さて、いよいよ来週末になりました。
温補 第三回目 『今 伝えたい子宮のお話し』

テーマは
🌷子宮を温めるお手当て法
(米倉みちる)

🌷 春だ!子宮のお掃除だ!
子宮を暖めるごはん 1品クッキング
(三谷菜櫻)

🌷自然の力*ホメオパシー療法
(馬場文香)

🌷リフレーミング
あなたの長所を書き出してみましょう、の本当の意味
(磯江きき)

で、お届け致します❗️

子宮のお悩み 体の些細な不調

病院へ行く迄もないけれど?


春は環境の変化や、気温の変化もあったりして

様々な不調も出やすい時季です。


暮らしのヒントに、食 お手当て ホメオパシー 心の内側 いろんな方向からご自分の体を見つめてみませんか?ニコニコ


5/1*(日) 10:00~12:00
参加費 4950円

すす皆さん、美味しく楽しくすごされましたか~?

お正月は食べ過ぎちゃったり、飲みすぎちゃったり・・・の例年でしたが、

今年は、私はそんなに食べ過ぎず、朝を遅めにして、空腹時間を作り、食べる量もいつもより減ったかも・・・

体重増加はセーフでした!

 

いつも、自制されている方は、そんなの当たり前~って思われるかもしれませんが、

食べるのが大好きな人にとっては、これはすごい進化ニコニコラブラブラブラブなのです。

 

これ食べたい?今、食べたい?

結構、体の声を聴いてあげるのって、飽食な時代こそ難しく、ボケちゃってダラダラ食べているかもしれませんね。

 

分かってるけど、食べちゃう~泣き笑い

 

分かります分かります!

ちょっと、食べるものを意識することで、体が軽くなったりするんですよ。

体重・・・というか、お腹がどーん、としていない感じ。

不調がある人も、不調と思っていない人が多いこともよくある話で。

きっと、この体験をされたら、食が体に与えている影響に気付く事が出来ると思います!!

 

教室後は体調が良いとか、次の日の便が違うとか、血液検査の数値も良いと言われる方もみえました花

 

お肌の質も変わったりします音譜音譜音譜

私の肌もベースが悪すぎて、なんですが、もっちり柔らか爆  笑となってきて、

夫からも、「ごつごつ感がへってきたね~にっこり」と最近しみじみ言われましたラブラブ

 

食の嗜好を完全に変えるのは、月日はかかるけど、まずは、1週間でも1カ月でも続けてみると、

気持ちも変化してきますよニコニコ

勿論、子育てにも役に立つ情報ですし、花粉症や流行病にも負けない体を作りたくありませんか?

 

新年の習い事に、体を変えるクラッカー一生ものの知識はいかがでしょうか?

IMG_20191118_144244514.jpg

おにぎりコーヒーナイフとフォークやまと薬膳 初級 8回コースにんじんきのこ鍋

 

①2/18

②3/18

③4/15

④5/13

⑤6/10

⑥7/8

⑦8/5

 

黄色い花時間 10:00~14:30 初回は15時くらいになります。

黄色い花費用 4万円/全8回 

黄色い花持ち物 エプロン 三角巾 タオル 筆記用具 

黄色い花会場 鈴鹿市三宅町

 

・初級修了後は修了書をお渡ししております。

・その後も、応用編の中級(ご家族や、身近な方の食事のメニュープランを学んで頂けます)

・上級(体のケアの実践的なケアやメニュー組み立てなど追及する奈良県でのクラスへ進んで頂けます)

 

 

花花花 お問い合わせ 花花花

09047954438

 

mitani.s.style.1618@gmail.com

 

<教室申し込みQRコード>

料理教室QRコード 

 




1月は 寝不足の日が多くて、子供の寝相も悪くて、なんとなーく熟睡出来てなくて、お風呂も入りたくないなぁという日に無理やり入った翌日、

久々に耳下腺炎出ました笑い泣き


めちゃくちゃ痛くはなかったけど、気になって、里芋パスターしましたビックリマーク

粉のパスターは売られてるから、生の葉っぱを畑から採ってきて、酵素酵素✨刻んで入れました。

一晩 早めに寝て、翌日もゆっくりしようかと思ったけど 無事に回復ニコニコ

あー、良かった🎵


そんな訳で お伊勢さんへ ぶらり旅。
衣食住の神様ハートのバルーンなので、正月明けに
毎年恒例。
家族はあまり、関心がないからふらーっと思い立ったら行ける、この距離が嬉しい❗️

水の神様にもご挨拶に行きたいなぁ~




onpoのお話し会にご参加頂いた皆様ありがとうございました!

