焼肉&クッパ | c&cママの日記
昨日の夜ごはんは焼肉でしたきらきら
おうち焼肉~
テレビで美味しそうな焼肉のタレのCMを見て・・・うん!今日は焼肉っ
焼肉と言えばクッパも食べたい~とメユーが決まりました
クッパ大好きです~きらきら
c&cママの日記

c&cママの日記

その焼肉のタレってゆ~のがこちら
c&cママの日記
具だくさんで液状ではなく、のせて食べるようなカンジ

のせて・・・巻いて食べる!
c&cママの日記
美味しかったです~にこきらきら

エバラ 黄金の味 具だくさん
c&cママの日記
玉ねぎとニンニクがみじん切りになっていて、旨味とコクがそのまま
・・・美味しい~
今回はサンチュ用意しませんでしたが
サンチュ巻いて食べるのに、一番合うかも!

ちなみに『中辛』なので1歳の娘用には甘口の焼肉のタレを用意しました
c&cママの日記
1歳の娘・・・好物は焼肉なんだな・・・というのがわかりました
何枚食べただろう・・・
相当な気に入りっぷりでした笑


クッパ

簡単で美味しい~きらきら野菜も摂れますしね

●クッパ レシピ●

材料
ご飯、卵、大根、にんじん、しいたけ、長ねぎ、中華だし、塩、白ごま
c&cママの日記

野菜類を細かく切って、中華だし汁で煮ます
c&cママの日記
中華だしの量と塩はお好みで加えます

野菜類が煮えたら、溶き卵を加える
c&cママの日記
卵を加えたら、かき混ぜないでそのまま卵が固まるまで煮る
ふんわり卵中華スープのできあがり

お茶碗に ご飯をついで、上からこのスープをかける
c&cママの日記
白ごまをふる 今回は家に三つ葉があったので三つ葉も添えてみました

土曜の夜、おうち焼肉で楽しく家族で過ごしておりました~きらきら






 
ランキングに参加しています
励みになりますのでワンクリックお願いしますナイフ&フォーク
レシピブログ
料理ブログ