365日 毎日何かの記念日になっているそうですね。


1週間程経ってしまいましたが、2月6日は何の日でしょう?


ブログの日 

サイバーエージェントが制定。

「ブ(2)ログ(6)」の語呂合せ。


抹茶の日

愛知県の西尾市茶業振興協議会が西尾茶創業120年を記念して制定。

茶道で釜をかけて湯をわかす道具「風炉」から「ふ(2)ろ(6)」の語呂合せ。



私は 風呂(2 6)の日かと思っていたら、違うんです。

『風呂の日』 は、毎月 26日 なんだそうです。

入浴料 260円 で入れる温泉 温泉 や銭湯もあるみたいです。



そしてもうひとつ、 私の誕生日 でもあります。




ダーリンからはお花のプレゼント。 ブーケ1



pikakeのピカピカdays


長女は、夕食を作ってくれました。 お料理



pikakeのピカピカdays-120206_1947~01.jpg


危なっかしい手つきです。 あせる



pikakeのピカピカdays-120206_2057~02.jpg


ハヤシライス &サラダ


なんとか ひとりで作れるようになったのね~

美味しかった おいしい


次女と長男からは・・・

「めでたいのかどうかわからんが、一応 誕生日おめでと」

とのお言葉でした。


昨年は 長女の受験の真っ最中で、誕生日どころではなかったなぁ。

あれから震災等 色々あったけど、あっという間に1年が経ってしまいました。

1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。