生徒さんやお友達が入ってくださり、
遠くは北海道の方が、クラハで繋がったみちるさんから 話を聞き付けて、ご参加下さったり、
当日は御都合が合わないから~と、アーカイブの問いあわせを頂いて、私たちも当初のアイデアに無かったことも、お声を頂きお聞き頂けた事に感謝です爆笑


お友達から感想を頂きました🍀

元々 意識の高い方で、知識も豊富な方で、
子宮を守り隊💕という同じ意識のお友達🍃


自然療法とか自然治癒力とか、未病の段階で大病を防ぐという予防的な考えが本物でありメジャーとなっていく事を願って頑張ります照れ


4人が兎に角やってみようとスタートして、結構タイトなスケジュールでしましたが、皆が精一杯準備して、とても濃い充実の2時間でした!


『自分の常識は、人とは違う』
ってなかなか気付かないけど、今回は、えっ、そんな考え方もあるの?

と、ふと思う切っ掛けになったら、そこから、情報を取りに行かれる方が増えたら、もっと世の中変わって行くだろうなぁ~

そんな思いもありました。

さて、onpoでは、6回のテーマで半年間活動予定です。

次回は2/26飛び出すハート

また次に向けて、準備開始ですニコニコ
また詳細はupさせて頂きます🎵


大寒に仕込む#ビワの葉エキス!
ワークショップします!
今年は#小正謹醸 さんの焼酎で仕込みますよ😊
塗るだけでなく、呑めるグレード🍶呑みたいかたもどうぞ🌟

我が家では虫🦟刺されにはこれ❣️
通称 『チョンチョン』

チョンチョンを塗れば1発で、ぶり返さないです🌿

娘も.0歳から#あせも に使用、翌日には退くので本当にスゴイ!

夫の謎の#全身からの発疹 も、処方薬では治せず、チョンチョンで治まっていきました🎵

義母は#アトピー にも使用していたそうです。

🌈自然の葉🌿の効能って 神様からのギフト🌈

限定5名
スペシャルお茶菓子付き!🐡
お土産も予定してます🎵

1/27*
13:30~

【申し込み方法】
ライン などSNS

mitani.s.style.1618@gmail.com

※300cc単位でご希望の量をご連絡下さい🍀



参加費
300cc 2200円
600cc 3000円

持ち物
・ビン サイズはまたご連絡します
・タオル

https://note.com/nakamuraclinic/n/n7a0dc609e414 



打つ 打たない?ニコニコ

よかったら、リンクご覧下さい。


打つのが普通と思ってる人も

情報が入っていないだけかも?



私は、疑問があるものは使いたくないので、

子供には絶対に打たせませんし、自分にも打ちません。


風邪引いて発熱したら、レメディのんで、キャベツを巻いて豆腐を乗せて、自然治癒。


娘もそれが当たり前になっているので、

熱でたら、キャベツ~ラブラブラブです。




 

 


いよいよ来週になりました❗️
 

子宮のおはなし

 

私達が伝えたいのが、もっと自分の体を大切にしてあげよう。

という思いニコニコ

 

今起きている 体の問題は どうして起きているの?

それは当たり前ではなくて、未病の状態なら、より、改善がスムーズ。

名前の付く病気になったら、治すのもまたややこしい。

出来れば、病院とは縁が遠い暮らしをしたい。

 

その為に

こんな事をしていけば、改善されるよ!というヒントを4人がお伝えしていきます!

 

 

米倉みちるさんは、温活・妊活アドバイザーとしての視点から、体を冷やさない事の大切さや布ナプキンのお話を。

 

保健師でありホメオパスでもある馬場文香さんは、ワクチンのこともお話してくれます。

 

そして、磯江ききさんは、心からのアプローチ!

