長者スタジオ
住所
神奈川県横浜市中区長者町2−5−4
夕陽ケ丘ニュースカイマンション204号室

 

Googleマップ↓
https://www.google.co.jp/maps/dir/''/長者町白井ビル夕陽ケ丘ニュースカイマンション,+〒231-0033+神奈川県横浜市中区長者町2丁目5−4/


地図



(クリックで拡大します。)





関内駅から徒歩12分

伊勢佐木長者町駅から徒歩5分


JR関内駅からお越しいただく際に気を付けていただきたいこと。


必ず  南口改札を出てください!

南口改札を出ると、正面にこのような黄色い案内板があります。


 




「教育文化センター、文化体育館・大通公園方面→」の

 右方向へお進みください。
 

こちら側です。
 


 

 

 

 

 




レンガ色の建物が教育文化センター。

とりあえず 教育文化センターのある方向へ。

横断歩道を渡ります。
 

 

 

 

 

この広い遊歩道が、横浜 大通公園です。

写っていないけど  この左端に教育文化センターがあります。






↑ロダンの「瞑想」もあります。


ロダンと言えば「考える人」が有名ですが

この「瞑想」は うねり具合がおもしろくて、不思議なかんじ。

撮ったとき正面からは 逆光だったので

臀部を激写してしまいましたが、

お越しの際には ぜひいろんな角度からご鑑賞くださいね。




・・・話がそれましたが、

大通公園は 関内駅を背に、直進。
 

 

 





 

大通公園を300mほど進むと、ワシントンホテルが右手に見えます。

ここで左折します。


写真下の方↑に ある 青いマル印が見えますか?

 

 

このマーク。


横浜市営地下鉄ブルーラインのマークです。


地下鉄でいらっしゃる方は、ここ

「伊勢佐木長者町駅3番出口」=エレベーター乗り場。

こちらをご利用いただくのが便利です。




さてと。

ここまで来たらあと 少し。


関内駅を背にして


ワシントンホテルが右

東京ガスエコモが 左に見えます。
 

 

   

東京ガスの方へ、横断歩道を渡っていただいて


 

あとは、このまま ひたすら  まっすぐ進むだけです。

 




途中、信号を2つ 越えて


 

 

 

 

 

 



ドコモショップまで行くと 行き過ぎ。

そのすぐ手前、

2軒のラーメン屋さんが並んでいる、このビルです。

 

 





 

161104_144521.jpg

ラーメン屋とラーメン屋の間にある扉から入ります。



 



中にはいるとなんだか薄暗いし

盛り塩もしてあるし・・・。


って、まぁそんなことは気にせず

右手の階段を上ってください。
 

 

 




↓ この、無愛想な灰色のドアを開ければ
 


 

一見無表情なようで、よく見ると表情豊かな 能面が出迎えてくれます。

 

 

 


 

ささ、どうぞ中へ〜!!
 





って  こんな説明でわかっていただけたかしら。


もし迷われた方は、開演前であれば

080-6705-1359(今井)

こちらまでご連絡ください。

(開演後は対応できないかも。)



あと、ご到着された際に  もし、まんがいち演奏中だった場合は

 入り口付近に立ち止まらず

 とりあえず  さっと客席の方へ 移動しちゃってください。
 


(お会計は、一息吐いて落ち着いてからで大丈夫です。)




それでは明日

 

皆様に お会いできるのを楽しみにしています。








記憶と想像の間 -Vol.5-

入場料1000円

 

6月3日(土)14:30 開場
 

15:00 開演
マナムラ・ミノ (爆笑 痛烈批判 ギター弾き語り)

芽森ちさと (不思議と癒やされるかも?ピアノ弾き語りwith ベース寛子さん)

紅次郎  (お洒落でシニカル ギター弾き語り)

 

16:45 オープンマイク(飛び入り歓迎。シモネタ禁止!笑)

 

17:30 

亜呂波亭ロコ輔 (親しみやすい落語) 

心太図 ( 今井尋也+芽森ちさとの宇宙人ユニット。今回はお能をミュージカル風に)

ikuyo (熱い!ピアノ弾き語り 遠い宇宙からのメッセージ!?)

19:00 終演 

乾杯 

 

セッションタイム(シモネタOK!苦笑)

 

20:30 閉場

 

21:00  お店に移動して打ち上げ