オーガニック・ヘナ&ハーバルヘアケア mendika

。・○。*。髪から始めるオーガニックライフで心も体ケア。本当の癒しは自然とともに。*。○・。

////////////午後まで営業の日////////////////////

]
11月16日(木)午後3時まで受付


//////////お休み/////////////////////////////////


11月 10日(金)、11日(土)、28日(火)


年末年始のお休み
12月31日(日)~1月5日(金)


決まり次第、随時UPいたします m(_ _)m 

 mendika  http://mendika.jp







テーマ:

この前、お客様にきいたんですが、

 

ヘナを始める前、ネットでヘナについて調べまくったあげく、

2ちゃんのスレッドまで読んでしまって不安が倍増したそうです。

 

ヘナをやったらどうなるのか事前に知りたいし、

口コミ的なものも気になります。

もし失敗したらどうしようとか、自分の髪には合うのか、とか。

不安はあると思います。

 

言われてみれば、そりゃーねって感じですが、

2ちゃんねるにもヘナのスレッドがあるんですねーー

 

きっとあんまり好ましい意見は載ってないのでしょうけど。笑

 

2ちゃんを乗り越えてサロンに来てくれたお客様には感服いたします。

 

こちらも、2ちゃんを乗り越えられるだけの

ヘナの魅力が伝えられなくちゃだめですね~!

 

                                    ヘナのお花 

 

///////////午後まで営業の日////////////////////

11月16日は15時まで受け付けいたします


//////////お休み/////////////////////////////////

11月

7(火)、10(金)、11(土)、28(火)


決まり次第、随時UPいたします m(_ _)m 

 mendika    http://mendika.jp

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B9A4D0CF-95C3-49FE-9B37-AE26EB6BD759}

インドから帰国して、はっと現実に返るような写真ですわ―。
 
そう、タクシーの後部座席によくあるチラシ。
 
わたし、美容師と言ってもヘナで髪を復活させる専門家という職業柄、
タクシーに乗ったらこの手のチラシはついつい見てしまいます。
 
 
 
今回のチラシは、お客様が持ってこられて質問されました。
 
なんで、一度植えた毛は一生生え続けるの??ということでした。
 
私もよくわからなくて、すんごいまじまじ見てしまいました。笑
 
 
どうやら、
 
自分の毛を多いところから間引くように引っこ抜いて、
機械で薄毛エリアに穴をあけたところに植える、
という事のようだが???
 
もともとある毛穴に埋め込むんじゃなくて、人工的に穴を開けるそうな。
文脈からいくとそんな感じです。
 
で、
 
それ、まじで一生大丈夫か??笑
 
 
皮膚や肉の新陳代謝に一生耐えうるような開け方するのだとしたら、
なんかスゴイ、そして怖い。
 
毛はそりゃーもつでしょうけど。
ミイラの毛だけが残っているように、毛はすごく丈夫なので。
 
 
もしくは、
 
植えた毛の毛根が根付いて毛母細胞の活動が出来る状態になるとしたら???
はたしてそれは一生もつのだろうか。
 
だってもともとの毛母細胞が活動出来ない砂漠地帯ですよ?
砂漠にいきなり木を植えてOK!
とは、ならないですよね?!
 
どっちなのか、文章読んだけどいまいち解らず。
私、日本語とくいなんだけど。。。
 
 
どっちの説だったとしても、
なんかつっこみどころが満載で不安が解消されない。
そして所詮、対処療法。
原因が解決しなかったら、他の部分は薄毛が進行するでしょうね。
こういうケアにハマると、
お財布もさびしくなって砂漠化します。
 
 
髪の薄さって、
自信がほんとになくなっちゃう。
人目が気になるし。
 
これは男性だけじゃなくて女性も同じなんですよ。
ほんの少しの、他人にはわからないレベルだったとしても、
なんです。
 
気にしないで居られたら、それに越したことないけど!
 
