もうすぐ春。 | 北海道伊達市の輸入雑貨店「めむはうす」公式ブログ -リーダー的主観。-

北海道伊達市の輸入雑貨店「めむはうす」公式ブログ -リーダー的主観。-

「YANKEE CANDLE」北海道内での品揃えNO.1!北海道・伊達市にある輸入雑貨店「めむはうす」の店長ブログです。

春が近づいてきた気がします。

なにせ、


カゴが、


カゴバッグが!

早くも入荷してきました。

これから春夏物の雑貨が続々と入荷してくるわけですが、
梅も桜もゴールデンウィーク明けという北海道にとっては
ちょっと早い入荷かなと思いつつも
春がそこまで近づいてきているんだなぁと思うと
若干勇み足に感じる入荷も
ちょっと嬉しかったりします。

春が近づくと言えばもう一つ。

消費税増税が近づいてきました。
4月1日から消費税が8%に上がります。
こちらはちっとも嬉しくないですね、
残念ながら。

現在、当店で販売している商品の価格は、全て税込で記載しておりますが
4月の税率改定に向けて、
取引先の価格表示が「税込」だったり「税抜」だったりとバラつきが生じており
今後の混乱を避けるためにも
3月5日(水)より『税抜き価格』もしくは『本体価格+税』という表記に
統一させていただくことに致しました。


そのため、
3月5日(水)から
店内全ての商品が『税抜き』での価格表示となり、
消費税はレジにてご精算いたします。





3月3日(月)までは、税込価格表記ですが
3月3日(月)閉店時から翌日の定休日にかけて、
税抜き価格表示への変更作業を行う予定です。

慣れるまではご不便をおかけいたしますが、
ご理解を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

※姉妹店ホリデーマーケットトーヤも同じく
3月5日(水)より、税抜き表記・消費税はレジにてご精算
となります。



円安、またそれに伴う原材料費の高騰、
輸送費の値上がり(=商品価格の高騰)、
それに加えて4月からの消費税増税。

当店のような規模の小さい小売店にとっては
痛手に次ぐ痛手。
なんとか生き延びていかなければといった現状ですが、
静かに耐えながら、これからも頑張って
お店を続けていきたいと思っております。

商店の底力、粘り強さ。
今こそ発揮するときかもしれません。

奮い立ちますね。
頑張らねば!


明日は火曜日、定休日です。
また水曜日にお会いいたしましょう!