

 

先週末にフィジちゃんが嘔吐した話を書いたんだけど、

今度は火曜日に旦那が腹痛&気持ち悪さに見舞われる・・・

 

ヒーッ❗伝染ったねガーン汗

 

 

火曜日は旦那は休みにしてナニーもお休み取ってもらって、

砂漠に満開のお花を見に行こうと思ってたのに、

それが中止になってしまった・・・ガビーンダウン

 

 

それで水曜日には元気になったので、

良かった良かった、なんて思ったら、

今度は私が感染した・・・ショック!ダウン

 

朝早く、気持ち悪い夢を見て気持ち悪さで目が覚めて、

そのままトイレに直行。

 

 

嘔吐や下痢に見舞われ、

これって、ノロウイルスじゃんって思った。

 

 

 

こういうウイルス系って、

薬飲んでもダメなんだよね。

 

とにかく体から追い出すしかない。

 

なんで、

昨日は一日中寝て、

水分補給しながら休んだ。

 

丸一日ずっと寝ていたその日。

1番辛かったのはフィジちゃんと遊べないこと&キス出来ないこと。

 

拷問だわ・・・えーん汗

 

 

 

ま、とにかく、

今朝起きたらお腹が痛いのはなくなって、

ちょっと疲れてるくらいまで復活アップ

 

 

それでその勢いでバルボアパークへ行って来ました音譜

 

相変わらず天気が良くて気持ちがいい〜〜〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼寝から起きてランチするフィジちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わると探索開始〜〜〜DASH!DASH!

 

 

 

 

 

とても楽しい時間を過ごしたけれど、

帰った後ドッと疲れが出たわ・・・ショックあせる

 

 

今日はゆっくり寝て、

明日こそ、砂漠にお花見に行ってきますおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとう〜〜〜〜〜アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

***人生相談リーディング(メール)のお知らせ***

 

リーディングを交えて、

具体的なアドバイスと共に相談者さんが進むべき幸せへの道へ導いていきます。
お問合わせはこちらからどうぞ😉💕

 

luckymenomo@gmail.com

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「フィジちゃん2歳」 の記事

テーマ:

 

考えても考えなくても、
結果って一緒な気がする。

それって、
心配してもしなくても一緒なのと同じで、
結局、無駄なエネルギーを使ってるんじゃないかな〜と思う今日この頃。


そんなだから、
ますます頭が空っぽな時が多く(笑)
家でも外でも、ただただその時に集中してる。

自分の興味がないことへの記憶力とか理解力とか驚くレベルだし、
会いたくない人は適当に理由見つけとことん避けて遠ざけて、

考えるといったら、
楽しい事と、自分がワクワクすることだけ。


一切無理もしない。


つまりね、
集中できることしかやらない、ってことよ。

私、好きなことへの集中力はものすごいけど、
好きじゃないことになると、
脳みそ全停止するから(笑)。




このスタイルで生き始めてから、
全てが上手く行きだしたしね〜🎶

 

 

 

 

 


今思ったけどさ、
これって子供の頃に親や学校で怒られたことばかりじゃんっ

目ビックリマーク

 


やりたくないことはやらない、後回し、
きちんと計画立てない、途中で辞めたり変えたりする、
その場の気分で決める、
楽なことばかり考える、
好き嫌いが激しい、
忍耐力がない、
コツコツ出来ない・・・・


結局、周りにあーだこーだ言われて無理やり直そうとしたけど、
直せないし(それこそ無理)
一周回って戻ってきてんじゃ〜ん❗



自分のままで生きていくって可能だし、
それが本来のあるべき姿なんだよね。

だから上手く行くんだよ〜💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さっき、フィジちゃんと買い物に行った帰りに、
ハートの雲が目に飛び込んできた

ドキドキ

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとう〜〜〜〜〜アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

 

 

 

***人生相談リーディング(メール)のお知らせ***

 

リーディングを交えて、

具体的なアドバイスと共に相談者さんが進むべき幸せへの道へ導いていきます。
お問合わせはこちらからどうぞ😉💕
luckymenomo@gmail.com

 

 

 











 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いろいろなことに気づいて、

流れに逆らわずに生きていると、

 

これもこれもこれも〜〜〜❗

 

って感じでメッセージが次から次へとやってきますびっくり

 

 

 

今日は、朝早くPeriodontistiへ行ってきたのだけれど、

ここへ来るまでがおもしろかったのよね〜チューアップ

 

 