でも安易な方法に走ると必ず落とし穴がある。
 
髪の専門家としての私が
お客様や知り合いに相談されたら勧める
育毛プログラムはこれ。
 
 
物理的薄毛・脱毛ケアとして、
 
ヘナカシアアウリクラタを週1回ペースでやる(1回/¥400程度)。
 
これは今生えてる毛も元気にしつつ頭皮から余分な皮脂だけを取り除く。
さらに植物タンニンなどのお蔭で抗酸化力があるので、
余計な抜け毛を防ぎ、毛髪サイクルを整えていく。
 
このケアがの良いところは、頭皮と今ある髪両方にとって良いケアが出来るところ。
普通の育毛剤とかは、そういう事はありませんよね。
現存の髪にとっては、初回から立ち上がりなどに実感があるでしょう。頭皮のすっきり感も。
 
徐々に、抜け毛の減少を実感するでしょうし、毛髪サイクルの乱れの整いにつながります。
 
そして、
シャンプー剤は使用せず、湯シャン(¥0)。
(煙草の煙などを浴びて匂いが取れない時だけシャンプー剤を少量つかう、リンス類はNG)
 
頭皮をごしごし洗剤で洗う事は、決してケアにならないです。
頭皮を洗え!なんてCMあるけど、笑止千万。寝言は寝て言え、です。
どんなにマイルドなシャンプーだったとしても、要りません。
シャンプーしてない野生動物、死ぬまで毛がありますよね?
たまに病気で毛が抜けてる動物がいますが、ね、病気なんですよ。
人間も動物。
そういうことです。
 
合成薬品によるヘアカラーやパーマ類もNGです。
どんなに自然派を謳っていても、です。
 
 
根本的薄毛・脱毛ケアとして、
薄毛の原因は(遺伝だったとしても)メンタルがとても大きく影響するので、
しかるべき力量のあるホメオパス(あくまで私ご紹介できるホメオパスを想定しております)に
ホメオパシーセッションをしてもらいメンタルと体、両方の自己治癒力を活性させる。
薄毛も脱毛も、結局は自己治癒力ですよ。
自己治癒力を邪魔している根本原因は、
自分で処理し切れていないメンタル的な問題につきます。
ストレスや問題は無い、と、この瞬間に思った人ほど心配なの!!!
自分の問題が自分でわかれば、
薄毛になって体が警告しなきゃならないほどにはならないもの。
 
わからないのは駄目な人間ということではなくて、
どんなにお仕事ができて稼いでる優秀な人だって、そうなんです。
そして問題の内容は社会的な価値で優劣とか大小は計れません。
 
ちなみに料金はホメオパスにより異なるし、
通う頻度も個人差があるのでここでは何とも言えませんが
1回/¥1万強~くらいでしょうか?
高!
と思った方、確かに高いんですが
長い目で見れば根本原因の解決ですので
安いもんです。
 
髪だけでなく心身の不調にアプローチするので
体の他の部分が調子悪ければそこにも何かしら改善が期待できます。
そういう意味でもこみこみセット感満載です。
 
ちなみに、私はいかなるホメオパシー団体・ホメオパスからも
マージンは受け取っておりません。
心底よいとおもうので書き綴っているだけです。
 
そうそう、
生活習慣の乱れが薄毛につながることはみなさん良くご存じだろうけど、
いきなり全部止められないですよね?
 
甘い珈琲、甘い飲み物、揚げ物、などの炭水化物過多に始まる良いとは言えない食習慣。
お酒、たばこ、慢性的睡眠不足・疲労・運動不足。。。
 
こういうのを無理矢理やめたり改善しようとすると
余計ストレスかかるんですよ。
そんでまた抜けちゃうの。。。涙
心身のバランスが整ってきたらいずれ良くない習慣も整うから、
そのためにホメオパシーは有効だと思うんですよね。
心身が整ってくると、
今まではやる気が出なかったのに運動してみようかな。。。とか思えてきたり、
だんだん甘い珈琲摂取量がへったりするもんです。
 
薄毛・脱毛対策にホメオパシーってあんまり聞かないけど、
私は多くの方が回復しているのをこの目でみています。
疑う余地がないです。
(注:かなりホメオパスの力量がいるから、私が安心してご紹介できるホメオパスに限っての話をしております)
 
 
 
 
すべてのケアで効果を実感するのには個人差があります。
あくまで私の個人的な経験からくる方法論ですので、他に方法がないとは限りません。
 
 
と、防御的な文章をいれつつも、
めっちゃお勧めです!!!
 
 
 
///////////午後まで営業の日////////////////////

●9月の営業日は午後2時まで受付
●10月12日(木)午後3時まで受付


//////////お休み/////////////////////////////////


10月
3(火)、8(日)~10(火)、

11月
7(火)、9(木)~11(土)、

決まり次第、随時UPいたします m(_ _)m 

 mendika    http://mendika.jp


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に日常が戻りました。

帰国早々の
ホメオパシーワークショップは
とても盛況で有難い限りです。

今回から感想などをアンケート用紙に書いて頂いているんですが、
皆さん目からウロコだとか、
やっぱりそれで良かったのか!と確信を得たり、
何かしら得て頂けているようで、
主催者としては嬉しい限りです(o^^o)
{33F6DF4D-F1A8-4B33-AC7B-94D9B12A90EC}



基礎編(体について、心について)
ヘアケア編
食事編

とやって来ましたから、
次は何にしましょうかねー。
人生における問題は多種多様、
題材は尽きません!



