ゲームボーイ 『美少女戦士セーラームーンR』 | ゲームと涙とみすずとくにお

セーラームーンR
『美少女戦士セーラームーンR』


セーラームーンR
Rのブラックムーン編を題材にしたセラムンゲーム

ストーリーは会話がメインのアドベンチャーパートと

敵との戦いを描いたアクションパートに分かれている

難易度は男の子と女の子の2種類あり

男の子モードはライフが少なく、女の子モードはライフが多い


セーラームーンR
ステージ1はうさぎちゃんが主人公

なるちゃんと海野のデートをひやかしに行くストーリー


セーラームーンR
街中にはいつものメンバーが歩いていて

ボタンを押すことで会話ができる


セーラームーンR
まず最初に出会うのは

実はそのクールさに裏がありそうで怖い亜美ちゃん


セーラームーンR
何かあるたびに会話の内容は変わり

全ての会話を聞かないと先へ進めないような作りになっている

ネタ的な会話はノリもよく楽しいものが多い


セーラームーンR
なるちゃんには会えたけど海野は行方不明らしい


セーラームーンR
中ボス戦はミニゲームで対決


セーラームーンR
神経衰弱やハイ&ローなどがあり

勝つことにより得点が増えてライフも回復する


セーラームーンR
海野が買ったというパズルゲームをプレイしてみる


セーラームーンR
時間制限ありの絵合わせパズル

キャラクターの絵は色々用意されている


セーラームーンR
アドベンチャーパートをクリアするとアクションパートに突入

交通整理のお姉さんに代わっておしおきよ!


セーラームーンR
アクションはジャンプと攻撃の簡単な操作

ステージ1に関してはこれでもかというくらい簡単で

これでも喰らえというくらいに回復アイテムのケーキが出る


セーラームーンR
ステージ1のボスはコーアン


セーラームーンR
ボス戦は固定画面でのバトル

小さな女の子も困るほど意外にも耐久力があるコーアン


セーラームーンR
ステージ2はちびうさが主人公

銀水晶を奪うために亜美ちゃんを騙そうとしたり

お茶に睡眠薬を入れたりとがんばり屋さんのちびうさ

ステージ2の街中にはゲームセンタークラウンもある


セーラームーンR
中ではセーラーVのシューティングゲームが楽しめる


セーラームーンR
ミニゲームは他にもセーラークイズなんかもあり

結構マニアックなクイズが出題される


セーラームーンR
10時までに寝たいのに

亜美ちゃんに勉強しましょうと言われ寝れないちびうさ


セーラームーンR
後半のアクションパートはセーラーマーキュリーが担当

ステージ3はマーズ、ステージ4はジュピターと

ステージごとにセーラー戦士も交代でバトル


セーラームーンR
ステージ1の簡単さが

まるで嘘のような難しさのステージ2の建築現場


セーラームーンR
ステージ2をクリアし、ちびうさの時空の鍵を使い

セーラー戦士が力を合わせセーラーテレポートで未来へ


セーラームーンR
未来のクリスタルトーキョーには

6人目のセーラー戦士セーラープルートも登場


セーラームーンR
製作はバンダイ系だけど

意外にもちゃんと作ってあるので普通に楽しめます

ジュピターも大丈夫って言ってるしね