私は現在、歯の矯正をしていて、

あと1ヶ月ほどで終了するのね。

 

本当は妊娠するずっと前に始めようと思ってたんだけれど、

まずは親知らずを全部抜いて、

虫歯の治療をして・・・

 

ってやっている内に妊娠しちゃって、

とりあえず、そこで一旦おやすみ。

 

 

 

結局2015年の12月に矯正を始めて、

その時に2本抜歯したんだけど、

もうすぐ矯正が終わるに連れて今度はインプラントをしなくちゃいけない。

 

 

アメリカの歯医者さんって日本と違い、

病院のように細かく専門家がいて、

予約してあちこち行かなくちゃいけないのよ。

 

普段、クリーニングや虫歯の治療をするDentist、

矯正のOrthodontist、

そしてインプラントや抜歯をするPeriodontist。

 

 

 

今朝は、インプラントが出来る状態か調べるために、

Periodontistへ行ってきたの。

 

 

 

 

でね、

2年位前に親知らずを抜歯した時にこのPeriodontistにお世話になったんだけど、

ドクターが結構おじいちゃんで、

全てが古い感じがしたの。

 

優しくて良い人だったけど、

器具とかちょっと古いかな〜って感じ。

 

しかも、

受付のおばちゃんたちは優しいんだけど、

アシスタントのおばちゃんが怖いガーン

 

 

悪い人じゃないんだけどね、

話し方がつっけんどんで、

話す時も顔見ないし、そこもちょっと気になってたのよね。

 

 

 

だから今回インプラントするにあたって、

他のPeriodontistを探そう!と調べてたの。

 

そしてたまたま目にしたところに電話したら・・・

 

日本のインプラント専門の歯医者だったんだけど、

受付の人の説明にイライラが止まらないーーーーームキーDASH!DASH!DASH!

 

 

私が持っている保険が効くのか、

聞かない場合はいくらなのか、

 

それだけを知って電話を切りたいのに、

 

 

「私の持っている保険は〜〜なんですけど保険効きますか?」

 

と聞くと、

 

「う〜〜〜〜ん。それは調べないとわからないですね〜。

でもうちのインプラントは他に比べてなんちゃらかんちゃら・・・・・・」

 

 

質問に答えない&話そらされてイライラして、

 

「使えないならそれでいいんですけど、

全部でいくらかかりますか?」

 

と遮って聞くと、

 

「うちは他のインプラントより進んでいる技術を使うのでなんちゃらかんちゃら・・・」

 

ってずっと話してる。

 

 

コラーッ!質問に答えろーーーーーー!!!!!!

 

 

またまた遮って聞くと、

 

「$2200です。だけど、うちのインプラントは・・・・」

 

ってまた始まった。

 

 

 

もうね、私こういう下手なセールスマン的な対応が1番イライラしちゃうんだよね❗

 

時間が無駄!早く答えろーーーーーー!!!!!ムキーーーッムキードンッ

 

 

 

さっさとお礼言って電話切ったわ。

 

こんなところに絶対行きたくないっ❗❗❗

 

 

 

それでどうしようか考えたけど、

また新しいところを探すのが面倒なので(笑)

同じPeriodontistに電話してみた。

 

 

そうしたら、以前愛想の悪かったアシスタントのおばちゃんが出たんだけど、

声がワントーン上がって、

ものすっっっっっっっっごい愛想良くなってるびっくりビックリマーク

 

 

「あ〜、メノモね!久しぶりね〜〜〜音譜

 

って、あなた同一人物ですか?って一瞬思ったけど、

名前も同じだし、あのダミ声は忘れない。(笑)

 

 

そしてさらにびっくりすることが❗

 

 

「実はね、Dr.R(以前抜歯してもらった先生)はリタイアしたのよ。

それで新しいドクターがいるんです!」

 

と言う。

 

 

調べたら・・・

 

めちゃくちゃ若いアジア人の先生。

 

 

おおおおーーーーーっ❗

若い先生ナイス爆  笑アップ

 

 

 

しかもYelp見たら、

みんな5スターのレビューで、

相当腕も良いらしい。

 

 

早速予約をして行ってきたのが今朝。

 

この時点で、

やっぱりちゃんと導かれて、

自分の求めたものは手に入るんだな〜〜〜ドキドキ

とホクホクしてた私。

 

 

朝は渋滞がある上に、

今朝は雨が降っていた。

 