今、
ホームページをリニューアル中、
ヘナの塗り方ロングヘアバージョン作製中、
様々なオリジナル商品
(シャンプー&トリートメント、頭皮と髪に薬効のある櫛、木ノ実の洗濯洗剤)
を作製中とやり過ぎ山な状態ですが、
もちろん1人で出来るわけはなく周りの手を借りてやらせてもらっている訳ですが、

頭がフリーズする手前で、
心をインドに寄せては一休み。笑

最近の心の友は
VOGUE INDIA.  ELLE DECORE.
などなどインドで必ず買ってくるファッション誌達。
なんて美しいのかしら。

{D02AF6D0-0460-4921-AD57-326706168FF1}


私はどうにもインドの芸術品が大好きで、
服にしても絵画にしても雑貨にしても、
自分にグッとくるものを目の前にすると
吐き気をもよおすほど。(マジで)


さーて、
16日(土)はホメオパシーの心編、
17日(日)はヘアケア編、
(お席はいくらでも増やせますので直前でもお申込み受け付けております)

学びの初秋、楽しみ!!!



////////////午後まで営業の日////////////////////<br />●8月、9月の営業日は午後2時まで受付<br />(ホメオパシーワークショップの日は12:00まで)<br /><br /><br />

9/15(金)15:00まで受付

//////////お休み/////////////////////////////////<br /><br /><br />9月 21(木)~25(月)和歌山出張のため<br /><br /><br /><br /><br /><br />10月<br />3(火)、8(日)~10(火)<br /><br />決まり次第、随時UPいたします m(_ _)m <br /><br /> mendika    http://mendika.jp<br /><br /><br /><br /><br /><br />

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2週間お休みをいただき、インドへ行ってきました。

なんと、その間にmendikaは3周年を迎えちゃったりして。

皆様のおかげでインドにも行けるし、
インドのおかげでヘナの仕事も出来るし、
幸せだなぁとつくづく思います。
本当に、有難うございます。


今回の旅では三年ぶりにインドの家族にも会い、バースデーパーティーや七五三?的な行事や、ガネーシャチャトルティがあったりと行事盛りだくさんで楽しみました。お仕事も。ヘナは花が咲く季節で白いお花が綺麗でしたし、ニームという薬効のある木で作るコームを作る方も順調に行きそうです。


今回の観光は階段井戸をテーマに。
主にアーメダバード近郊に絞って見に行きました。

{151EF82C-A3ED-4B38-BD3E-C18757D6A7CD}

地下20m以上掘って階段があるので歩いては入れます。彫刻がすてき。
気合の入ったやつが沢山あって、当時の有力者が地域の必要性とともに富や権力の象徴として作ったようです。

{747DC671-C2C8-43DA-A7CD-563F246CD269}
アーメダバードから100㎞ほど離れた
パタンのスーリヤ寺院と階段井戸

ここがお気に入り。



{FA520DDF-43D1-48EA-9C2A-37937006D66E}
ヘナレディースラブ
ナチュラルヘナの奥様もケミカルヘナの奥様も。インドではケミカルに抵抗感がない人が多いのは悲しい現状。そのうち、ケミカルの被害を体感すると自国の資源や文化の素晴らしさに気づくのでしょうか。
インドでヘナのワークショップやりたいんですよね。インドに恩返し出来ないだろうか。





{8FF37EF0-561A-46DB-A249-4473A31521EF}
いきなりラグジュアリー。
ムンバイのタージマハルパレスホテル。
清水の舞台から飛び降りる勢いで泊まりました。

{00A53081-BC4F-4244-95AF-6FF8C0EDABE9}

{48637256-A7E7-45B8-8604-B02C75877186}



{B7310C68-1960-40D2-8C37-D5305286C8A2}
中央のTATA氏が約100年前に建てた、
インド人による初のラグジュアリーホテルなんですよ。

今でもインド大財閥ですが、当時も有力者。
なんと、私のお爺ちゃんのお爺ちゃんはムンバイでTATA氏と会っていたそうです。その頃はまだホテルなかった。。。

お爺ちゃんのお爺ちゃんはイギリスから日本軍の潜水艦でムンバイ入りし、陸路でデリーなど通りつつタージマハルを見たりしながらカルカッタまで行き、そこから船で日本へ行ったそうな。

