醤油蔵見学 | 麺庵ちとせ

麺庵ちとせ

らぁ麺だからこその
美味しさ、魅力を表現できるよう努めます。

昨日は静岡県御殿場市に行ってきました!!





そして天然醸造 国産材料を使用した
こだわりある醤油蔵さんへ。

こだわりある醤油蔵でしか
見ることのできない貴重な所を
たくさん説明していただき
本当に勉強になりましたo(^o^)o

熟成中のもろみー!!

、、、すみません。
興奮してて写真撮らせていただくの忘れました。笑

あれでチャーシュー仕込んだら美味しいだろうなぁ(´∇`)


自分も少しは醤油の勉強をしたつもりでしたが
プロの方の話は一般人の見解を覆す解答で とても勉強になりました。

本当に静岡まで来てよかったー(´∇`)

当店はこちらで大切に造られた
再仕込み醤油をベースにかえしをつくらせていただきます。

お話をお聞きすることができて
ブレンドする醤油も考え直そうと決めました。

素晴らしい醤油を
使わせていただけることに感謝し
ラーメンをつくらせていただきます。