慣れないからちょっと早めに出て、

ゆっくり運転してたんだけど、

あんまりにも混んでるからイライラしてきた。(笑)

 

 

でね、2年ぶりに来たけど場所は覚えていて、

PARKのサインが見えたから、

あ〜ここだ〜と思ったら、

 

前の車が急に止まった。

 

はぁ❗❓なんでここで止まるかな❗❓

 

早く行けー❗

 

と思ってふと横を見たら、

Parkってサインの所は違うビルで、

すぐ横にあるのが私が停める駐車場だったの。

 

 

(笑)(笑)(笑)

 

 

イラッとしたけど、

前の車が止まらなかったら、

間違えてParkのサインのところに停めて、

 

あれ?????

 

ってなってまた車出してなんちゃら・・・

 

なんてやってたら、

予約の時間に絶対に遅れてたわ❗

 

 

前の人急に止まってくれて「教えてくれて」ありがとう〜〜〜(笑)

 

 

 

 

それでいざオフィスに着くと、

アシスタントのおばちゃんがあまりに変わっていてびっくり❗

 

以前はね、酒&タバコが大好きなショートカットのダミ声の怖いおばちゃん、

って感じだったのに、

 

髪の毛伸ばして金髪にして、

雰囲気も柔らかくなり、

私を見ると満面の笑みで優しく「メノモね〜!久しぶり!」

と話しかけてくるじゃないの〜〜〜〜びっくりビックリマーク

 

 

しかも久しぶりに行っていろいろと質問されて、

わからない事があると、

以前は私の顔も見ずに「あ、そう」って感じだったのに、

 

今回は笑顔で、

「いいのよ〜!大丈夫よ〜〜〜〜おねがい音譜

って・・・・

 

 

誰これ❗❓(笑)

 

 

彼女に何があったんだろう?

 

前のドクターの時は本当にやる気なさそうだったのに。

 

 

考えられるのは、

以前のドクターが好きじゃない上に、

長年一緒に働いてなーなーになってたか、

 

今のドクターが「笑顔で優しく患者さんと接してください!」

と厳しく指導しているのか、

 

彼氏でも出来たのか、旦那とうまく行ってるのか?

 

はたまた、ドクターに恋してる???

 

わーかーらーなーいーーーーーーーーガーン❓❓❓

 

 

でも、なんでもいいわ。

 

こんなに優しく接してくれるなんて、

それだけでもここに戻ってきてよかった、って思ったもん。(笑)

 

 

 

 

そしてドクターに会うと、

うんうん、若い❗❗❗

 

長身で物腰が柔らかいとても優しい方でした。

 

丁寧に診察してくれて、

 

「見たところ、とても良い感じなので、

矯正が終わったら電話してくれれば、

そこから予約を取って始めましょう!照れ

 

と言ってくれて、

その後も、

 

「なにか質問ありますか?照れ

 

と目を見て聞いてくれた。

 

 

 

ほら、ドクターって忙しいから、

 

「はい、〜〜〜ね、それじゃまた今度ね!」

 

って感じでバタバタしてるパターンが多いんだけど、

このドクターは全く急ぐ様子もなく、

私の質問に答えてくれた。

 

 

「先生、すごく背が高いんですね!

ご両親も高いんですか?」

 

って関係ない私の質問にも、

 

「よく言われるんですよ〜!(笑)

でも両親は全然背が高くないんです。

小さい頃に牛乳が好きだったからかも。(笑)」

 

なんて言ってるし。

 

 

 

うほほほーーーい❗❗❗

 

ここに戻ってきて良かった爆  笑アップアップアップ

 

 

 

結局・・・

 

日本のインプラントの会社の受付の女の子が、

イライラする対応だったからここに来たわけで、

ある意味感謝。(笑)

 

 

そして前で急に止まったプリウス運転してたおばちゃんもありがとう〜(笑)

 

 

 

 

ほらね、

こうやって人生って自分の良い方良い方に進むように、

導いてくれてるんだよね〜〜〜〜ウインクラブラブ

 

 

これで私がいちいちパニクったりイライラしなくなったら、

本当にすごいんだけど・・・・

 

そんなことが出来たらこの世にいないわ。(笑)

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとう〜〜〜〜〜アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

 

 

***人生相談リーディングのお知らせ***

 

リーディングを交えて、

具体的なアドバイスと共に相談者さんが進むべき幸せへの道へ導いていきます。
お問合わせはこちらからどうぞ😉💕
luckymenomo@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

日曜日は車で40分ほどの場所にある大きな公園へ。

 

本当はバルボアパークとかダウンタウンを散策したかったのだけれど、

とにかく週末は人が多い!!!

