星燈社のぽち袋。 | 北海道伊達市の輸入雑貨店「めむはうす」公式ブログ -リーダー的主観。-

北海道伊達市の輸入雑貨店「めむはうす」公式ブログ -リーダー的主観。-

「YANKEE CANDLE」北海道内での品揃えNO.1!北海道・伊達市にある輸入雑貨店「めむはうす」の店長ブログです。

星燈社から来年の干支のぽち袋が届きました。


来年は申年、おさるさんです。



「富士見さる」
後ろの富士山がかすむほどのどや顔で「さる」と書かれた凧を誇らしげにあげるおさるさん。




「スノーモンキー」
温泉に浸かるニホンザルを見に行く外国人の方が急増中だそうですね。
滞在中に見ることが叶わなかった外国人のお友達へのお土産にもよさそうです。



「さるだんご」
文字通り「さるだんご」になりながら鏡餅にいたずらするおさるたち。
コソコソしている感じがかわいいですね。


今回の干支のぽち袋も、どれも星燈社らしい楽しい柄ばかりです。

特に「さるだんご」の

「やばくない?」的な表情が、大変気に入っております。
いつもの如く、裏面も要チェックですよ!

ぽち袋は全て、5枚入りで350円+税です。


さらに、


星燈社の図案が月ごとに描かれた、2016年の月めくりカレンダーも入荷しております。

カレンダーと図案の境にミシン目が入っているので、使い終わったあとカレンダーの部分だけ切り離すと、星燈社の図案集ができちゃいます。

私はやっぱり

「雪夜」が好きですねぇ。道民だからでしょうか、やっぱり。


ぽち袋もカレンダーも、限定数のみの入荷です。
毎年楽しみにして下さっている皆様、お待たせ致しました♪