北海道伊達市の輸入雑貨店「めむはうす」公式ブログ -リーダー的主観。-

「YANKEE CANDLE」北海道内での品揃えNO.1!北海道・伊達市にある輸入雑貨店「めむはうす」の店長ブログです。


テーマ:
Facebookでは既にお知らせしましたが、ベビーグッズコーナーに新ブランドが加わりました。


ErgobabyやSassy、Skip Hopなど、当店でも人気のベビーグッズの輸入総代理『DADWAY(ダッドウェイ)』が手がけるオリジナルブランド、その名も「D BY DADWAY」です。

自然から集めたモチーフがちりばめられたオリジナルデザインのテキスタイル、そして日本国内で作られた安心・安全な製品。それが「D BY DADWAY」のこだわりです。

今回はその中から4柄、5アイテムをチョイスし取り寄せました。

まずは柄のご紹介を。


レインストライプ



シーコーラル



アメダマ



モリノコ


どの柄も、赤ちゃんだけでなく世代や性別を問わず身につけたくなる、日本人に合ったやさしいデザインです。

そして、入荷した5アイテムがこちら。


ガーゼ大判ハンカチ

56cm×56cmの大きな2重ガーゼのハンカチ。
風呂敷のように包んだり、三角に折ってストールのように巻いたり。
シンプルだからこそ何通りもの使い方ができる大判ハンカチです。



ガーゼハンカチ

28cm×28cmのやわらかなガーゼハンカチ。
赤ちゃんのお肌はデリケート。お口のまわりや汗を拭くのにガーゼは欠かせません。国産ガーゼの柔らかな肌触りは、赤ちゃんだけでなく大人も思わずにっこりしてしまうほどの気持ちよさです。



ポケットガーゼビブ

柔らかな2重ガーゼを表と裏に使用し、その間にはよだれが浸透しにくいポリエステルを挟んだ機能的なよだれかけ。裏面は無地で、リバーシブルで使えます。



6重ガーゼベルトカバー

ベビーカーやチャイルドシート、抱っこひものベルトにスナップ式で簡単に取り付けられるベルトカバー。6重ガーゼのフワフワな肌触りは、他にはない極上の心地よさです。



おくるみガーゼストール

118cm×118cmの大きな正方形のガーゼおくるみ。おくるみ以外にも、巻き方次第でストール、授乳ケープ、肌掛けetc・・・とマルチに使えます。畳んでもかさばらず軽いガーゼ素材なので、一枚バッグに入れておくとかなり重宝しそうです。

子供がいない私でも、キャンプ&フェス用に『モリノコ』のガーゼストールが一枚あったら便利だなぁ・・・などと目論んでしまっております。


店頭に並べてすぐに旅立った柄もあり、在庫はかなり流動的ですので、気になる方はどうぞお早めに・・・!
(売り切れの場合は次回の入荷までお待ちくださいませ!ご予約も承ります。)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
抱っこひも業界では根強い人気を誇る「Ergobaby(エルゴベビー)」。
そのエルゴに、新しいモデルが登場しました!


Ergobaby
Adapt(アダプト) ベビーキャリア



めむはうすにも本日到着!早速店頭に並べました。


カラーは二色。


ブラック



パールグレー


この最新型モデルの一番の魅力はなんといっても、『インファントインサートなしで新生児から使用できる』こと。



腰ベルトの内側に、


月齢毎に色分けされたカラーガイドの刺繍がされており、そこに合わせて本体の底部(赤ちゃんのおしりが収まる部分)をマジックテープで張り替えることで、体の小さな新生児から4歳位までの体型にその名の通り抱っこひもが『ADAPT=適合』してくれるんです!!


さらに、「エルゴ、使いたいけど、アメリカの製品だけあって私には大きくて・・・」と悩み、はたまたエルゴを断念していた小柄な日本人女性に嬉しいポイントも。

今回初めて、


クロス装着が可能になりました!!!
身長154cmの私が試着してみたところ、抜群のフィット感でした。

店頭にサンプルもご用意できましたので、ご試着ご希望の方は是非私までお声がけ下さいませ。
安全に装着する方法などなどを、実演をまじえてご説明致します。




新しいカタチのエルゴ、ぜひご検討下さいませ!


