うちでハロウィーンパーティ! | c&cママの日記
6歳の娘のお友達3ファミリーで
ハロウィーンパーティしてました!


アメリカのホームパーティみたいにキャンディブッフェとして
スイーツを別テーブルに並べるスタイルに
最近ハマっている私。

バースデーパーティーに続き、今回も分けてみましたー

みんなで持ち寄りにしたんですけど
私が用意したのは
お化けちゃんの野菜スティック。

きゅうりとにんじんはスティックにして
大根は5ミリくらいの輪切りにしてから
キッチンばさみでお化けの形にカット。
ストローで目を開けて、串で口を開けました。
で、お化けだけスティックに刺して
立体感を。


それと、
デビルドエッグ・ハロウィーンバージョン

子供用に普通に黄身とマヨネーズを和えたものと
大人用にアボガド、醤油、マヨネーズで和えたものと2種類作りました。

チーズ&海苔で作った目玉と蜘蛛を添えました。

赤いのはパプリカパウダーね。


お友達が唐揚げや


おつまみ


スイーツたっぷり…


ドーナツにマカロン


ケーキ

を買ってきてくれましたー

いろいろ飲んで食べたあと
ママ3人でワインを。

サングリアや


赤ワインをクッキーなど

甘いものでも飲みたくなりますね。(笑)

先週末も3日前もいっしょだった仲良しファミリー達と気兼ねなくハロウィーンパーティはとても
楽しかったーー

みんな、
パーティの飾りつけもお料理も
喜んでくれたし!!

みんなの仮装は次の記事にて。