 

あんまり人がいるとフィジちゃんが伸び伸びと遊べないからね。

 

 

まずはブランコ。

ダディがいないいないばあしてるんだけど、

これが相当ツボにはまったらしく大笑い爆  笑アップ

 

 

 

 

 

動画音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

フィジちゃんのために日陰を作る旦那。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと広い場所に移動。

 

 

 

 

 

 

小さな川を見つけると、

当たり前のように入っていくフィジちゃん。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画音譜

 

水吸ってオムツがパンパン(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

これからはどこに行くときも着替えを忘れないようにしなくちゃね〜!

 

お水が大好きなフィジちゃん。

今年はプールが大活躍する予感でいっぱい音譜

 

 

 

 

 

 

 

フィジちゃんがいるだけで、

どうしてこんなにも幸せで楽しいんだろう〜〜〜〜ラブドキドキドキドキ

フィジちゃん毎日ありがとねチューラブラブ

 

 

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとう〜〜〜〜〜ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

***人生相談リーディングのお知らせ***

 

リーディングを交えて、

具体的なアドバイスと共に相談者さんが進むべき幸せへの道へ導いていきます。
お問合わせはこちらからどうぞ😉💕
luckymenomo@gmail.com

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は、いつもと同じような週末で、

フィジちゃんと旦那と3人で出かけてきました。

 

その帰り。

 

 

フリーウエイを走っていた時の事・・・

 

 

突然、ちょっと前を走っていた車が煙を上げて、

6車線もある大きなフリーウエイの、

1番左の車線からクルクルと回転しながら左の路肩に飛んでいったビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

すると、同時に、

やっぱりちょっと前を走っていた車がコントロールを失い、

ゴロゴロと横転してしまったのビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

びっくりして止まった旦那。

 

路肩にぶつかった車は横転はしていなくて、

運転手も出てきて確認してた所を見ると無事だった様子。

 

タイヤが飛んで車はグシャグシャ・・・

 

そして私達の2台前を走っていた車は横転して、

車は逆さまにひっくり返ったまま煙を上げている。

 

 

 

次々に車が止まって助けようとしている。

 

 

カリフォルニアのフリーウエイは皆ものすごい飛ばすから、

普段130〜140kmは当たり前。

 

なので、

止まっていても危ないし(後ろから追突される確率も高い)

かなりの人数が集まっていたので、

私達はそこから去ることに。

 

 

もちろん、すぐにポリスに電話をしたのだけれど、

なぜか話し中。

 

みんな一斉に電話をしてたからだと思うんだけど・・・。

 

 

 

なぜか私も旦那もすごく冷静で、

びっくりしたことはびっくりしたけど、

怖いとはあまり感じなかった。

 

 

そこから家はさらに車で20分ほどなんだけど、

旦那と話をしていてふと思ったんだよね。

 

 

あと数秒速く走っていたら、

あの横転していた車は私達だったかもしれない・・・・って。

 

 

 

そう考えた時、

私がこの所、常に意識している、

 

全ては完璧なタイミングで起こっている、

 

ということの再確認だと思った。

 

 

 

つくづく、人生って自分の良い方向に動いてくれてる、

と感じるこの頃は、

 

車を運転していて、ノロノロした人が前にいても、

瞬時にはイラッとするのだけれど、

 

「全ては完璧なタイミング!」

 

と心でつぶやくと気持ちがこれまた瞬時に解放されるの。

 

 

このノロノロした人が居なかったら事故に遭ってるかもしれないし、

知らずにスピードが出てポリスにチケットもらってかもしれない。

 

 

これは決して私だけじゃなくて、

すべての人に言えること。

 

人生って、何か大きな力で自分に良い方向、

つまり、色々と学んで感動出来るようになってるのに、

それを無視した生き方をするから、

辛いことが続いたりするんだよね。

 

 

 

ちゃんと流れを感じて生きていると、

スイスイと上手い方向に動いてくれて、

ん?と思ったことも素直に受け入れると、

素晴らしい結果が待ってたりする。

 

決して我慢したりすることとは違うよ!

