今日はごろごろナッツタルトの教室でした。
お越しいただいた皆さまありがとうございました。
とても人気なタルトで 多くの方から「あれ作りたい」というお声をいただきます。

甘ったるすぎず
バター無しのヘルシーさも人気の秘訣かもしれません。
ご都合が合えばいつでもレッスンさせていただきますので
がっつり食べたい方のご参加
お待ちしております音符
お問い合わせはこちらから★

DSC_1992.jpg

今日はお子様がいっぱい!
8ヶ月と11カ月の赤ちゃんと
2歳半のお子様と 2歳にもうぐなるうちの子とで
1年の差の大きさを感じながら過ごしました。

子供の頃の1年って
本当にミラクルですねキラキラ


そして午後は買い物に~

車でもとても暑くて
主人が自転車で
あつ~い涙と汗だくで帰ってくる気がして

アイスクリームを作りました。

DSC_1993.jpg


戸棚の奥でかなり熟していたバナナと
冷凍してあったサクランボと


寒天 小さじ1/2
おいしい豆乳  500g
バニラビーンズ 1/2本


米飴  100g
甘酒  30g
なたね油 大さじ1


自然塩 少々

①Bをお鍋で焦がさないように注意して煮て
寒天を溶かし
②Cを入れて溶かしてよーく混ぜ

③Aを入れ
冷ましてからタッパーに入れ 
凍りかけたらフォークなどで撹拌を3回くらい繰り返して凍らすと
出来上がります。

これでもかなりバナナが入っていて
あま~いので
もう少し 米飴を減らして次回は作ってみよう。

是非皆さんも 安心材料でアイスクリーム作ってみてくださいね。