どぅもayaペコリ緑





うぅ…号泣

書きたい事が

てんこもり…ガクリ





ペーター~~~っビックリマーク←意味不明w





実は、昨日

浄化槽の点検が来たのですがあせる




1回前の(2ヵ月前)から

担当者さんが

急に変わったようなのですがsao☆





今までの方が

まともだったので

何の不満もなかったんです。

(30歳代後半ぐらいの男性)




しかし新しいのは

とんでもない非常識っむっムカムカ




まず、時間になっても来ないので

外の様子を見たら…

ピンポンのチャイムも鳴らさずに…




勝手に家の敷地に入り


家の奥にある浄化槽の蓋を

勝手に開けて←

中を見てましたっビックリマークひゃ~・・・





め[ちゃんと声かけてから

作業を始めてもらえませんかはてなマークガーン]



……ドクロ誰?このオッサンメラメラ

初めて見る顔だしむかっ




め[え?担当の方、変わったんですか汗]




オッサン[えぇ、変わりました]

  [それじゃ、始めます]淡々。




…始めますじゃねーわプンプン爆弾

まずは新任の挨拶しろよっビックリマーク




しかも車も

目の前に停めたので…




め[ここは1本道なので路駐は迷惑になります]

  [家の駐車場に入れて下さい]



オッサン[…]無言でスタスタ。




…何、コイツ?ドクロメラメラ

業者の態度??ムカムカ




前回の30歳後半の

丁寧な対応の作業員と違い、

新しい50歳半ばのコイツは

ムカムカしっぱなし。




おまけに前回も勝手に

敷地のホースを片付けたのに

今回も…ドクロむかっ





しかも昨日も昨日で

先日の週休の時に

いきなり電話をよこして




たまたま家にいたから

出たのだけど




オッサン[点検っビックリマーク22日の朝行きますんで~]

[宜しく~]





は?メラメラ


何、

ふざけた事

抜かす訳?



専業主婦

じゃないから

家に

居ないし。




勝手に

予定を

決めないで

くれます?

メラメラむかっプンプン



め[あのですね~ガーンむかっ]

  [何でこっちの予定を訊かないで

  勝手に決めてるんですか??]



 [私、専業主婦でもないので

 仕事してるから家にいませんよパンチ!]ムカムカ




め[仕事が休みの日じゃないと居ませんので]



オッサン[え~どうしよう]





ガーンどうしようじゃねーわメラメラ爆弾


め[23日の午後にしてください]




オッサン[えっ!?あせる][午後っ!?]

 [うーん…うーん…困ったなぁ]

 [もう予定のシフト組んじゃったし…汗]






コイツ、

何なの?

まぢでメラメラドンッ



顧客の予定や都合も

一切、訊かず、





一方的に、

日にちや時間を

決めてくるなんてーーー!プンプンDASH!DASH!










しかも、今回は今回で

チャイムも鳴らさず、

勝手に車を敷地に停めて、




それからチャイム…むっむかっ




そして、この後

水を撒くからホースには

触らないでと伝えたのに




帰った後に見たら

勝手にホース巻いて

蛇口に繋いでるしっビックリマークパンチ!




40歳半ばも過ぎると

本当にっビックリマーク

【他人の話を聴かない】よねっビックリマークドクロむかっ





触らないで、

やらないでって

私、言ったんですけどっむっメラメラ





おまけにポストの

門柱のところも見て

あーした方が良いとか

余計なお世話じゃないの!?メラメラ




引っ越し屋も イチイチ

口出しした輩がいたしドクロむかっ






浄化槽の点検が帰ったあと…





朝、カラスに食われたトマト

敢えて、片付けずに放置してました。









幼稚園の頃から

シチュエーションを認識してる私。







小さな異変に

すぐ気付きました。




朝の画像と比べて

お伝えしましょうかお








トマトが動いてますにゃ





カラスが

また来たのでしょうねあせる





落ちたトマトを

ころっけが食べない様に



小さな声でポソッと

め[落ちたのはダメよぉ~]と

私が言ったら…





スンスン嗅ぐこともなく…

スルーコーギー←あら、偉いw









ズッキーニ

見に行ってたよ(笑)




トマトは1箇所の

まとめました。

(片付けないんかぃっ!)







ズッキーニの

わずかな隙間に

出たり入ったりして

面白かったコーギー





本当に変わったコーギーでww








一通り、見たら

南高梅の日陰に…(笑)








パセリは地植えしたら

ジャングルになったので

剪定しました。

(植木かっ!w)







去年の茄子は

まるで木みたいに幹が

極太に育ちましたが



今年はヒョロヒョロ~だし、

葉っぱが病気がち??嫌









駐車場に

カラスからの

挑戦状がありましたむっムカムカ








コーギー  あら、たいへんだぁ~。

    めんち まけないでよぉ~!







夜には自家製のオクラちゃんを♪







ワタス1本、

ころっけ2本。←

分けました~ニコニコ音譜







コーギー はやくぅ~、はやくしてよ~。









ばくっ!!








コーギー あまくて おいしかったね♪





空気の読めるコーギー。




夜んぽが終了しましたら

いつもなら玄関の前に

階段を上がってトントン~♪




しかし昨夜は違った

ころっけ氏コーギー





コーギー[にわ、かくにんするんでしょ?]

  [かもんっ!]と




私に対して導くアピール。










今度は集めたトマトに

変化はなし。




カラスは食べてませんでしたキイロイトリ









しかし…トマトに

クチバシの様な

細かい傷…。







何となく茄子にも

細かい傷がついてる…・・・ヤバイ




私としては

こちらは次なるマーキングと

見なしましたDASH!








コーギー かくにん、おわった??




そういや、以前も

夜んぽの後に、




庭の確認に行こうと

私の【心の中だけで】

思ってたのですが




その日も、散歩後に

玄関前には行かず、

やはり庭に向かって

歩いていった ころっけコーギー




そして夜も

ズッキーニのわずかな隙間に

出たり入ったりして

面白かったしwww






加齢のせいなのか

ここ3年ばかり

喚毛期でも1回の散歩で

抜け毛が少量(笑)



お風呂に入れると

産毛のようなのが

ふわふわ~大量に抜けますが…





普段の散歩で

少なっビックリマークえっ




老齢期って

こんな抜け毛少ないのかなはてなマークガーン

我が家だけなのかなはてなマークはてなマーク