大抵の髪のトラブルは加齢のせいではない | オーガニック・ヘナ&ハーバルヘアケア mendika

オーガニック・ヘナ&ハーバルヘアケア mendika

。・○。*。髪から始めるオーガニックライフで心も体もケア。本当の癒しは自然とともに。*。○・。

最近、白髪の増え方が早い気がする

昔より細くなった&少なくなった

髪の傷みが急にひどくなった気がする・・・



などなど、髪の悩みは尽きないと思います。



みなさん、加齢のせいにしていませんか?

もしくは、医者や美容師にそう言われたことがありませんか?



答えは、ほとんどの場合NOです。


歳とったせい、なんて、70過ぎてから言ってくださいね?

よしんば70を過ぎていたとしても、お困りの問題は加齢のせいではない場合が多々あるということも覚えておいてください。



じゃあ、原因は何なのか?



原因は、今までしてきたヘアケアのせいです。

つまり、自分自身のせいです(笑

自分では気づかない内に悪習慣のスパイラルにはまっているんですね。

加齢のような万人に共通した自然現象じゃなくて、

あなた自身のチョイスに問題があったというこのなんです。




ヘアケアとは、

・日々のシャンプー&トリートメント
・流さないトリートメント
・スタイリング剤やドライヤー、アイロン、ホットカーラー
・ヘアカラー、パーマ類

ざっと思いつくだけでもこれだけの事がすぐ出てきます。


睡眠時間に食生活、ストレスとの付き合い方など、

ライフスタイルや本人のメンタルの状態まで含めると、

もうスゴイ色々見直すところが出て来るでしょうねあせる


一つ一つ、今の自分の状態を把握して、

これからの自分がどうありたいかゴールを思い描いたら

おのずと不必要なモノや習慣が精査されますよ。



その先に、髪の悩みの解決が待っています。



やめれば、すぐ解決するもの、

ある程度時間と労力がかかって解決できるもの、

問題のタイプは様々です。



たーくさん引き算して、ヘナを足し算して、

そうしたらきっと今までで一番いい髪になれると思います!




未来が明るくない、なんてことは無いのです。


****午後営業*****************

  2/5(金)15:00まで受付致します。

****お休み******************

  2/1(月)、8(月)、16(火)、21(日)、25(木)
 

  お休みは確定次第、随時アップいたします。


***ワークショップ***************


クラシカル・ホメオパシー 

1dayセルフケアW.S.開催です!

2/20(土)15:00-17:30
2/26(金)19:00-21:30
3/6 (日)15:00-17:30

※詳しくは2015年12月23日のブログをご覧ください
http://ameblo.jp/mendika/entry-12109113801.html?frm_src=thumb_module

***********************************

  m(_ _)m  mendika