ちょっと間が空いちゃいましたが、GWに行った弾丸旅行の続きです(^-^)/

奈良の天河大弁財天社に行ってから神戸に向かいました(^.^)




まず、神戸に着いてお腹空いたから、明石焼き食べました(゜∇^d)!!





たぶん、たぶん?初めて食べました( 〃▽〃)

美味しかったです(^-^)/





そして、目的の神戸北野異人館へ♪





サターンの椅子に座ってお礼を言うことが目的だったんですが、案内所(チケット売り場)で後2ヵ所パワースポットあると知って(゜ロ゜;ノ)ノせっかくだから、その3ヶ所が含まれてるチケット買って5ヶ所まわることに( v^-゜)♪


お礼と言っても、めみは神戸北野異人館に行くのも初めてだし、勿論サターンの椅子に座るのも初めてでした(*^^*)


実は、めみが精神的に何年か仕事がまともに出来なくて病院に通ってた時期がありました。そして、うちのお母さんも脳梗塞→大腸癌で入院していた時期がありました。

神戸北野異人館のひとつに山手八番館があり、その中にサターンの椅子と言う座ると願い事が叶うと言われてる椅子があります☆

その椅子に何度もめみの事とお母さんの事をお願いに行ってくださった方が居て、そのお陰もあって、今ではめみもお母さんも元気になりました(^-^)/

元気になったら、いつかお礼を自分でちゃんと言いに行きたいと思っていて、やっと今回行くことが出来ました♪ヽ(´▽`)/

だから、まずは真っ先に山手八番館のサターンの椅子へ!!





ネットで見たら、休日は1時間半~3時間待ちと書いてあったので覚悟して行ったら、すぐ座れました( ・∇・)ありっ(笑)

天河神社の時も御祈祷にたまたま遭遇出来たり、まだ人も沢山来て居なかったのでゆっくり出来たし、時間的にもサターンの椅子は絶対何時間も並ぶと思っていたのにすぐ座れてホントにラッキーでした(^o^)v





行列で並んでいたら何となく落ち着いてゆっくり座れなかったけど、ゆっくりお礼も言えたし、周りの人達みんなが幸せに過ごせる事と震災に遇われた方々が早く安心して生活出来るようにとこれからも頑張るのでよろしくお願いいたします(^-^)/ってお願いしてきました(^o^)v


椅子は向かって左側が男性用、右側が女性用と決まってます(^.^)





ちゃっかり後ろに並んでた方に写メお願いしちゃいました(^o^)



まぁまぁ空いてたので実は3回座っちゃって、お礼もお願いも3回ずつしちゃいました( 〃▽〃)

さすがに3回目は、めみが目を開けた時に入り口まで行列が出来てたからホントにタイミング良かったです(^o^)v




パワースポットは後2ヵ所あると教えて貰ったので、次は一時、中国領事館として使われてたこともある坂の上の異人館へ♪



ここは、入ってすぐ見えるこの狛犬?の間を通り抜けると邪気を落とせると言うことでした(^-^)/

通り抜けても中庭しかないからまたすぐにここを通り抜けて戻る感じですが(^o^;)

2回くらい往復しときました( 〃▽〃)





もうひとつのパワースポットは、うろこの家・うろこ美術館の入り口付近にいる猪の像の鼻を触ると幸運に恵まれると言うことで、入るときと帰るときに2回たっぷり触っときました( 〃▽〃)

神戸北野異人館のパワースポットは完全制覇しました♪ヽ(´▽`)/






パワースポットだけではなく、それぞれの館はホントに違った雰囲気で楽しめたし、その中に飾られていたプリザーブドフラワーも素敵で、プリザーブドフラワーの講師資格を持ってるめみはプリザーブドフラワーばかり写メで撮ってました(*´∀`)♪






北野異人館は写メじゃわかりづらいかもしれませんがホントに急な坂道ばかりで上りも下りもホントに
きつかったです(;o;)



この坂道をめみやお母さんのために何度も上ったり下ったりしてくださったんだなと…ホントにホントに有りがたいなと思いましたm(__)m

めみも自分で行けるくらい元気になりましたので、是非また行くときは自分のためのお願い事してきてくださいね(o≧▽゜)o

お礼もちゃんと言ってきました♪

ホントにありがとうございましたm(__)m

健康で笑顔で過ごせるように今度はめみが祈ってます♪





天河大弁財天社(奈良の山奥)→神戸北野異人館と言う、ちょっと無茶な弾丸の旅行になってしまいましたがホントに行けて良かったです(^o^)v

俗に言うパワースポット巡りが1日で盛り沢山出来て、プライベートで旅行してGWを楽しんだのは…もしかしたら…初めてかもしれないです( 〃▽〃)

今年は素敵な年になりそうです(^-^)/

みなさんにも幸運が訪れますように(o≧▽゜)o♪

いつもありがとうございます(*´∇`*)


ちゃお~












熊本地震災害支援金☆

楽天

Yahoo!

楽天、Yahoo!はポイントでも募金出来ます♪

日本赤十字社