 

 

 

私の場合は去年の暮にジストニアになってから、

このタイミングの完璧さを再確認することになり、

 

焦ったり、人を急かしたりって、

なんて無駄で間違ってることなんだろう、と思うようになった。

 

 

 

今回、目の前で起こった事故は、

私にそれを「忘れないように!」とリマインドさせてくれたんだな・・・

とつくづく感じた。

 

 

 

調べたけどニュースになってないからわからないけど、

私の予感では、

事故した人達は全員無事だったと思う。

 

 

 

私最近ブログに人生に起こることについて、いろいろ書くじゃない?

 

ここをはっきりさせたいんだけど、

これって、私だけじゃないからね〜❗

 

人生の風に逆らうことをせず、

全てを自分が起こしていると気付けば、

絶対に物事は、おもしろいほど良い方向に動き出すのです。

 

 

本当の自分、愛の存在を思い出して、

今度はその愛を人に分け与えることが出来るのですドキドキ

 

この人はすごいから・・・じゃなくて、

あなたもすごいんですビックリマークビックリマークビックリマーク(声大)

 

 

 

 

だから、人生って全てが完璧なタイミングで起こっていて、

それを受け入れるとすごく楽になるよ!

 

体からのサインもそうだし、

状況の流れもそうだし、

自分の心の違和感とかもそうだし、

 

なんでも、自分の中で起こっていて、

自分が教えてくれていること。

 

 

 

今日の目の前で起こった事故は、

すごく大切なことを教えてくれたな〜と思ったよ❗

 

 

 

最後にもう一度。

 

人生に起こる全ては完璧なタイミングだから、

決して焦らないでね❗

 

そして、人を急かしたりもやめようね❗

 

 

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとう〜〜〜〜〜ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

***人生相談リーディングのお知らせ***

 

リーディングを交えて、

具体的なアドバイスと共に相談者さんが進むべき幸せへの道へ導いていきます。
お問合わせはこちらからどうぞ😉💕

 

luckymenomo@gmail.com

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は、ソラナビーチのアートディストリクトで、

買い物してきましたラブラブ

 

 

 

ここは、雑貨やアートギャラリーなどがある通りで、

とにかくおしゃれで可愛いラブラブラブ

 

買い物に来てる人や働いている人たちの洋服やヘアスタイルも、

本当に素敵なのよね〜!

 

 

 

まずはガーデンショップで裏庭用の、

アウトドアラグを買いました。

 

ここで働いている人達がめちゃくちゃフレンドリーで優しくて、

ずっとこの店に居たい、ってくらい心地良いラブラブ

 

二人共、元はフローリストだそうで、

多肉植物のアレンジメントがとても素敵ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお店散策。楽しすぎー爆  笑アップ

 

 

 

 

 

 

ランチはLockwood Cafeで。

 

めちゃくちゃ美味しいし安いし可愛いし最高チューアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

再び散策音譜

 

 

 

 

 

 

 

結局この日、

 

フィジちゃんは新しい本を2冊とジーンズ買って、

私は、

新しいバッグ、パンツ、本、サングラスを買いましたキラキラ

 

 

パンツでフィットするの探すのめっちゃ大変なのにすぐ見つかり、

サングラスに関しては数年かけて探してたのに、

レジでフィジちゃんの洋服買う時にパッとかけたらめっちゃ気に入ったり、

バッグも色も形も全部私好みでびっくりびっくりビックリマーク

 

 

なに〜〜〜このミラクルな場所は!!!(笑)

 

 

 

今度から買い物する時はここに来なくちゃチューラブラブ

 

 

 

帰りはビーチ沿いをドライブ。

気持ちよかった〜〜〜キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

サンディエゴが好きすぎてテンション上がる〜〜ラブアップアップアップ

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとう〜〜〜〜〜ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

***人生相談リーディングのお知らせ***

 

リーディングを交えて、

具体的なアドバイスと共に相談者さんが進むべき幸せへの道へ導いていきます。
お問合わせはこちらからどうぞ😉💕

 

luckymenomo@gmail.com

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

最近エネルギーに満ち溢れて、

リーディングいっぱいやるよ〜チューアップ

と言ってから、毎日のようにお問い合わせがあります。

 

相談してくれる皆様、

ありがとうございますニコニコドキドキ

 

 

 

私が相談者さんのリーディングをしている時って、

まるで素晴らしい映画を見ているか小説を読んでいる気分になるのですびっくりキラキラ

 

 

問題の解決へ導くにつれて、

相談者さんの過去が視えたり、

心(魂)がキラキラとしているのが視えたり感じたりして、

最終的にものすごく感動するのよ〜〜〜おねがいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

まるで蛹から蝶々になるような、

蕾がお花を咲かせるような、

そんな感動的な場面に立ち会えるんだよねベル

 

