ビジョンとレーニングをたった1ヶ月受けただけでこんなに変わりましたよ!(いろんな場所を探して) | そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

勉強がキライ・運動が苦手・集中力がない・コミュニケーションが苦手・・・それは目の使い方・身体の使い方に問題があるのかもしれません。開校以来の生徒さんの変化や楽しい子育てのヒントをメンタルサポート面も含めて率直につづってます!

みなさん お元気ですか

目の学校本厚木校の河岸です

 

6月24日(土)に先生方向けの勉強会

をしますのでよろしくおねがいします(*^。^*)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

さて、今日は 5月に入会してくれた 

小4の男の子 やっ君が たった1か月で こんなに

変わりましたよー!

 

という とてもうれしいご報告をお母さんから いただいたので

 

シェアさせてくださいね!

 

やっ君のお母さんより

 

まず、変わった点としまして、腕の力がついた のでしょうか?
まだ、サポートベルト着きですが、逆上がりが出来るようになりました。

 

また、おはしも持てるようになり、月2回通っている言語の教室からも、鉛筆の持ち方がよくなった

 

と誉められました‼


また、漢字のテストも今まで40点位だったのが、70点も

取れるようになりました。

 

また、

学校での様子も説明文で話してくれるようになった

 

のは、変わったと思います。

 

また、先日、以前から予約してあった違う場所での

 

ビジョンの検査をうけ、目と手の協同が弱い点と、力を抜くことが課題といわれました。


まだまだ、課題はありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: う、うれしい♡

 

えー もちろん、ここでは 腕の強化訓練や漢字特訓や人に

説明するトレーニングなんてしていませんよ。

 

ただ ひたすら その作業の大元となる土台 つまり

 

『身体を思いっきり動かして、脈略のない単語だらけの男子トークを

他の2人の男の子と自由にしてもらい

 

プリントやパズルやスープリームビジョンを

やりたい分だけやってもらう』

 

だけです。

 

しかし、あくまでも トレーニング なので 遊んでいるようで成果が

出てくれたんだと思います。

 

何よりも 

『おー!よく来たな、一緒にあそぼーぜ!』

と 言ってくれる 2人の男の子の存在が ものすごく大きいと

思います。

 

やっ君のお父さんは 『友だちと仲良く意思疎通ができるようになってくれれば・・・』と 以前仰ってました。

 

やっ君のお母さんは 本当に神奈川県外まで 

『この子を良くしてくれるところは ないものか!』 という 

必死な想いで、いろんな場所を探し

 

この目の学校・本厚木校に 来てくださったのです。

 

本当に これからが楽しみです!

 

 

いずれ こんな素敵な ブロックの作品が やっ君にも

できるようになったらいいなと思います。

 

IMG_20170604_183512948.jpg

 

当校のブロック王子 かー君の 『地下鉄』ですよ。

 

で、これが こだわりの1枚

 

 

IMG_20170604_183512599.jpg

 

 ね、このリアリティ!光の反射具合、雰囲気でているでしょ!

 

やっ君も電車が大好きだから また違う作品ができることでしょう。

 

その日を楽しみに また一緒トレーニンングしようと思います。

 

いつも みなさんを 応援してますよ。

 また明日('-^*)/

 

どくしゃになってね…   ペタしてね

 

そらいろ不登校・メンタルヘルス保護者の会

のご案内

http://www.kokoro-sorairo.com/y_mentalhealth.html

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

『女性専用電話カウンセリング ボイスマルシェ』

の相談員に参加することになりました。

 

もしよかったら 25分の無料お試しカウンセリングを

なさってみてはいかがでしょうか。

 

詳しくは こちらの私のページを お読みくださいね!

https://www.voicemarche.jp/advisers/692

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

 

目の学校については以下のリンク先をごらんになってください

 

http://eplus-gym.jp/co_jr.html

 

 

目の学校・本厚木校については、以下のリンク先をごらんになってください

 

https://www.kokoro-sorairo.com/me-menogakkou-honatsugi.html

 

こちらは、目の学校・本厚木校についての目次のページです

 

https://www.kokoro-sorairo.com/index.html#meno