花粉症とヘナ | オーガニック・ヘナ&ハーバルヘアケア mendika

オーガニック・ヘナ&ハーバルヘアケア mendika

。・○。*。髪から始めるオーガニックライフで心も体もケア。本当の癒しは自然とともに。*。○・。

春ですね、寒いけど。

サロンでは桜が咲き始めましたよ。

{46CE69C9-F11D-4624-AB2E-B6F2FE5096FD}

{49254317-036B-4129-98DE-543F626F96B0}


桜も良いけど、花粉症のシーズンでもあるわけで。

人によって様々な症状とその重い軽いがありますが、ある一定期間何らかの症状があり続けるというのは、身体にとってはとても負担ですよね。

自身の免疫力(自然治癒力)は通常レベルより低下している状態です。


そんな時にヘナをして、さてどうなるか。

この時期、
頭皮や生え際に痒みを覚えている人、
皮膚全体が過敏になっている人、
乾燥肌になっている人、

そういう方たちは、
ヘナをしたらいつもは感じない痒みが出るかも。




放置時間を短くしたり(最低40分位は置かないと染まりませんが)、ヘナのペース自体をおとすのもありですよね。



集中力が削がれている人、
全体的に疲労感が溜まっている人、
頭痛がする人、

ヘナをしたら
よく眠れてスッキリするかも。
自己治癒力が落ちている時は休むに限ります。
ヘナをきっかけにゆっくりする時間をとれるのも、1つ良いことですね!


季節や自分の状態に合わせて、
ヘナも使い方に工夫をしてみて下さい。



///////// 午後営業  //////////////////////////////////////

   3月17日(金)15:00まで受付



////////// お休み /////////////////////////////////////////

3月 14(火)、21(火)、
4月   3(月)、5(水)、18(火)、24(月)、25(火)

決まり次第、随時upいたします