当時のカルカッタの風景画↓

{69A6EF81-3B4C-478E-9876-9A00BC92C75B}



{70EA624E-EEE6-4298-BF54-30943DFE063D}
相変わらず走るサイクルリキシャですが、上の風景画に居たとしてもよく馴染みます。笑


{A8EE2A9A-D55A-4384-B975-39E20046FC5C}

ニームの木、と、何故か洋服を着たゴリラのゴミ箱。

{4D04FF04-DDCB-401D-A0FA-CFC18837F509}


ショッピングも、やはり辞められず。

{ACB2DD94-191B-4997-ADCA-17AC9038F1D8}

{A8A4EBE7-0659-41EB-B27D-976AE73C5F9F}

{C19E5EF7-4276-4969-BDAC-D75942C07683}

{BA048CBF-6FC0-4643-9320-7E2E1BD78682}

{16F9818B-116F-47DA-B9DD-BA21E8234526}

{9811EAE3-360A-4F07-8271-02D06C42F5BD}





{88355225-FCBD-4B01-B8D8-0D1F8DEFCCB1}
インドの母と。
ちょっと歳とって弱気なのか、ガラムマサラ作りを覚えろと。今は雨季なので、作りやすい乾季に行って習うことにしました。習得するまで何年かかるやら。



{49739120-1058-4A0C-9244-6D2B8F99BBCF}

{4E1C627C-B78B-4089-A532-972FBF2A94AA}

ガネーシャチャトルティで町中が賑わってました。

{2EC4CA2F-7A6B-4F06-89EC-5943C07FA58F}

にっしんぼー、なにしてる会社か知らなかったけど、インドで発見。


{22566509-B221-4301-B524-708BE43FF586}

と言うわけで、
楽しいインドを有難うございました!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8/21〜9/4まで、

インドへ行くのでお休みをいただきます。


電話は転送してあるので

代理の者が出ます。

(ご予約は不可)

(折り返しのお電話は9/4の午後になります)



メール、LINEは返信が夜になりますが繋がります。

(ご予約可)



通販をご利用の場合は、

発送が9/5になります。



ご迷惑をお掛け致しますが、

何卒よろしくお願い致します!


 

伊藤典子

 

//////////// WS お知らせ //////////////////////

 

大好評のホメオパシーワークショップ、

9月にまたやります!

従来の講座も内容をブラシュアップ!

新作だけでなく全部おすすめですよ。

知らない人には未来の選択肢の幅を広げてほしい。

知ってる人にはもっと詳しく知ってほしい。

 

赤石裕子先生の分かりやすい解説で

深い内容もサラッとわかりますよ!

 

 

//////////  午後まで営業の日  ////////////////////

 

● 8月、9月の営業日は午後2時まで受付

(ホメオパシーワークショップの日は12:00まで)

 

/////////  お休み   /////////////////////////////

 

 

8月21(月)~9月4日(火)インド出張の為2週間お休み頂きます

 

決まり次第、随時アップいたします。

 

mendika

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年末に大好評だった髪と頭皮のホメオパシーワークショップ
 
次回は9/17(日)15:00〜です(^_^)
 
 
十円ハゲはストレスのせいだと、
誰もが知って居ますね。
 
 
でも、
髪がパサつく
抜け毛が増える
細毛になって来た
頭皮に脂漏性湿疹
フケ症
etc...
 
 
10円禿以外の
髪や頭皮に起こる全ての症状が
心に原因があるって知っていますか?
 
えー、そんな、言うほどのストレスなんてないけど?
と思ったあなたが一番心配だったりして。笑
 
もちろん、
現代社会には間違ったヘアケアが横行しているので、
 
ヘアカラー
パーマ類
合成シャンプー、トリートメント類
スタイリング剤
 
これらを見直すことがまずできる事の一つです。
 
 
しかし、中には
悪いと思われるモノを全部排除しても
症状が改善されない場合があります。
食事や水にまでこだわろうとしても、です。
 
 
物質的な原因はあるものの、
全ての人がその物質によって発症するわけではないのです。
 
体質や、メンタル面の状態には個人差がありますから
物質的なケアで足りなくて当然なんです。
 
じゃあその個人差は、どこにあるのか?何なのか?どうしたら解消するのか?
 
