キッチンで使うステーショナリー。 | 北海道伊達市の輸入雑貨店「めむはうす」公式ブログ -リーダー的主観。-

北海道伊達市の輸入雑貨店「めむはうす」公式ブログ -リーダー的主観。-

「YANKEE CANDLE」北海道内での品揃えNO.1!北海道・伊達市にある輸入雑貨店「めむはうす」の店長ブログです。

昨日の暴風雨には驚きました。皆様のお家は大丈夫でしたでしょうか。

今日の伊達市は小雨が降っているとは言え風もおさまり、昨日に比べれば格段に穏やかです。

毎年ゴールデンウィーク前には必ずと言っていいほど昨日のようなお天気の日がありますが、毎度の事ながら早く春らしくうららかな日が続いたらいいのにと願うばかりです。

 

さて今日は、現在開催中の食器とキッチン雑貨のフェア「Bon Appetit!」から、キッチンで使いたいステーショナリーをご紹介したいと思います。

 

まずは先日入荷してきた、アメリカはフロリダ発のステーショナリーブランド「RIFLE PAPER Co.(ライフルペーパー)」の雑貨の中からこちらをご紹介します。

 

RIFLE PAPER Co.

レシピボックス 各3300円+税

 

流行に流されない、レトロでどこか懐かしいデザインでファンも多いRIFLE PAPER Co.のステーショナリー。ノートやラッピングペーパーなど、どれも手に取れば使ってみたくなるデザインのものばかりですが、中でも私が気に入っているのがこのレシピボックス。

 

中にはレシピカード24枚と、前菜やメインディッシュ、デザートなどレシピを種類別に分けられるインデックスカードが12枚。

テレビ屋雑誌で見たりラジオで聴いたレシピを書き留めたり、お母さんやおばあちゃんから伝授された「○○家秘伝の味」を書き起こしたり・・・。この箱をレシピカードでいっぱいにして、いつの日か自分の子や孫にプレゼントできたらステキだなぁと、この商品を眺める度に思います。

 

レシピカードにはリフィルもありまして、

 

同柄12枚入りで各1200円+税です。

 

さらにもうひとつRIFLE PAPER Co.からオススメしたいのがこちら。

ショッピングパッド 各800円+税

 

その名の通り、日々のお買い物用のメモパッドです。

 

裏面には

マグネットが付いているので、冷蔵庫に貼っておいて、「あ、牛乳とお醤油がもうすぐなくなりそう」なんて思ったときにすぐに書き込んでおけるので便利!!

文房具好きの方へのちょっとした贈り物にも人気です。

 

最後にもうひとつご紹介したいのが、Green Flashのジャーナルノート。

Green Flashはメモパッドやレターセットなどが人気の、made in JAPANのステーショナリーブランド。

そのGreen Flashから先日新入荷したのが、

こちらのジャーナルノート。

 

旅行、グルメ、読書、お料理など用途に合わせて使うノートで、価格は各320円+税です。

 

そしてこちらがお料理用のジャーナルノート。

レシピ用のジャーナルノート。

フォーマットに従って書き込むだけなので、気軽に記録が続けられそう!!

 

ちなみに今回入荷したジャーナルノートの中で、

私はコレがお気に入り。お薬手帳。