犯人…その後。

テーマ:







どぅもayaペコリ緑





うぅ…号泣

書きたい事が

てんこもり…ガクリ





ペーター~~~っビックリマーク←意味不明w





実は、昨日

浄化槽の点検が来たのですがあせる




1回前の(2ヵ月前)から

担当者さんが

急に変わったようなのですがsao☆





今までの方が

まともだったので

何の不満もなかったんです。

(30歳代後半ぐらいの男性)




しかし新しいのは

とんでもない非常識っむっムカムカ




まず、時間になっても来ないので

外の様子を見たら…

ピンポンのチャイムも鳴らさずに…




勝手に家の敷地に入り


家の奥にある浄化槽の蓋を

勝手に開けて←

中を見てましたっビックリマークひゃ~・・・





め[ちゃんと声かけてから

作業を始めてもらえませんかはてなマークガーン]



……ドクロ誰?このオッサンメラメラ

初めて見る顔だしむかっ




め[え?担当の方、変わったんですか汗]




オッサン[えぇ、変わりました]

[それじゃ、始めます]淡々。




…始めますじゃねーわプンプン爆弾

まずは新任の挨拶しろよっビックリマーク




しかも車も

目の前に停めたので…




め[ここは1本道なので路駐は迷惑になります]

[家の駐車場に入れて下さい]



オッサン[…]無言でスタスタ。




…何、コイツ?ドクロメラメラ

業者の態度??ムカムカ




前回の30歳後半の

丁寧な対応の作業員と違い、

新しい50歳半ばのコイツは

ムカムカしっぱなし。




おまけに前回も勝手に

敷地のホースを片付けたのに

今回も…ドクロむかっ





しかも昨日も昨日で

先日の週休の時に

いきなり電話をよこして




たまたま家にいたから

出たのだけど




オッサン[点検っビックリマーク22日の朝行きますんで~]

[宜しく~]





は?メラメラ


何、

ふざけた事

抜かす訳?



専業主婦

じゃないから

家に

居ないし。




勝手に

予定を

決めないで

くれます?

メラメラむかっプンプン



め[あのですね~ガーンむかっ]

[何でこっちの予定を訊かないで

勝手に決めてるんですか??]



[私、専業主婦でもないので

仕事してるから家にいませんよパンチ!]ムカムカ




め[仕事が休みの日じゃないと居ませんので]



オッサン[え~どうしよう]





ガーンどうしようじゃねーわメラメラ爆弾


め[23日の午後にしてください]




オッサン[えっ!?あせる][午後っ!?]

[うーん…うーん…困ったなぁ]

[もう予定のシフト組んじゃったし…汗]






コイツ、

何なの?

まぢでメラメラドンッ



顧客の予定や都合も

一切、訊かず、





一方的に、

日にちや時間を

決めてくるなんてーーー!プンプンDASH!DASH!










しかも、今回は今回で

チャイムも鳴らさず、

勝手に車を敷地に停めて、




それからチャイム…むっむかっ




そして、この後

水を撒くからホースには

触らないでと伝えたのに




帰った後に見たら

勝手にホース巻いて

蛇口に繋いでるしっビックリマークパンチ!




40歳半ばも過ぎると

本当にっビックリマーク

【他人の話を聴かない】よねっビックリマークドクロむかっ





触らないで、

やらないでって

私、言ったんですけどっむっメラメラ





おまけにポストの

門柱のところも見て

あーした方が良いとか

余計なお世話じゃないの!?メラメラ




引っ越し屋も イチイチ

口出しした輩がいたしドクロむかっ






浄化槽の点検が帰ったあと…





朝、カラスに食われたトマト

敢えて、片付けずに放置してました。









幼稚園の頃から

シチュエーションを認識してる私。







小さな異変に

すぐ気付きました。




朝の画像と比べて

お伝えしましょうかお








トマトが動いてますにゃ





カラスが

また来たのでしょうねあせる





落ちたトマトを

ころっけが食べない様に



小さな声でポソッと

め[落ちたのはダメよぉ~]と

私が言ったら…





スンスン嗅ぐこともなく…

スルーコーギー←あら、偉いw









ズッキーニ

見に行ってたよ(笑)




トマトは1箇所の

まとめました。

(片付けないんかぃっ!)







