突然の娘の高熱!(40.5℃)~
突然の発疹までの こと。

木曜の夕方から娘の様子がちょっとおかしく
すこし体温熱いかな~
やたら甘えるな~と思っていた。
けど、治るかな・・・

なんて甘くみていたら
夜になるにつれ熱がグングン上がるのが
抱っこしているだけで分かる。
計ってみたら 39.9℃
ああ~、病院行っても
結局 解熱剤をもらったりするだけで終わるのかな。
けど、急な解熱のリスクもあるので
私としては 選びたくない手段。
 とりあえずこの日の夜はいつもの青菜を頭に敷いたり
あまりに高熱なので豆腐をおでこに乗せたり・・・
いろいろとやんわり 解熱する方法で対処。

寝つきは悪く 直ぐに起きる。
夜中も水分の要求が何度かあった。

朝になったら 気分は優れないものの体温は少し下がった感じ。
夕方までは機嫌よく過ごしていた。
ところが 急にまた高温になり今度は40.5℃・・・
やっば~い。
どうしよう??とにかくリンパに近いところを冷やす。
本人は高温でしんどそう
眠いのに寝てもすぐに起きてしまう。

けど、熱で毒素を出し切らせてあげたい私。
病院という選択肢は頭に無く
けど、これは親のエゴ??

ホメオパスの馬場さんに相談。
夜の遅い時間にもかかわらず
レメディーを快く 分けて頂きにお邪魔しました。

子供の強さを信じて・・・
馬場さんちの子もこれで大丈夫だったと言う言葉に
後押しされて安心してこれで治る気がしました。

馬場さーん、本当に感謝です~好

1405322431653.jpg

高熱にはこれ!
と言うのを教えて頂きなめさせてみたら

その日の夜は高熱にも関わらず朝までぐっすり。

けど、朝もまだ熱かったので水に溶かして飲ませてみた。
土曜は微熱はあるものの
とても甘えたがり。
これは精神的に来てるのかな~?
全く構ってあげれない日があったので
その影響?
なんて思って、それにも該当するレメディーを1粒与える。

レメディー効果か?
娘はパパやジジババと
土曜も機嫌よく遊んでいた。

お菓子作りに勤しむ私。
明日は一緒にマーケットへ行けるかな?と期待するくらい
熱もだいぶ治まった(計っていないので不明確)


日曜朝になっても万全じゃない気分の娘はパパと留守番。
母は働きまっせ~
で、帰って来て夕食の時間。
娘の顔がおかしい。
なんか荒れてるし ブツブツが出来てる・・・。
食べ物??卵?山芋?

DSC_2337.jpg

時間が経つにつれてひどくなる一方。
背中も少しプツプツ。
汗疹?
水ぼうそう?

いろんなことを考えながら様子をみていた。

義母が 「突発性発疹やに~」

と教えてくれた。
ネットで調べると
面白いほど条件が合う。


そうかそうか。


後は日にち薬。
出すもの出したし
娘も元気はないけど、無事に乗り越えた感じ。

まだ、本調子ではないので
日頃放たらかしの 償いにお付き合いしよう。

初めての病気らしい病気をして
レメディーを使うことが出来ました。
ずっと気にはなっていたんだけど
娘も元気で 何から買っていいのか分からなかったので、
これを機会に 教えてもらって我が家の救急箱をレメディーで作ってみようと思いました。


この対処法に関しては
色々 考えがあると思いますが
できたら毒は出し切るほうがいい・・・&
 子供を薬漬けにしたくない私の対処法です。

その後の娘ちゃん

発疹発生から2日後の夜には
発疹がだいぶ治まり
3日目には 顔も痕がなくなり
4日目にはすっかり体の方も消えた。
体力的にはまだしんどそうでしたが
金曜朝にはにはすっかり
いつものパワフルさを取り戻していました。

ざ~っと完全復活まで1週間。
周りの人も結構している
そして、かなりの高熱が出るというのが
症状みたい。
40.5℃を体感したのは
子供にとってもスゴイ経験値になったような気がする。
強くなったかな~、免疫つくかな~
母も強くなっていきます。