 

だからこのお仕事が今まで以上に大好きになっているし、

何よりも、

相談者様からたくさんの感動をいただいて心から感謝ですドキドキドキドキドキドキ

 

 

このお仕事をするようになって、

さらにエネルギーのタンクが満たされて、

いろいろなことに良い意味で敏感になった気もするなぁ〜照れ

 

 

 

 

2009年に暇で何気なく始めたアメブロ。

 

まさか、8年後に自分がここにいるなんて、

夢にも思わなかった目

 

8年の間にものすごい数の出会いがあって、

気づきや学びがあって、

私の、人生の転機の軸にアメブロがあった、

と言っていいくらいです。

 

 

 

アメブロさんありがとうございます〜〜〜笑い泣きアップアップアップ

 

 

 

そしてもちろん、

いつもブログ読んでくれる皆様も本当にありがとうございます爆  笑ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

これからもよろしくお願いしますウインクラブラブ

 

 

 

 

 

***人生相談リーディングのお知らせ***

 

リーディングを交えて、 具体的なアドバイスと共に相談者さんが進むべき幸せへの道へ導いていきます。
お問合わせはこちらからどうぞ😉💕

 

luckymenomo@gmail.com

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日FBを見ていたときのこと。

 

可愛い1歳のアメリカ人の女の子が、

音楽に合わせてノリノリで踊っている動画があった。

 

振り付けを覚えているのか即興でやってるのか、

すっごい可愛いんだよね〜〜〜ラブラブラブ

 

 

所が目に入ったコメントにびっくり❗

 

もちろん、可愛い!ってコメントが多かったんだけど、

中にこんな意地悪いコメントがずらり・・・

 

「早くオムツ取り替えなさいよ!」

「この母親は何を考えてるの?こんなビデオ撮るよりオムツ取り替えて!!!」

「母親失格でしょう!」

 

 

もう一度ビデオ見たけど、

そこまでオムツパンパンかな?って感じ。

 

それにオムツちょっと取り替えなくったって、

別に死ぬわけじゃあるまいし、

この子のママは可愛いから咄嗟にビデオを撮っただけでしょう?

 

 

どうしてこんな意地悪いコメント残すんだろう???

そこにいて一緒にいるわけじゃないのにね!

 

 

 

こんな風にジャッジするって、

すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜く視野が狭いな、って思うわけです。

 

 

人にはね、それぞれの事情があって、

そこに感情もあって、環境や状況もあって、

ものすごいバリエーションがあるんだよね。

 

それなのに自分の物差しで、こうだ❗と言い切ってしまう。

 

 

 

ジャッジしちゃダメだよ〜。

人には色々と事情があるんだよ!!!

 

 

 

実は昨日の夜中、

フィジちゃんが咳き込んだので旦那とすっ飛んで見に行くと、

嘔吐してたの。

 

こんなの初めて!!!

 

 

すぐにお風呂に入れて綺麗にしてシーツ取り替えて、

眠そうだったから寝かせたんだけど・・・

 

5分後にまたまた嘔吐。

 

 

またさっきと同じく、

お風呂に入れてシーツ取り替えて・・・

 

 

本人は至ってケロッとして元気いっぱいなの。

朝ドクターに電話したら、

胃腸炎とかそんな感じみたい。

 

 

結局その後私達の心配をよそに、

朝までぐっすり眠ったフィジちゃん。

 

 

寝る前は絵本読んでご機嫌だったのにね!

 

 

 

そして朝も様子見てたけど、

いつもと全く変わらずに元気なの。良かった〜ベル

 

 

 

万が一伝染ったら悪いので、ナニーはお休みを取ってもらった。

 

それで朝から天気も良いからフィジちゃんとバルボアパークへ音譜

 

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

 

 

 

急に暖かくなって、

今年は雨も多かったのでどこもお花が満開で綺麗だった〜チューリップ赤キラキラ

 

 

天気良いし、せっかくなのでフィジちゃんをストローラーから降ろすと、

普段は喜んで走り回るのに、

今日は座り込んで大泣きえーんあせるあせるあせる

 

 

その後ストローラーに乗せようとしても反り返っちゃってダメ汗

 

 

しょうがないから、

iPod出してセサミストリートの動画見せたのね。

 

そうしたらやっと泣き止んでストローラーに乗ってくれた。ほっ・・・キョロキョロ汗

 

 

 

そのあと私がコーヒー飲んでたら機嫌よくなってきたから、

今度こそ遊ぶかな〜と降ろしたら、またまた号泣えーんあせるあせるあせる

 

 

再びiPodでストローラーに乗せてそのままにすることに。

 

多分、夜中何度か起きて疲れてるから機嫌悪いんだよね。

 

 

 

でね、前置きが異常に長くなっちゃったけど、

ふと思ったの。

 

こんなにお天気の良い日に、

フィジちゃんはストローラーに乗ったままでiPod見てる。

 

「何この母親?