ズッキーニの

わずかな隙間に

出たり入ったりして

面白かったコーギー





本当に変わったコーギーでww








一通り、見たら

南高梅の日陰に…(笑)








パセリは地植えしたら

ジャングルになったので

剪定しました。

(植木かっ!w)







去年の茄子は

まるで木みたいに幹が

極太に育ちましたが



今年はヒョロヒョロ~だし、

葉っぱが病気がち??嫌









駐車場に

カラスからの

挑戦状がありましたむっムカムカ








コーギー あら、たいへんだぁ~。

めんち まけないでよぉ~!







夜には自家製のオクラちゃんを♪







ワタス1本、

ころっけ2本。←

分けました~ニコニコ音譜







コーギー はやくぅ~、はやくしてよ~。









ばくっ!!








コーギー あまくて おいしかったね♪





空気の読めるコーギー。




夜んぽが終了しましたら

いつもなら玄関の前に

階段を上がってトントン~♪




しかし昨夜は違った

ころっけ氏コーギー





コーギー[にわ、かくにんするんでしょ?]

[かもんっ!]と




私に対して導くアピール。










今度は集めたトマトに

変化はなし。




カラスは食べてませんでしたキイロイトリ









しかし…トマトに

クチバシの様な

細かい傷…。







何となく茄子にも

細かい傷がついてる…・・・ヤバイ




私としては

こちらは次なるマーキングと

見なしましたDASH!








コーギー かくにん、おわった??




そういや、以前も

夜んぽの後に、




庭の確認に行こうと

私の【心の中だけで】

思ってたのですが




その日も、散歩後に

玄関前には行かず、

やはり庭に向かって

歩いていった ころっけコーギー




そして夜も

ズッキーニのわずかな隙間に

出たり入ったりして

面白かったしwww






加齢のせいなのか

ここ3年ばかり

喚毛期でも1回の散歩で

抜け毛が少量(笑)



お風呂に入れると

産毛のようなのが

ふわふわ~大量に抜けますが…





普段の散歩で

少なっビックリマークえっ




老齢期って

こんな抜け毛少ないのかなはてなマークガーン

我が家だけなのかなはてなマークはてなマーク







AD






どぅもayaペコリ緑





去年に比べて

梅雨入りしてからの

大雨被害が多い気がします・・・




今は土砂で電車が脱線、

家屋倒壊で

広島がスゴイですねあせる




我が兄が小学生の時に

ポソッと言ってましたが




[山間で住む人ってどうなんだろう?]と。



[先祖代々の土地を守るのは

そりゃ~大切な事だよ]



[でもさ、命には代えられない訳じゃん?]




[そこまでして守らなきゃいけないもの?

命の方が大事でしょ]





震災や、こういった土砂災害の

ニュース映像を見るたびに




この兄が小学3年生で言った言葉、

思い出します。






今朝7時、

カラスの[アァーアァー]鳴く声で

目が覚めちまいましたワタスGむかっ







スマホを見てたら…

はてなマークこのシワシワな顔の

オバサンははてなマークガーン








えぇ!?叫びあせる

この人、ブログとかの写真と

違いすぎないかいぃはてなマーク




まだ、20代じゃなかったっけはてなマークaya





最近さ、テレビ見ても

まだ21歳?とかなのに

顔(目じりや豊齢線)に

シワが いっぱいあるんだけど…。




早くから

メイクしすぎなんじゃないのはてなマークガーン

(私なんか池袋までスッピンで仕事行ってたよ)



化粧して仕事行くの30歳になってから(笑)

※会社の規則に

【化粧をする事】とあったのでww




そんな話はどうでもいいのですが

今朝、私の家に泥棒が入りました。




えぇ、穏やかな話ではありませんううっ...





昨夜、仕事から帰ってきて

庭へルンルン音譜





[そろそろ収穫だね~ラブ]

[明日、ころっけと♪]





そう思っていました。






今朝↓

















あれは何はてなマークムンクの叫び

近所の人が侵入…はてなマークビックリマークあせる









トマトがぁーーーー!!ムンクの叫びビックリマーク






[アァーアァー][アァーアァー]…






……aya








空を見ろ~♪ウノレトラマン

星を見ろ~♪ウルトラマン

電柱を見ろ~♪←








しかもカメラ構える前には

2羽いましたビックリマークプンプン









アイツら~ビックリマーク爆弾プンプン

きれ~いに根元から

収穫しやがってぇ~ビックリマーク




せっかく

ころっけとコーギー収穫するのを

すっごい楽しみにしてたのにぃぃパンチ!メラメラ







ニラの表札も

抜き去って…プンプンむかっワナワナ







食べるなら

残さず食えやっビックリマークむかっ爆弾爆弾パンチ!