というワークショップをやろうと思います。
 
 
前述のとおり、心に原因があるんだから、
解決策は、
心の中にあるんです。
 
体質も含め、
最終的には心です。
 
 
mendikaでは、
お客様は皆さんヘナをしているし
あんまり変な薬品を使う人もいませんし、
食べ物にも気を使ってらっしゃる方が多い。
 
それでも、
髪と頭皮に何らかの問題を抱えることがあります。
 
今まで大丈夫だったのに!
 
ということがあるんですよね。
 
私にだって波がありますから、
抜けがが多めだな~とか、観察してますよ。
そういう時はだいたい忙しくて寝てなかったりストレスが溜まってます。
 
お客様の中には、私の提案でホメオパシーを始めて頂いて
長年の頭皮トラブルが改善してきている方が大勢いらっしゃいます。
私には解決できない分野なので、
ホメオパスの赤石先生にはとても感謝しています。
 
 
髪と頭皮の為に
心の奥をさぐるワークショップ。
自分が気づかないでいるストレスが、髪と頭皮から信号を発しています。
 
ヘナの、その先の究極のヘアケアです!
 
9/17(日)15:00~17:30
¥3000
@mendika
 
同時開催の他のトピックスも
以下、ごらんください。
 

//////////// WS お知らせ //////////////////////

 

9月に大好評のホメオパシーワークショップまたやります!

従来の講座も内容をブラシュアップ!

新作だけでなく全部おすすめですよ。

知らない人には未来の選択肢の幅を広げてほしい。

知ってる人にはもっと詳しく知ってほしい。

 

赤石裕子先生の分かりやすい解説で

深い内容もサラッとわかりますよ!

 

 

//////////  午後まで営業の日  ////////////////////

 

● 8月、9月の営業日は午後2時まで受付

(ホメオパシーワークショップの日は12:00まで)

 

/////////  お休み   /////////////////////////////

 

 

8月21(月)~9月4日(火)インド出張の為2週間お休み頂きます

 

決まり次第、随時アップいたします。

 

mendika

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家でやる、ヘナの塗り方。

 
これでいいのかなー、
ちゃんと染まってるか微妙だなー、
 
という方が多いので2年前に作ったヘナの塗り方動画。

暫定NO.1塗り方を動画にしたところ、
 
おかげさまで、
多くの方に見ていただけています。
 
何度も見てくださってる方もいるみたい。
 
これを見れば、
どんなに長い髪でも出来ちゃうやり方ではあるものの、
 
やはり長い髪のあしらいは難しい。
 
なので、
初回の動画撮影から約2年、
髪を伸ばし続けまして、
 
この度ようやくロングヘアバージョンの動画を撮影しました!
 
編集中ですのでお楽しみに〜!
 
{A965BF13-077D-42BF-A9E0-9007DEED89D4}

↑撮影風景
 
 
 

//////////// WS お知らせ //////////////////////

 

9月に大好評のホメオパシーワークショップ,

今までの開催経験から内容をさらにブラシュアップ!

 

まだお席ありますがお申し込みはお早めに(^^)

 

 

//////////  午後まで営業の日  ////////////////////

 

● 8月、9月の営業日は午後2時まで受付

(ホメオパシーワークショップの日は12:00まで)

 

/////////  お休み   /////////////////////////////

 

8月21(月)~9月4日(火)インド出張の為2週間お休み頂きます

 

決まり次第、随時アップいたします。

 

mendika

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

経済最優先で物事が廻る現代社会。

いろんな分野において大事な真実が伏せられて

間違った情報がさも常識化のように認識されています。

 

なので、

ちゃんとしたホメオパシーを知ると言うことは、

そういう社会においてとても有意義なんじゃないだろうか。

 

 

私達は生まれた時から

知らないうちに

経済最優先的発想からなる非常識が

刷り込まれています。

 

 

美容の世界で言えば、シャンプー&トリートメントの『ワンセット』な感覚。

 

この二つは決してワンセットじゃないし、なんならどっちも必要なものじゃない。

 

特にトリートメントは、

髪が化学的ダメージを受けた人以外、

全然必要ない。

 

 

こないだ、

薄毛を気にしている男性が

トリートメントを買いに

お越しくださったんですが

 

私からしたら、

この人、コントしに来たんだろうか?

