■アンチ悪口が悪口を錬金する | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう

ステキなブログですね!

人柄が出るブログですね…

わたしのブログにも遊びに来てくださいねm(_ _)m


■ I LOVE 悪口  に

こんなコメントが付いおりました( *´艸`)♪






こんにちは。

心理カウンセラー

井山めぐみ (めぐちゃん) です。







あ、

これは

自動でコメントする

ソフトが残していったコメントですよ。

そうじゃなかったら、

ほめられてるんだか

けなされてるんだか (笑)




で、

心のこもったコメントがこちら。


*****


本当に、本当に、本当に(しつこい!)、

悪口言って良いんですか?

わかりません?

信じられません?

ごめんなさい!


*****



許す(笑)


悪口、

言っていいよ。




正確に言えば、

悪口が

悪口になる前に

悪口を

悪口にしない人に

悪口を聞いてもらったらいいよ。




そもそも

悪口ってないんですよね。


悪口というもの自体、

存在しない。




だから

悪口ではない悪
口を、

悪口だ!悪口だ!

悪口はよくない!

悪口は自分に返ってくるのよ! と

悪口にしてしまう

悪口錬金術師には

言わないほうがいいかもね。

めんどくさいから(´∀`*)




悪口なんて存在しません。

ただの幻です。






ただの羨ましい気持ち。

それが悪口。



ただのイラッとした気持ち。

それが悪口じゃない?



ただの勝手に期待はずれ。

それが悪口じゃない?



ただの認めてもらいたい。

それが悪口じゃない?

そんなただの劣等感。

それが悪口じゃない?。



ただの罪悪感。

それが悪口じゃない?



ただの寂しい気持ち。

それが悪口じゃない?



ただの肯定してもらいたい。

それが悪口じゃない?

そんなだたの傷ついた気持ち。

それが悪口じゃない?



ただの未知への恐怖。

それが悪口じゃないか?




ほら。

悪口なんて

本当は存在しないでしょ。




だから、

ただの気持ちが

悪口になる前に、

悪口として言ってしまえば

いいじゃないか。


悪口風に言ってしまえば

いいじゃまいか。



悪口風に言って

聞いてもらえばいいじゃないか。




ただの嫉妬や

だたの期待や

だたの劣等感を

見てもらえばいいじゃないか。



そして

時には共感してもらい、

時にはヨシヨシしてもらい、

時にはアドバイスしてもらい、

時にはお説教してもらい、

時には聞き流してもらえば

いいじゃないか。



嫉妬や

勝手な期待や

劣等感や

そんな自分を

許してやったら

いいじゃないか。


そんな自分に

付き合ってもらっても

いいジャマイカ。





そうやって

誰かに許されれば

いいじゃないか。



そうやって

誰かに甘えさせてもらえば

いいじゃないか。



そうやって

甘えさせてくれる人に

感謝したらいいジャマイカ。



そんな人がいてくれる

自分に幸せを感じたら

いいジャマイカ。




悪口が

悪口になる前に

ジャマイカしちゃえば

いいジャマイカ。



聞いてくれてジャマイカね~、

ってお礼を言えばそれで

いいジャマイカ。




ジャマイカで

いいじゃまいか~~~(´∀`*)




ケーキ悪口を悪口にせず聞いてくれるお茶会はこちら
 http://ameblo.jp/fujimine369/entry-12034593192.html






ところで、

昨日お好み焼き屋さんで発明した

1杯のビールを

3杯に増やす錬金装置がこちらになります。



image






 
悪口を笑いに変える錬金術師の

セミナーは こちら↓ 。





晴れめぐちゃんに会いにおいで~♪


  心屋塾 初級&上級セミナー


★心屋塾初級セミナー
詳細はこちら 
・受講料:22,000円

【金沢・平日】
 ・7月3日(金) 11時~18時頃まで
 ・会場:石川県文教会館→地図
 ・申込みはここをクリック
  http://ws.formzu.net/fgen/S10119593/




【北海道・札幌】

 ・8月7日(金) 11時~18時頃まで
 ・会場 札幌市ちえりあ→地図
 ・申込みはここをクリック
  http://ws.formzu.net/fgen/S10119593/

 

 



★心屋塾上級セミナー

 ・詳細はこちら

 ・受講料:73,500円


【金沢】
 ・7月4日~5日(土日)
   4日13時30分~19時30分頃まで
   5日11時~19時頃まで
 ・会場:石川県文教会館→地図
 ・申込みはここをクリック
  http://ws.formzu.net/fgen/S54523066/


【北海道・札幌】

 ・8月8日~9日(土日)

 8日13時30分~19時30分頃まで
  9日11時~19時頃まで
 


 ・会場 札幌市ちえりあ→地図
 ・申込みは ここをクリック

  http://ws.formzu.net/fgen/S43025390/


 


☆自動返信が届かないなど、

  質問・お問い合わせは

 meguchan.kyoto@gmail.com

 までご連絡ください。



星北陸金沢で絶賛開催中!

  人気者マスターコース 通称めぐマス

 

  次回は冬からスタート予定!



******

購読無料♪
可愛がられる女になれるメールレター
http://ameblo.jp/menkoserapii/entry-11879794374.html


******




悪口よくない!
っていう人って
顔が恐いパカー。
恐いパカー。