ムカムカムカ~っむっ




しかも1番大きいトマト。







ぷんすかむかっぷんすかむかっ




※本当は私が騒いでるから嬉しそうw








その後ろにあった

茎の方は無事でした。



カラスから見た位置からは

緑ですので。




しかしアイツら~ビックリマークプンプン

赤になった途端、

収穫しやがってぇ~ビックリマークむかっ

許せない~ビックリマーク




※汚い言葉でスミマセンあせる








慌てて、茄子1本

トマト2つ、オクラ3本を

収穫しました。←1人で。








黄色の器は少し大きめトマト。

青の器は気持ち小ぶりなトマト。








あーむコーギー音譜




小ぶりの方が

味が濃いぃ~くて

農園トマトに負けないぐらい

美味しいっラブラブ




少し大きい方のトマトは

普通にスーパーで売ってるレベルぺこ音譜




んふふ得意げ

またまた初めて作ったけど

大成功~音譜




今回の中玉じゃなくて

大玉トマトに挑戦せねばっ合格にひひ








コーギー からすさんも

おいしそうだったから

たべちゃったのよ~。







コーギー いっこぐらい ど~ぞしなきゃ♪







コーギー ねっ音譜




ころっけ優しいねぇ~ぶー

だけどさぁ、ちょうだい言わないで

勝手に取って食べるのは

泥棒なんだよっむん




コーギー まだ いっぱいあるから

いいじゃなーい♪




いや、ダメだね顔

ネットかけなきゃかなぁあせる嫌





トマト繋がりで…チョキ音譜



手羽元が250円で

安かったので…








マジックソルトで

軽く焼いて…






一旦、お肉だけ取り出して

焼き汁は そのままで

ホールトマト1缶。







ホールトマトの空缶に

水を入れて お鍋へ。



コンソメキューブ1個と

お水を煮たてます。



※顆粒や固形の出汁は水から。

鰹節などは

水が沸騰して湯になってから入れるのが

大事ですよニコニコ








そしたら

カレールーを投入。







刻んだモロヘイヤ入れます。








乾燥バジル投入~♪


(この時塩コショウしても良し)







味が濃いなぁ~と思ったら

バターを1欠け入れて下さい。



通常のスープとかもそう。

下手に水を足すと煮つまり、

かえって味濃くなりますので。



バターを入れることで

味が まとまります。







とろけるチーズと

パセリを乗せて音譜ぺこ




ご飯にかけても良し、

パスタにかけても良しですよナイフとフォーク




皆さんもカラス泥棒に

気をつけましょう~パーあせる




去年の家庭菜園は

何の被害もなかったのに…がびょーん




トマト植えた途端にトマト

カラスが来るって…あせる





はぁぁ~aya

あのカラス…女子かしらはてなマークカラス




でも庭にブルーベリーあった時は

カラス来なかったんだよなぁ…sao☆





AD

はじめました。

テーマ:






どぅもayaペコリ緑





こんなに暑いと

食欲げんなり…







何て

言って

みたい!!


食べたら20分もすれば

まるで何も食べて無かったかの様…嫌




私…お腹の中が

認知症なんでしょうかはてなマークshokoponぁぅぁぅ…











トマトが だんだん

赤色が濃くなってきました。








植え替えしたゴーヤは

しなしなに しおれました叫び




最近、キャベツといい

場所を移動すると

しおれてしまうのは何故はてなマークえっ




今日は暑かったですね~あせる





職場であるお店は

エアコンがついてますが

涼しいとは言えません。。。

(何たって暖房つけたいって←

パワハラいますからね汗頭おかしいんだわ)




