きのこ鍋 | c&cママの日記
旅行から帰った翌日、軽井沢マルシェで買ってきたキノコ達を使って、きのこ鍋!
c&cママの日記

















しいたけ
c&cママの日記

舞茸(マイタケ)
c&cママの日記

平茸(ヒラタケ)
c&cママの日記

たもぎたけ
c&cママの日記

なめこ(大きい なめこですっ!)
c&cママの日記

たくさ~ん きのこを入れた きのこ鍋。
c&cママの日記

ビールを飲みながら、軽井沢の自然のめぐみをいただきます。
c&cママの日記
●きのこ鍋 レシピ●
ダシ汁にしょうゆ、みりんを入れ味付けしたものに・・・
数種類のきのこ、水菜、白菜、薄くスライスした にんじんを入れて煮る。
豚肩ロースの薄切りを食べるときにしゃぶしゃぶ する。

美味しく鍋をいただいた最後は・・・
c&cママの日記
『キッコーマン 鍋の〆ようサクサクもちもち おこげ』

こんなお米を揚げたものが たくさん入っています。
c&cママの日記

鍋に入れて少し煮ると・・・
c&cママの日記

アツアツおこげの完成です。
c&cママの日記
きのこのダシがきいてて、めちゃくちゃ美味しいですよ!
*ここでスゴイ油っぽくなるので、鍋には油揚げとか入れずに
  シンプルに野菜だけ・・・しゃぶしゃぶ用の肉もさっぱりした部位が
  おすすめです。肩ロースは ちょうどいいです。


食後は同じく軽井沢マルシェで購入した『軽井沢高原いちご』。
c&cママの日記

こちらは、小~さくて可愛いっっはーと
c&cママの日記
味も甘くて美味しかったです。







ランキングに参加しています
励みになりますのでワンクリックお願いしますemi
グルメブログ
ぐるめブログ