超早っ!ハヤシライス | c&cママの日記
市販のデミグラスソースを使って簡単で素早くできちゃう(20分でおっけぇ~い。
ハヤシライス
c&cママの日記♪
ハヤシライス・・・というかハッシュドビーフ・・・というか・・・
違いがわからないので調べたら、ハヤシライスって日本語で
ハッシュドビーフからきてるんですって!だから同じ?ちかいもののようです
マッシュルームではなく、日本っぽい しめじ を使っているのでこれは
ハヤシライスと呼ぶことにします笑

先週末に飲んで、残った赤ワインを使おうと思ってこのメニュー!
残った赤ワイン・・・何に使おうかな?と思ったら
この簡単にできちゃうハヤシライスはいかがですか?


●材料●
市販のデミグラスソース(私はハインツの缶を使いました)
牛肉300g、玉ねぎ大1ケ、しめじ1パック、トマトケチャップ大さじ2、赤ワイン200cc
必要であれば水200cc位まで

フライパンに油をひいて、塩コショウしながら牛肉を炒める
c&cママの日記♪
お皿に取り出しておいて・・・

玉ねぎ、しめじを炒める
c&cママの日記♪

牛肉ももどし、赤ワインを入れて煮込む
c&cママの日記♪
強火で5分煮込んでアルコールをとばすのはもちろん、汁気もなくなるほど
(よく煮込まないと変な酸味が残ります)

汁気がない場合は水を足す(最大で200ccまで)
デミグラスソース缶、トマトケチャップを加えて更に中火で5分煮込む
c&cママの日記♪

ご飯に刻んだパセリ、乾燥パセリ、乾燥バジルなどを少しふるとキレイきらきら
c&cママの日記♪






ランキングに参加しています
励みになりますのでワンクリックお願いしますナイフ&フォーク
レシピブログ
料理ブログ 簡単料理