かぼちゃのカップケーキ | c&cママの日記
昨日のハロウィンパーティーでだしたかぼちゃのカップケーキハロウィン
ホットケーキミックスを使って混ぜるだけで手早く簡単!!
c&cママの日記♪
やっぱり、ハロウィンと言えばかぼちゃを使いたいですよねはーと
かぼちゃのカップケーキにカボチャクリームをのせて・・・・


●材料●
かぼちゃ1/4ケ、ホットケーキミックス200g、牛乳150cc、卵1ケ、バター大さじ2
砂糖大さじ2、ホイップ済み生クリーム

●レシピ●
かぼちゃの種をとる
c&cママの日記♪

ふんわりラップして、レンジで5分
c&cママの日記♪

熱いうちにかぼちゃをつぶして、砂糖を加える
c&cママの日記♪
皮ごとつぶしても皮はとってもOK
私は皮の緑をだしたくて皮ごと使いました
1/4の量をクリーム用に別皿にとっておく

ホットケーキミックス、牛乳、卵、溶かしたバターを入れて混ぜる
c&cママの日記♪

カップに流しこんで、180度のオーブンで20分
c&cママの日記♪

カップケーキが焼き上がり~
c&cママの日記♪

残りのマッシュしたかぼちゃと生クリームを混ぜる
c&cママの日記♪
ホイップ済みを使うとをボールにあけるだけ!簡単です!!

カップケーキの上にこのかぼちゃクリームを絞ってできあがり
袋に入れてキレイに絞るともちろんイイのですが・・・
c&cママの日記♪
簡単にスプーンでのでても こんなカンジに仕上がります





ランキングに参加しています
励みになりますのでワンクリックお願いしますハロウィンはーと
レシピブログ
料理ブログ 簡単料理
子育てスタイル