北海道伊達市の輸入雑貨店「めむはうす」公式ブログ -リーダー的主観。-

「YANKEE CANDLE」北海道内での品揃えNO.1!北海道・伊達市にある輸入雑貨店「めむはうす」の店長ブログです。


テーマ:

昨日の暴風雨には驚きました。皆様のお家は大丈夫でしたでしょうか。

今日の伊達市は小雨が降っているとは言え風もおさまり、昨日に比べれば格段に穏やかです。

毎年ゴールデンウィーク前には必ずと言っていいほど昨日のようなお天気の日がありますが、毎度の事ながら早く春らしくうららかな日が続いたらいいのにと願うばかりです。

 

さて今日は、現在開催中の食器とキッチン雑貨のフェア「Bon Appetit!」から、キッチンで使いたいステーショナリーをご紹介したいと思います。

 

まずは先日入荷してきた、アメリカはフロリダ発のステーショナリーブランド「RIFLE PAPER Co.(ライフルペーパー)」の雑貨の中からこちらをご紹介します。

 

RIFLE PAPER Co.

レシピボックス 各3300円+税

 

流行に流されない、レトロでどこか懐かしいデザインでファンも多いRIFLE PAPER Co.のステーショナリー。ノートやラッピングペーパーなど、どれも手に取れば使ってみたくなるデザインのものばかりですが、中でも私が気に入っているのがこのレシピボックス。

 

中にはレシピカード24枚と、前菜やメインディッシュ、デザートなどレシピを種類別に分けられるインデックスカードが12枚。

テレビ屋雑誌で見たりラジオで聴いたレシピを書き留めたり、お母さんやおばあちゃんから伝授された「○○家秘伝の味」を書き起こしたり・・・。この箱をレシピカードでいっぱいにして、いつの日か自分の子や孫にプレゼントできたらステキだなぁと、この商品を眺める度に思います。

 

レシピカードにはリフィルもありまして、

 

同柄12枚入りで各1200円+税です。

 

さらにもうひとつRIFLE PAPER Co.からオススメしたいのがこちら。

ショッピングパッド 各800円+税

 

その名の通り、日々のお買い物用のメモパッドです。

 

裏面には

マグネットが付いているので、冷蔵庫に貼っておいて、「あ、牛乳とお醤油がもうすぐなくなりそう」なんて思ったときにすぐに書き込んでおけるので便利!!

文房具好きの方へのちょっとした贈り物にも人気です。

 

最後にもうひとつご紹介したいのが、Green Flashのジャーナルノート。

Green Flashはメモパッドやレターセットなどが人気の、made in JAPANのステーショナリーブランド。

そのGreen Flashから先日新入荷したのが、

こちらのジャーナルノート。

 

旅行、グルメ、読書、お料理など用途に合わせて使うノートで、価格は各320円+税です。

 

そしてこちらがお料理用のジャーナルノート。

レシピ用のジャーナルノート。

フォーマットに従って書き込むだけなので、気軽に記録が続けられそう!!

 

ちなみに今回入荷したジャーナルノートの中で、

私はコレがお気に入り。お薬手帳。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在開催中の食器とキッチン雑貨のフェア「Bon Appetit!」をきっかけに取扱いがスタートした、アメリカ・oxo(オクソー)のフードコンテナー。

その機能性もさることながら、キッチンキャビネットや冷蔵庫内を美しくオーガナイズできることで、世界中にそのファンも多いブランドです。

今回の取扱いスタートで、もともとoxoを使っていたお客様からは「伊達で買えるようになって良かった!!」との嬉しいお声も頂きまして、これから定番商品として種類も少しずつ増やしていけたらなぁと思っております。

 

 

特に人気なのが、『Pop Container(ポップコンテナー)』シリーズ。

カチッと片手で押すだけで、片手で開閉できるポップコンテナー。

密閉できるので湿気らせたくない食品を入れるのに適しています。

 

オススメなのが「LockTop Container(ロックトップコンテナー)」。

開閉はフタの白いフチを上げ下げするだけのシンプル構造。しかもシンプルなのに液漏れしない優れた密閉性。お料理の保存はもちろん、お弁当箱としてもオススメです!

 

個人的なイチオシは、『POP Cereal Dispenser(ポップシリアルディスペンサー)』。

こちらもワンタッチ開閉で、

 

片手でシリアルが食べたい分だけざざっと出せちゃいます!

シリアルだけじゃなく、ワンちゃんネコちゃんのカリカリフードを入れてもGOOD!!

 

ポップコンテナーやロックトップコンテナーは全てスタッキングして収納ができるので、

収納に統一感と美しさを求めつつ、機能性も重視したいならoxoで決まりです!!

 

そしてさらに、

ベビーフード用のoxoシリーズ「oxo tot(オクソートット)」も入荷してきました!!

 

離乳食をいっぺんに作って冷凍保存して、

 

食べる分だけ取りだして解凍すれば、お食事の準備も楽ちん!!

 

oxo totはベビー用品コーナーに並んでおります。食器セットやカトラリーも同時入荷しておりますので、ご来店の際はぜひチェックして下さいませ!

 

この週末も、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

汽車も待ってないし時計を気にしたりもしてませんが、季節外れの雪が降ったり止んだり。

北の湘南のはずの伊達市にも、今日は春とは思えないほどに冷たい風が吹きすさんでおりますが、そんな中でもお買い物に来て下さる皆様に感謝感謝でございます。

 

さて、一昨日の定休日は朝からゴミ拾いに参加しておりました。

 

 

このゴミ拾い活動は、毎年出店している洞爺発の野外フェス「LOVE TOYA」の事業のひとつ。

雪解けを待ってから、ゴールデンウィーク前に毎年行っております。

 

 

昨年までに比べ、トースターやタイムカードレコーダーなどのような「何でここにこんなものが?!」的なゴミ(いわゆる不法投棄)は格段に少なくなってきたように感じましたが、相変わらずのポイ捨てゴミの山。空き缶や弁当の空き箱などがてんこ盛りでした。

恐らく車の窓からポイッとやっちゃってるものばかりだと思うのですが、「ポイ捨てする人だって、知らない人に自分の家の庭に勝手にゴミを投げ込まれたらさぞかし嫌だろうに」といつも思います。

拾ったそばからゴミを捨てられることもあり、「やっても意味ないんじゃない?」と言われそうですが、あの道を運転しながらゴミ拾いする姿を見かけて、「もうポイ捨てやめよう」と思う人が一人でも増えればという思いで、毎年参加しております。

 

キャンプやハイキング、ピクニックはもちろん、カヌーやSUP、シュノーケリングなどの水上アクティビティも楽しみな洞爺湖はこれからがONシーズン。

伊達市からも車で20分そこそこの距離に、遊んでも遊びきれないほどの自然環境があるというのはとてもとてもラッキーなこと。自分たちが気持ちよく、安全に、そして楽しく、自然の中で羽を伸ばせるように、自分たちにできることをこれからもしていけたらなぁと思います。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。