今日は亀山市青少年研修センターにて
マクロビ甘酒スイーツ教室でした。
プリンとクッキーを作りました。

マクロビスイーツではバター・白砂糖・乳製品・卵を
使わずにお菓子を作っていま
す。


会場をロール巻子さんとシェアさせて頂き
にぎやか~です。


今日は3名様・・・と少なめです。
若者はササッと進んでいきますね~音符
お孫さんのプレゼント作りにお越しいただくKさんも
もうすぐ1年目で、クッキー作りのカード裁きはお手の物です!上げ上げ



いちごは同じ町内の 飯場さんちのいちごです。
受粉してからは 無農薬で栽培されているので
洗わなくても安心。
いつも使わせて頂いています
ハート

クッキーは甘酒を砂糖の代わりに使って
甘さ控えめのお味。
けど、止まらな~いきゃぁ~
Sさん お昼時でパクパクとつまみ食い
ぽっ

黒米甘酒などでもおいしくできますのでお試しください。
密かにそちらの方が コクがあって私は好きなんです。


甘酒スイーツ気になった方 お問い合わせくださいね~!
そして来月の亀山市青少年研修センターは4/7(月)
いちごのロールケーキです。