三条クラフトフェアに行って来ました | 燕駅前美容室 かねご美容室 捧昭洋のブログ

燕駅前美容室 かねご美容室 捧昭洋のブログ

美容師をしています。
いろいろな情報を発信していければと思います。

日曜日は友人に誘われて

三条クラフトフェアに行って来ました

全国188組のフラフトマンが集結する

かなり大きなイベントです


三条の槻の森運動公園で開催されていたのですが

近づくにつれて大渋滞です

到着後


パンフレット入手

初めてなのでどんなお店があるのかチェックです

クラフトフェアとは‥

三条クラフトフェアを「作り手と使い手」の交流広場として様々な生き方と感性が交差する熱気あふれる空間構築の想いのもとに開催します。 作家には発表の場を、来場者には鑑賞の場を提供し、作家と来場者との新しい出会いの機会を創出することで優れた作家の誕生と作家達の思いを理解し、応援し、育んでいける地域文化の定着を目的とします。 

ホームページより引用

作家さんが作った作品を鑑賞し

コミュニケーションをとりながら購入できるという

素晴らしいイベントです




作品のクオリティは高く見ているだけでも面白いですね



体験することもできる

ワークショップも充実しています

三条市は鍛冶屋の町ですからね


蚊取り線香立てが作れるのですが

対象は小学生だったので私は断念


風車です

友人はこちらを購入していました

槻の森運動公園の芝生はBBQもでき

水場、トイレも充実しています

もう少し日陰が多ければ最高な気がします


リンクコーデ

おしゃファミリーです


家族写真撮ったことなかったので

私自身とても勉強になりましたね

帰りに


風車を確認です

 
車のエアコンでもブンブン回りますねー

すごくお話し上手の方が風車の説明していたので

シェアさせてもらいます


また来年もお邪魔します。


via Akihiro Sasage
Your own website,
Ameba Ownd