でも私は車のエアコンも

家のエアコンもつけてないですよコリ




だって震災かなんかで

電気止まったら

最初にブッ倒れちゃうじゃないですか。






一昨日、やっと扇風機を

押入れから出して使いはじめました扇風機





去年、雨が強く降る

蒸し暑い中、

夜中、停電したんですけど




普段から暑さに慣らしていたお陰で

ころっけは何ともなかったですコーギー




雨降ってるから

網戸にも出来なくて

停電してるから扇風機も使えないし



私は しんどかったですが…号泣




最近、暑いからと

犬をサマーカットしてる家庭

多く見受けられますが…

本当にやめてくださいねっビックリマークあせる




あれね、カットしたって

毛穴の数が減る訳じゃないから

無意味だって、わかってますかはてなマークむっ





今度、それについて

詳しく 書きますので

宜しくお願いいたしますパーあせる





今朝は逆鱗に触れるような

腹立たしい事からのスタートでした。

本当に考えられないあせる





普通、他人に対して

とてつもない迷惑をかけたら

謝罪しますよねはてなマークむっメラメラ





バツが悪いのかなんなのか、

目も合わさないし、謝罪の無し。

大人のする態度ではないと思いました。





初めてスマホで

アメーバの占いを開いたら…







スゲーなビックリマークえっ

ゲッターズ飯田っビックリマークビックリマーク

当たってるーーーーあせる







しかも…

しかもですよ、奥さん←ぇ。






はてなマークえっ







当たってるやないかぃぃ~( ̄Д ̄;;





そこんとこヨロシクっチョキビックリマーク




色気より食い気なんでww






最近、家の近くの畑を

道路にするらしく??

お散歩状態が変わりました(笑)

※路面の感覚が。




土から砂利になり

最初はとまどう ころっけコーギー





ワンコは足と目で

その場の感覚や感触を

認知してますからね。




2~3日したら慣れてきましたよニコニコ








今日はお散歩中の

影もコーギーだなぁ…シマリス君って

まじまじ見ちゃいました(笑)






影を目で追いながら…。







最近のお気に入りは

この鉄板の隙間から

ヒョコっと顔出して

下を確認すること。



[落ちちゃうからやめて~パーあせる]って

いつも言ってる。










我が家は仕事から帰ってきて

夜の散歩は1時間してます。







昔、アパート住んでた時は

1時間半は夜んぽしてました。




皆さん、

お散歩時間が短いので

ちょっとビックリ(゚_゚i)





パピー~6歳ぐらいまでは

出勤前に 朝1時間半~2時間、

帰宅して、夜も1時間半。



休みの日には

これに更に、時間が超過。







7歳過ぎたときに

実はヘルニアになるのを

心配してたんですが…




4歳まで煮干しを食べて

毎日、ガッツリ散歩していたせいか



骨格も骨太で

しっかりとしています。



獣医さんもビックリしてますし(笑)








さっきテレビで

良いのやってましたね~ぺこ




日本もドイツを見習って欲しいひらめき電球






呼気からアルコール検出されると

パーキングから出られないシステムだそう。




日本は飲酒に甘い。




自分ん家で友達に

アルコールを呑ませて

車で運転して帰らすのも

罪になりますからねプンプンビックリマーク




私は大分、昔に

友達が車で来るって話した時に

[私がタクシー代、全部支払うから

お願いだから車で来ないでっあせる]って

懇願したら…



彼女は電車で来てくれて

タクシーで帰りました。



(お金は受け取らなかったけど

彼女からめんちの想いが通じたと

言われました)




[泊まっていっていいから]って

泊めた事もあるし。




飲酒運転って、

本人の自覚もそうだけど…




私は周りの人間の

配慮次第かと思います。




私は【友達を犯罪者にしたくない】

こういう考えです。







今年の冷えひえネックベルト

始めました~音譜コーギー








お外は気持ち良い風が

そよそよしてるのに…




家の中は網戸にしても

蒸しむししてますねにゃ







でもアパートの時は

雨戸や、雨戸収納部が

黒色だったので



夜まで蓄熱してるし

…暑かったぁ…Queenly





今はガラスも

ペアガラスだし、




雨戸もシャッターになって

私が、この家を決めたポイントの1つに

雨戸が黒くない事でした。



我が家はシャンパンゴールド色ですが

最近は真っ白もあるんですよね~ニコニコ

(近くの新築一軒家が白がある)




サマーカットの話を

少し書きますが…




サマーカットをする事で

逆に、愛犬を

熱中症にさせてしまいますので

本当にやめて下さいね汗





人間には人間の、

犬には犬の世界があります。




人間の観念で

物事を見てばかりはNGですので。






~追記~




ころっけ2歳の時の

くびれ画像~♪






今より、背中の模様が

くっきりしてるでしょはてなマークにひひ

AD