DSC_6538.jpg

・この日は・
・おかひじきとトマトズッキーニレタスのサラダ
くるるマルシェさんで調達して幸せ~な野菜をいただきます

おかひじきの食感がプチコリでおいしいLOVE


・長芋ソテー
・冷ややっこ


変な組合せの日にこ

・高キビマーボー豆腐
・あずきかぼちゃ
・ポテトとかぼちゃのサラダ(豆乳マヨ和え)
・えごまの葉っぱをピリ辛醤油漬けにして・・・
食事えごまの漬物、ご飯を食べ過ぎるので危険ですが、
ウマイ!抗酸化作用があるらしいキラキラ1きら



・人参とあらいぶきっちんさんのアゲの白みそ煮
香織先生にならったクイックレシピ♪
・かぼちゃの煮物
・こんにゃくのどて煮
・ズッキーニのレモン蒸し
さっぱりしておいしい
・トマトとチーズのマリネ
無性にチーズを最近欲していた星

娘はなぜかこんにゃく大好き!かぼちゃの煮物も大好き音符


この日はくるるさんでピザイベント
主人が留守なので あるものを食べる母子

見本に捏ねた生地で夜ごはん
・あるもの野菜のピザ
・納豆ヒジキチャ-ハン

・昨日の残り物



主人がつくってくれた
・野菜のリゾット
塩気をもっと~~と思う私と、丁度いいという主人。

私の塩分センサーおかしいのかしら??
・サラダ
・冷ややっこ
・枝豆

あ~ビール飲みたいな苦笑たいよう。






おからこんにゃくが届いたので
・おからこんにゃくの焼き鳥風
・しいたけ焼いただけ
・ごぼうとにんじんの豆乳マヨサラダ
・こんにゃくのどて煮・・・作り過ぎてまだ残ってる苦笑
・えごまのピリ辛漬け