クレープメーカー | c&cママの日記
昨日のおやつはクレープにしましたはーと
いちごのクレープや・・・
c&cママの日記

チョコのクレープ
c&cママの日記


























たくさんクレープ生地を焼いて、好きにトッピング。
子供達もクレープ屋さん気分で大喜びなテッパンメニューです。

前にも1度記事にしましたが
クロア クレープメーカー(ドイツ)を使いました。

作り方、材料も市販のクレープの粉を使って簡単に。
c&cママの日記

8歳の娘が混ぜるところから・・・
c&cママの日記

焼くまで 楽しそうにやってましたよ。笑・
c&cママの日記

このクレープメーカーさえあれば8歳でもできる位、生地作りは簡単!
材料を混ぜて、つけます。
c&cママの日記

つけた後、もどします。
c&cママの日記

少し、焼いて・・・
c&cママの日記

ひっくり返して・・・
c&cママの日記

軽く焼けば、できあがり。
c&cママの日記

トッピングして・・・
c&cママの日記

ペーパーナプキンなどで巻いても食べやすいです。
c&cママの日記

3歳の娘も自分でトッピングを楽しんで、大満足!
c&cママの日記

チョコレートソースとアーモンドやカラースプレーチョコなども。
c&cママの日記

バターとグラニュー唐でバターシュガーも我が家では定番です。
c&cママの日記

クレープ大好きなので、クレープメーカー重宝してますっ。
おうちでクレープはーとはーとはーと





ランキングに参加しています
励みになりますのでワンクリックお願いしますスマイル
子育てスタイル