こんなに天気がいいんだからiPodなんか見せないで遊ばせなさいよ!」

 

と思う人もいるかもな、って。

 

 

 

私が言いたいのはまさにそれで、

普段はそんな事しないのに、

今日は夜中気分悪くなって寝不足のフィジちゃんを落ち着かせるために、

仕方なく取った行動なのに・・・

 

これでジャッジされたらたまらないな!って。

 

 

 

 

こうやって、人には色々事情があるんだよね。

 

毎日いろいろと変化するし、

自分の思うようにいかないこともいっぱいある。

 

 

 

だからね、もっと人に優しくなろうね。

ジャッジするのやめようね。

 

一瞬「ん?」と思っても、

(きっと事情があるんだな・・・)と思ってあげようね照れドキドキ

 

 

 

 

 

ちなみに、

今のフィジちゃんは食欲もあるしいつもと変わらず元気ですニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

家の中も春チューリップ赤キラキラ

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとう〜〜〜〜ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

***人生相談リーディングのお知らせ***

 

リーディングを交えて、
具体的なアドバイスと共に相談者さんが進むべき幸せへの道へ導いていきます。

お問合わせはこちらからどうぞ😉💕

 

luckymenomo@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先週末、日曜日はLAに住んでいるお友達ファミリーと、

中間点にあるOCのアーバインの公園で合流しました音譜

 

 

お互いに違う場所に住んでたりして、

会うのは数年ぶり。

 

息子のオーウェンはこんなに大きいのだけれど、

まだ4歳びっくりビックリマーク

 

ママのローザの家族は、

みんな190cm前後らしく、

オーウェン背が高くなる事間違いなしアップ

 

 

この子がね〜〜〜〜〜ドキドキ

むふふふふ〜〜〜〜〜チューチューチュー

 

もう最高に優しくて可愛くていい子なの〜〜〜〜ラブドキドキ

 

 

ランチした時に、

コーヒー買いに行くのに「一緒に行く?」と言ったら喜んで着いてきてくれて、

その時にいろいろ話をしたら、

私の事を相当気に入ったらしく、

 

車で公園に移動する間に、

ママとダディに、

 

「ねぇねぇ、メノモは大きくなったらなにになるの?

メノモ大好き〜〜〜〜ドキドキドキドキドキドキ

 

と言っていたらしく、

要は、私は子供だと思われたわけです。(笑)

 

 

 

よくあるんだな、これ。

 

私、子供と一気に同じ目線になれるから、

子供からしたら自分の仲間、みたいに思うんだろうね。

 

うれぴーーーーー爆  笑アップアップアップ

 

 

 

フィジちゃんとも一緒に遊んでくれたり、

砂場ではシャベル貸してくれたり、

終始マイペースのフィジちゃんもすごく楽しかったみたいドキドキドキドキドキドキ

 

 

ローザも旦那のマイクも、

すごく落ち着いてて、

みんなで一緒に遊んでも何もワサワサせず(私もフィジちゃんもワサワサするのが苦手)

まるでうちらの家族だけでいるような快適さでした照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

駐車場で別れる時、

ママの後ろに隠れてバイバイを言ってくれないオーウェン。

 

 

ローザが、

 

「バイバイを言わなければ別れないでいいと思って、

時間を稼いでるのよ〜〜チュー

 

と言っていて、

ますます可愛さアップーーーーーーアップアップアップアップアップ

 

 

 

そして、バイバイ言えずに車に乗ると、

走って戻ってきて、

私に投げキッスしてくれましたドキドキ

 

萌え萌え・・・・ラブラブラブラブラブラブ

 

 

また会うのが楽しみ〜〜〜〜〜ラブラブラブ

 

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとう〜〜〜〜〜ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

***人生相談リーディングのお知らせ***

 

