食材が呼ぶ声が聞こえる | 麺屋 玲のブログ

麺屋 玲のブログ

ブログの説明を入力します。

毎月第1土曜及びその翌日は
のどぐろ煮干。

毎月第2土曜及びその翌日は鶏節。

毎月第3土曜及びその翌日はサメ節。


とりあえず年内はこれでいこうと思うのですが、第4土曜と第5土曜は決めかねてます。

むしろ、決めない方がいいのではないかと。
自由にいろいろやりたいですね。

いくつか候補があるのですが、月イチ定番にしたいのは、サンマ節カレーラーメン。
サンマ節スープで作ったカレーを、サンマ節醤油スープで割った、他にないカレーラーメンです。

うまいんですけど、メニュー多すぎるせいか、売れなくなったので、月イチではなく数ヵ月に一回にしようかなと。

ちなみに、今月第5土曜は、アレの節のまぜそばにします。

第4はどうしましょ?(汗)

候補はたくさんあるのですが、悩みます。
なにせ、食材が呼ぶ声が、たくさん聞こえます(笑)

その中には耳になじみのない生鮮食材もたくさん候補があるのですが、他にやられそうな乾物食材を先にやっつける方向になりそうです。