3歳の娘 遠足のお弁当 | c&cママの日記
3歳の娘が遠足でした~。
お弁当は・・・
アンパンマンのキャラ弁アンパンマンにしてみましたよ。
c&cママの日記
娘の大好きなアンパンマン。

久しぶりのキャラ弁でした。
上の娘が幼稚園の頃は私もキャラ弁に燃えてましたが・・・今回、久々です。
小さい子はアンパンマン・・・間違いないですからね!
うちの3歳の娘も、やっぱり大好きなんです。毎週金曜日、見てますよ笑
アンパンマンのキャラ弁は簡単なので気になった方はぜひ、やってみて
下さい~きらきら

アンパンマンの作り方、いろいろありますが
超簡単Meバージョンです。
例えば ほっぺ・・・にんじん、ハム、顔本体と同じごはんでやる方・・・
いろいろいらっしゃいます。正解はないのですが
Meのは簡単ですよ~。


●アンパンマン 顔の作り方●

材料
白いごはん、醤油、細かい鰹節、人参、スライスチーズ、海苔 

レシピ
普通の白いごはんに醤油、鰹節を混ぜて茶色いごはんを作ります。
c&cママの日記
フライパンとか使わなくても炊きたてごはんに混ぜるだけでOKです。
お弁当箱によって全ての分量が変わってくるので調整してみて下さい。

ほっぺは人参を薄切りにして砂糖入りのお湯で煮ます。
柔らかくなったら、丸型にくり抜いたものを3枚用意します。
私はペットボトルのキャップを使いました。
顔の大きさにもよりますが小さい子のお弁当サイズであれば
ちょうどイイと思いますよ。
c&cママの日記

あとはスライスチーズを小さい四角に切ったものを3つ、
眉、眼、口は海苔をカットして用意する。

お弁当箱に まず顔を置いてパーツをのせていくだけです。
c&cママの日記
おかずを入れて完成きらきら



・・・ちなみにお弁当箱、フォーク、お弁当箱入れ、水筒、水筒入れ
c&cママの日記
全て100均です!カワイイのがありますよねはーと

遠足もいい天気になって、楽しんできたみたいでよかったです。





ランキングに参加しています
励みになりますのでワンクリックお願いしますスマイルナイフ&フォーク
子育てスタイル
レシピブログ
料理ブログ