とっても天気のいい 晴れ 日曜日。

こんな日は、やっぱり海に行きたいよね。


でも、ダーリンは仕事、息子はバイト、長女はシンガポール旅行。

そこで、夏休みあけのテストが終わった次女と一緒に 江の島に行く事にしました。



pikakeのピカピカdays-120909_1334~01.jpg


pikakeのピカピカdays-120909_1348~02.jpg


ダーリンが一緒ではないので、電車を利用。

江ノ電って 風情があっていいね。 音譜



pikakeのピカピカdays-120909_1432~01.jpg


午後 結構風が吹いてて、東浜ではウィンドでプレーニングしてた・・・

いいな~


でも 今回の目的は江の島アイランドスパに行く事なので、ウィンドは我慢。



pikakeのピカピカdays


江の島アイランドスパに行く前に、江の島に行った事のない娘の為に

江の島散策。



pikakeのピカピカdays


「エスカーに乗ってみたい」 と娘が言うので、乗りましたよ エスカーに。

350円だして・・・


「何これ!? ただのエスカレーターじゃん。」

予想通りの反応でした。



pikakeのピカピカdays

  ↑ 

ここは 水琴窟です。


水琴窟(すいきんくつ)とは、手水鉢の近くの地中に作りだした空洞の中に水滴を落下させ、その際に発せられる音を反響させる仕掛けで、手水鉢の排水を処理する機能をもつものです。

(wikipediaより)


優しい涼しげな音が 心地よかったです。







pikakeのピカピカdays-120909_1547~010001.jpg


稚児ケ淵の方まで歩きました。


結構歩いたなぁ。

昔懐かしい感じのお店や おしゃれなお店等 色々あって面白かったです。



pikakeのピカピカdays-120909_1441~01.jpg


このマンゴーソフトクリームも美味しかった! あはは



pikakeのピカピカdays



そして アイランドスパへ。


ラグジュアリーで癒されるスパです。

とにかく ロケ―ションが最高です。ラブラブ


湘南の海と富士山を一望できる 露天泉。

屋外プールから富士山と沈む夕陽を のんびり眺めることができました。



pikakeのピカピカdays




pikakeのピカピカdays


ねっ、本当にロマンチックで素敵でしょ。



洞窟のプールも 神秘的でいいんですよ。


ただ・・・


日が暮れて暗くなるにつれ、カップル率がめちゃ高くなります。


夜空 星空 をのんびり眺めながらプールに浸かっていて、

ハッと気付くと まわりはいちゃちゃしたカップル ドキドキ ばかりだった~ 叫び


でも気を取り直し アウフグースというアロマサウナでリラックスしたり、

ウォーターパールショー という音と光と水の幻想的なショーを楽しみました。


最後は天然温泉に入り スパを満喫。

すっかり ふやけてしまいました。


時間が遅くなってしまったので シラス丼を食べることができなかったのですが、これは次回の楽しみに とっておきましょう。


今度は ダーリンと一緒に行こうかな。 ラブラブ