と言うくらいの驚きなわけです。

 

トリートメントは薄毛を助長するので、と、

きちんと説明して

売らなかったんだけど。

 

 

ご本人はいたって真面目に、

必要だと思って、

良い事してると思って使ってたのよね。

 

まさか、自分で自分の悩みを増長させちゃってなんてガーン

 

そういう、

常識だと思って疑いもしなかった所に

すんごい間違いがあるってことが、

この経済最優先世界には沢山あるようです。

 

 

医療の世界もしかり。

 

『病気』そのものの認識

『体』の認識

『元気』って何かという認識

『治る』という事の認識

 

 

医療ですからね、先のトリートメントどころの間違いじゃ済まされないわけですよ。

 

 

もし自分が

薄毛に困りながら薄毛を助長するようなトリートメントを使い続ける、

的な間違いを医療の分野でやってたら。。。

 

 

ホメオパシーを知ったら、自分の体や心との付き合い方が全く変わります。

目から鱗が何枚も落ちますよ。笑

 

 

ホメオパシーはドイツ生まれでありながら、

東洋医学に通じる思考があり、

さらに東洋医学を補って余りあるものだと、私は考えています。

 

 

単純に、表面化している症状を追っかけて、

その症状が消えたら万歳!というのでは、

手法が東の西のと言っても意味がないのです。

 

 

根本的な治癒は、そこにはありません。

 

 

ホメオパシーワークショップを通して

根本的な体と心の考え方についてシェアしたい!

非常識を非常識と知って欲しい!

 

余談ですが、

アーユルヴェーダの本家本元のインドは、

意外にもホメオパシー先進国。

インド人で世界的に有名なホメオパスもいらっしゃるんですよ。

 

 

まだお席ありますので、お問い合わせください^^

以下詳細↓

 

 

//////////  午後まで営業の日  ////////////////////

 

● 8月、9月の営業日は午後2時まで受付

(ホメオパシーワークショップの日は12:00まで)

 

/////////  お休み   /////////////////////////////

 

8月21(月)~9月4日(火)インド出張の為2週間お休み頂きます

 

決まり次第、随時アップいたします。

 

mendika

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{DC97A644-07D4-485F-A7AF-A2CC414C91C8}
 
 

下北のsottocoさんにて、

エキゾチックなマルシェが
7/8〜11まで開催されています。
 
私もオーガニックヘナとアルガンオイルで参加してまーす!(毎日15:00〜19:00)
 
エキゾ可愛いものが沢山ありますよ。
 
{40E6E967-A963-4842-B56F-8A610B75F848}
 
 
{56F31F49-92AE-4538-AFE0-BAB937D3DCAD}
 
{0143C7B5-2187-4C72-9F7A-3FDF6FF9AD93}
 

//////////// WS お知らせ //////////////////////

 

9月に大好評のホメオパシーワークショップまたやります!

 

 

//////////  午後まで営業の日  ////////////////////

 

●7/14(金)15:00まで受付

● 8月、9月の営業日は午後2時まで受付

(ホメオパシーワークショップの日は12:00まで)

 

/////////  お休み   /////////////////////////////

 

7月 22(土)、24(月)

8月21(月)~9月4日(火)インド出張の為2週間お休み頂きます

 

決まり次第、随時アップいたします。

 

mendika

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、白髪が2本ある伊藤です。

 

今日はうれしいお知らせです。

 

 

たった2本なので完全管理(気づいたときにどうしてるかチェック)してましたが、

 

たった2本といいつつ、されど2本、けして嬉しくはない白髪のうちの1本が

 

黒髪に戻っていることを発見してしまいました。

 

つまり 白髪が減ったんです!!!!

 

 

 

 

まあ、ヘナをしている人にはよくある現象ですし、

 

今更世紀の大発見ではないんですが、

 

自分の身に起こるとやはりセンセーショナル。

 

誰かに言いたい。みんなに言いふらしたい!!!

 

 

 

じゃーん。

 

見えます???

 

 

 

見えます????

 

白髪は、ストレスや老化現象で体が酸化物質を出す影響を受けて

 

メラニン生成機能が停止状態になったものです。

 

単純にストレス源が解消されるだけでは、一度なってしまった白髪が完全に戻るのは難しいのですが、

 

私の白髪ちゃんは、ヘナの抗酸化パワーのおかげでしょう。

 

ふふふ( *´艸`)

 

うれしい!

 

 

//////////// WS お知らせ //////////////////////

 

9月に大好評のホメオパシーワークショップまたやります!

 

 

//////////  午後まで営業の日  ////////////////////

 

7/14(金)15:00まで受付

 

 

/////////  お休み   /////////////////////////////

 

7月 4(火)、10(月)、22(土)、24(月)

 

決まり次第、随時アップいたします。

 

mendika

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。