リーディングを交えて、
具体的なアドバイスと共に相談者さんが進むべき幸せへの道へ導いていきます。

お問合わせはこちらからどうぞ😉💕
luckymenomo@gmail.com

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

よく聞くよね、

「全て起こることには意味がある」って。

 

私が思うに、大切なのは、

本当に意味があるのかないのか、って事よりも、

「意味を見出す」ことにあると思う。

 

 

例えば車で事故にあったとする。

 

その時に、

 

ああああああ〜〜〜〜嫌だ嫌だ❗

なんで自分がこんな目に会わなくちゃいけないの❗❓

 

と思うよね。

 

それは人として普通のリアクションだと思う。

 

 

ところが問題はこの後。

 

まずは、命があってありがたい、って感謝の気持ちが湧くよね。

だって死んでた可能性もあるわけだから。

 

それから、嫌な気持ちを引きずることなく、

意識を事故からちょっと離して客観的に見てみる。

 

 

すると、

『どうして事故にあったのかな?』って思うはず。

 

 

 

その時に、

 

「何かのバチが当たったんだ!」とか

「事故に合う予感がしてた!」とか

「相手が悪い!!!」とか

「自分はつくづくツイてない・・・」とか

 

そんな風に解釈してしまったら、

嫌な気持ちはずっと続いてしまう。

 

 

 

逆にね、

 

「何か大きな事故に合う前に『気をつけなさい』ってメッセージだったのかも」とか

「自分は気をつけてても相手があることだから、

これからはもう少し考えを広げて見るようにしよう」とか

「何かが守ってくれたんだ・・・ありがたい!」とか

 

そんな風に考えたら、

意識はあっという間に前に進んで、

嫌な気持ちはどんどん消えていくのよウインク音譜

 

 

 

 

 

「あ〜、すぐに何でも意味があるとか言う!」

 

って反論する人がたまにいるんだけど、

別に、そう思わなくたっていいんだよ。

 

だって意味ないかもしれないし。(笑)

 

 

 

ただ、意味を探したほうが、

 

自分がずっとずっと生きやすくなるよ!

自分が楽になるよ!

 

ってことなんです。それだけ。

 

 

 

 

信じたくないなら信じる必要全くないんだよ〜!

 

ただ、意味を探したほうが、

断然生きやすくなるし、気持ちも体も心も楽になります照れキラキラ

 

 

 

 

私は日々、いろいろな自分に起こることに意味を探すんだけど、

これが難解なパズルのようでなかなかおもしろいチューアップ

 

 

謎が解けてすべてが繋がったときの、

あのテンションの上がりようと言ったら・・・

まさに、天にも昇る心地なのよ〜〜〜爆  笑ベルベルベル

 

 

 

 

それは、今患っているジストニアのリハビリと同じで、

毎日、ジストニアになった意味をひしひしと感じています。

 

いろいろあるけれど、

自分の体に感謝することが1番の目的のような気がする。

 

現に、それに気づいてからは、

ほぼ普通に弾けるようになったし、

今は隔週でピアノのレッスンに通っているけど、

ジストニアがどうのこうの・・・っていう問題は何もない。

 

ただ、体をもっと楽に、

この筋肉を使って弾く、とか、そんな感じ。

 

 

 

こうして惜しみなくいつも100%で忍耐強く教えてくれる先生に感謝だし、

ジストニアの先生も、

ご自分の経験からありえないほどの情報と知識を駆使して教えてくれて、

その御蔭で以前よりもずっと弾きやすく体も疲れないので感謝❗

 

 

そして、そこから、

いつもサポートしてくれる旦那に感謝だし、

健康でママ想いの優しいフィジちゃんに感謝だし、

 

毎日綺麗な空を見せてくれて体を健康にしてくれるサンディエゴに感謝だし、

 

アメブロでの出会いに感謝だし・・・・・

 

 

と感謝の気持ちが止まらない〜〜〜〜チュードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

自分が幸せになったのは、

すべてのことに意味がある!という前提で生きているから・・・

と言っても過言じゃないと思う。

 

 

心配や嫌な気持ちを引きずらないで、

前にスムーズに進んでいけるように、

ぜひ、意味付けを試してみてねウインクベル

 

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとう〜〜〜〜〜アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

 

 

***人生相談リーディングのお知らせ***

 

リーディングを交えて、
具体的なアドバイスと共に相談者さんが進むべき幸せへの道へ導いていきます。

お問合わせはこちらからどうぞウインク💕
luckymenomo@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。