何故?!どうして?!




信じたくない!

信じたくないよ!





突然、亡くなってしまったという

信じられない事実…。





私には、この現実が

どうしても受け入れる事が

出来ませんでした……。






受け入れる事が出来ないからこそ

毎日の様に、仕事中の運転も

想いを馳せ…

ひたすら涙をぬぐいながら

ハンドルを握った。






残業続きが始まった

先日の4月14日の21時過ぎ。

職場を後にした私は

スーパーでamebaを開いた。




そういえば具合の悪かった

ちきちゃん…どうしたかな…?

そう思い、

ブログを見に行ったら…





逝ってしまっていました……





どうして?まだ可愛い笑顔

見せてよ…ちきちゃん…。

嘘…嘘…嘘でしょ??




悲しくて悲しくて

車の中で声を上げて泣いた。





その後…どうやって帰宅したか

意識がなかった。





それから僅か3日後…

4月17日。

この日も残業の連続で

20時を過ぎていたところだ。




不安がよぎるタイトルが

amebaに上がった。




レモンちゃん!

何故?!どうして?!

数日前、元気でニコニコしてたのに?




また車の中で

気が狂ったかのように叫んで

大きな声で泣いた。

おかしいぐらいに泣いた。





あんまりにも悲しい事が続いて

全く、眠れなくなってしまった。





今…私の家には

ふたりの祭壇があります。









お花を贈りたくても

住所が判りません。




そして、私も毎日の様に

ふと思い出しては

涙がこぼれてしまうからです。




ある日、住職が言っていました。




[日本人は亡くなると外国と違って

唯一、【位牌】と【写真】を飾るから

故人を形にして拝めるんだよ]って。





彼女たちを偲んで、

彼女たちを想って

形にしようと。









レモンちゃんは以前

シェビーパパさんに可愛い写真下さいって

戴いた画像で。








右下のは濱さんのブログから

ダウンロードさせて戴いた

素敵な生前の近影です。







ちきちゃんこと

式部ちゃんの写真は…






ごめんなさい…

ちきママさんからお借りしております。




この選んだ花々には

それぞれ意味があります。







レモンちゃんは

レモンイエローを主体にして







●ヒマワリ(崇拝・愛慕)


●黄色いガーベラ(親しみやすい)


●アルストロメリア(やわらかな気配り)


●カーネーション(友情)


●カスミ草(無邪気・清らかな心)








ちきちゃんはトレードマークの

ピンク色を主体に

紫式部から淡い紫色を…。




●カンパニュラ(感謝・節操)


●ピンクのカーネーション(女性の愛・美しいしぐさ)


●スターチス(変わらぬ心。途絶えぬ記憶)


●ピンクの薔薇(温かい心・美しい少女・幸福)

 


●カスミ草(無邪気・清らかな心)







そして薔薇が

5本あるのも意味があります。




『5本の薔薇の意味』


…【あなたに出逢えて本当に良かった】です。









初めてレモンちゃんに逢った

2012年11月4日。





何度も何度も私の側に来てくれて

ウロウロしてるレモンちゃんの写真が

1番多かったよ。





いつもシェビー君とお揃いで♪





何て可愛くて何て写真が撮りやすい

大人しい女の子☆






誰かがオヤツをチラつかせると…






シェビー君より前に出ちゃったりね(笑)







帰る時も駐車場まで来てくれたっけ。



あの広い会場の中でひときわ目立つ

お洒落で、画になるご夫婦が連れた

とてもお利口さんな2コギズ。







今回、初公開の2013年11月3日。



唯一、

レモンちゃんと撮影した写真。






1年前、

とーっても静かだったふたりは

写真を撮るのに

ちょぴっとシェビーパパさんレモンママさんが

数メートル離れただけで

ワンワン吠える甘えん坊さんに変貌(笑)






パパ!どこ行くの?!






[大丈夫大丈夫][どこも行かないでしょ~?]に

ご満悦のレモンちゃん。

思わず笑ったなぁ…。



ピッタリ離れたくないんだって。







レモンママさんが近くにいるか

必ず確認するレモンちゃん。






この屈託のない笑顔が

レモンちゃんのチャームポイント♡






お気に入りのたまごちゃんも

一緒だったんだね、この日。






こうして写真を見ていると

逢いたくてたまらないよ……。








これから毎朝

[行ってきます]言えるね。

レモンちゃん。









ちきちゃん…

帰ってきたら竹原君の愚痴

聴いてくれるかな?(笑)




これから[行ってきます]と

[ただいま]言うからね。





レモンちゃん、ちきちゃん

可愛い可愛い笑顔、

たくさんありがとう。







この度、ころっけとの

大切な家族記念日を

憶えていて下さり

ご丁寧にメッセージをくださった

*cheri*さん

本当にありがとうございました。





精神的に滅入り

記念日どころではなくなってしまい

長らくブログも停止しておりました。





私は、まるで添え物の様に

サラッと亡くなった仔の事を書いて

即座にお出掛け記事とか書けない人です。

心が減り込むぐらい

落ちるとこまで落ちてしまいます。




毎回こうして悲しい事を知る度に

ブログは辞めてしまおうかと

そう思ってしまいます。

(眠れなくなったり過呼吸になったり

吐き気がしたりしてしまうので)



少しずつ前を向いて

いつもみたいな毒づいたブログに

戻していけたら…と思っています。

宜しくお願い致します