私は、不調は心からも起きているというのも常々思っています。

子宮に起きていることは、女性性に何かトラウマを抱えていたり、ご自身を尊重できていなかったりという処も在るような気がしています。

なので、この会には心のお話をして下さる方を入れたかったんです。

 

ナイフとフォーク私は日々の生活の中で見直す事や、食事と、お手当てについてニコニコ

 

普段なかなか、薬膳教室では、時間的にも一か所にフォーカスしたお話はできませんが、

(やまと薬膳の上級で、各臓器については講座があります)

この企画を通してお伝えしていきたいと思っていますラブラブ

 

一人一人の案内はインスタやfacebook からご覧ください。

 

2022年1月23日(日)

10:00~12:00

4950円

zoomにて開催です。


https://form.os7.biz/f/8b4697f3/お申し込みはこちらから★


お振込みはこちらまで お願い致します。


ゆうちょ銀行
記号 12250
番号 23996981
ヨネクラミチル
 

 

 
 
 


 

 

 




『子宮のおはなし』
メンバーのご紹介①🌈

初めて娘が発熱した時に、とても不安で頼ったのが、馬場文香さんでした。
3人の女の子を育てていて、「○○○○をしていない次女 三女の方が健康だよ~」と聞いて 私の中で確信めいたものが生まれました🍀
ほのぼのとした馬場さんですが、この時代に必要な本質を見極めるお話しをしてくれると思います🎵

🎉馬場 文香
JPHMA認定ホメオパス 保健師

withコロナの時代、このことに気づくのと気づかないのとでは、生き方がまるで違ってきます。
自分を、家族を、大切な人を守るため、知って欲しい5つのこと。

#子宮のおはなし
#子宮トラブル

教室にお越し頂いた皆様、ヘナでご縁を頂いた皆様、ありがとうございました。

 

今年は、土曜日クラスをスタートし、奈良のお食事会のお手伝いに入らせてもらってオオニシ先生の後姿を見せてもらい、

ヘナの活動もさせて頂きながら、自分が今までに見たことのない思考の世界を教えてもらいました。

平和な暮らしの中にも、自分の内面と向き合いながら、自分を見つめる時間も、宇宙の法則や真理の学びをしている複数の友人から教授して頂きながら、本来の自分に返る道の途中です。

 

あれこれしているけど、

自分って何がしたいのかな?

 

と心が彷徨った今年でした。

 

共通することは根底には常に

「大きな病気にならない為の提案がしたい。」

があるようです。

 

心、体、どちらもとっても大切で、どちらも揺らいでも、また本来の自分に戻れる。

なんというか、駒の軸を安定させて、くらっとしても、また立て直せるような自分ニコニコ

あ、フラフフープって表現でも良いのかも知れません!

 

2022、今までの学びから、違う場面でも、食のお話が広めていけたらと思っています。

 

第一弾が 「子宮のおはなし」

陰陽の話を少しかみ砕いて、生理の話から、食生活を見つめなおしてもらうセルフチェックもお伝えしたいとおもいます!!

 

そして、子宮のお掃除干葉湯やヘナもどんどん発信していきたいと思っていますラブラブ

 

あら、書いているうちに、年越ししそうです笑

 

今から、そば茹でます。

 

2022も宜しくお願いします爆  笑

 



 

皆様 年末如何お過ごしでしょうか?

私は、仕事納めということで、今日漸く大掃除に取り掛かりました。

掃除は苦手分野笑い泣きですが、少しはやらなくちゃ❗️

見ないふりをしてましたが(笑)

頭を整理するには、まず、お部屋からチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

という気持ちになってきたこの頃です。


本当に素敵な家の中にしたいっスター


そして、

スッキリして、


来年*1/23

新しい事にチャレンジです❗️


さて、今日はその新しいイベントのお知らせです❗️


🎶🎶初めてのメンバーでやります。

チームの名前は❰Onpo❱
#温補 ・・・子宮を体を心を温めてあげましょう。色んな思いで辿り着いた名前です。



私たちが、
今、伝えたい🌈
💞子宮のおはなし💞

不思議な成り行きで、ご縁が繋がったメンバーで、自愛する事、温めることを、1人でも多くの方に広めたいと思っています☺️


子宮?

生理のスタートから閉経、更年期、生理痛、不妊、妊娠中、出産、子宮の病気、子宮頸ガンワクチン、様々な悩みを抱えている方がみえます。

表面上は見えなくても、心は憂鬱という方もいらっしゃると思います。


私は食の話しと、子宮のお手当ての話しをさせてもらいます照れ

詳しくはまた✨


他のメンバーについては、またupさせてもらいますね🎵


あなたの中の、常識、日常を振り返り、何かピン❗️と来て、変化のきっかけになる時間をご提供します。



日時

1/23にてzoom開催

10:00-12:00 少し越えるかも


費用

4950円

*子宮go! 至急go!

とかけてます☺️


お問い合わせ お申し込みは


mitani.s.style.1618@gmail.com


09047954438


までどうぞラブレターお待ちしております❗️