◆ Ergobabyの偽造品にご注意下さい ◆

エルゴベビーの偽造品がネットショップ等で
出回っている模様です。

偽造品の特徴としては
・生地自体が薄い、芯が入っていないなど強度が保たれていない。
・バックルのかみ合わせがゆるい、はまりにくい。
・ウエストベルトがすべりやすく、使用中にゆるむ。固定されない。
といった事象があるようです。

※より詳しい情報はエルゴベビー公式サイト該当ページをご覧下さい。
該当ページへ

大切なお子様の安全のためにも、
「正規取扱店」でのご購入をおすすめしております。

道内にもたくさんの正規取扱店がございます。
ぜひ最寄りの正規取扱店にて、装着方法や着け心地、
安全に使用するための注意点などをお聞きいただき
ご購入の参考にしていただけたらと思います。
(※当店もErgobabyの正規取扱店です)
最寄りの正規取扱店を探す


以上、偽造品へのご注意点も含めまして、ご検討の参考にしていただけると幸いです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
肌寒い雨の日が続きましたが、ようやく晴れましたねー。
久しぶりにガッツリ顔を出した太陽を浴びに、皆様あちこちへお出かけの途中でしょうか。
いよいよ北海道の短い夏がスタート!!といったお天気で、とても気持ちがいいです。

さて明日6月19日の日曜日は父の日です。
昨日、一昨日とプレゼントにオススメのアイテムをご紹介してきましたが、今日はその第三弾!
これから暑くなるにつれ、汗も気になってきます。そんな汗っかきなお父さんにこそ使って頂きたいあれやこれやを、今日はご紹介したいと思います。

まずは入浴剤。


「おつかれさま」の入浴剤セット
350円+税

汗だくになってくたくたに疲れた日こそ、湯船にゆっくり浸かりたい!!そんなお父さんにオススメの入浴剤セット。抹茶のバスソルトとハッカの発泡バスタブレットが一個ずつ入っています。


お風呂に欠かせないのがタオル。
夏にこそオススメなのがこちらの

今治のてぬぐいタオル(各600円+税)。

「薄い」「軽い」「長い」と三拍子揃った、浴用タオルには最適のてぬぐいタオル。
吸水性&肌触りが良く、乾きも早いのが何といっても嬉しいポイント。
通常のパイルのタオルよりも薄いので、浴用タオルとしてだけではなく、首に巻いたり頭に巻いたりして、暑い時期の作業時の汗取りタオルとしても充分その良さを発揮してくれます!

そして、私のイチオシがこちら!!


Natural Island
和ハッカのすっきりミニセット
1200円+税

北海道産和ハッカを使用したシャンプー・トリートメント・ボディーホイップが、携帯に便利なミニセットになりました!
野外でたっぷり太陽を浴びて汗をかいた後に、このシャンプーで頭を洗いボディホイップで体を洗った時の爽快感は、なにものにも代えがたい気持ちよさです。

未体験の汗っかきさんにこそ体感して頂きたいこのクール感たっぷりなシャンプー・トリートメント・ボディホイップは


おうちのお風呂で使える大きいサイズもちゃんとあります!



道民の肌にこそ道産素材を。すっきり頭皮&素肌を手に入れて下さい!


最後に、日中のリフレッシュやお風呂上がりのさっぱり感の仕上げに使って頂きたいのがこちら!


生活の木 ルーセントローブシリーズ
ミント&レモン ボディーミスト、フレグランスシート

ほのかに香る天然のクールな香りでリフレッシュ。
ボディーミストはほてった素肌にシュッとひと吹き、フレグランスシートはベタついた肌をさっとひと吹きするだけで、さわやかなクール感をいつでもどこでも手に入れることができます。
どちらも携帯に便利なサイズなので、ポケットや鞄に入れて持ち歩けば、汗っかきさんも快適に夏を過ごせるかも!!


明日はいよいよ父の日。プレゼント選びに悩んだらいつでもお気軽にご相談下さいませ。
本日も皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。