3日目の朝食は 味加本 というお粥専門店へGO DASH!



pikakeのピカピカdays-120203_0948~010001.jpg



牛肉と椎茸のお粥を頼みましたが、美味しかったです。

このボリュームビックリマーク

お腹がいっぱいです。


そして 梨泰院にあるチムジルバン温泉まぁく「梨泰院ランド」へ。

ソウル駅から地下鉄で4つ目の場所なのですが、日本人観光客がこの施設には全くいませんでした。

従業員の方も日本語がほとんど通じず、英語さえあまり話さない様子でした。

来ている人達も地元の人ばっかりみたい。

ディープな世界に入り込んだ感じです。



pikakeのピカピカdays-120203_1108~01.jpg



各種サウナ・お風呂・ジム・カプセル型休憩所・PCルーム・カラオケ・食堂・DVD映画室etc. 色々な設備が整っているのですが、あまり手入れがされていないのか 薄汚れていたり古くなったりしていました。

庶民的な食堂と少し高級なレストランがあるのですが、レストランは閉鎖されています。

出来た当初は きっと話題になって繁盛したんだろうな~と思います。

今は近くの龍山に IKKOさん絶賛の「ドラゴンヒルズスパ」というのがあるので、観光客はそちらに流れていってしまうんでしょうね。

でも、娘は 「キラキラ新しい所よりも ちょっと鄙びた感じのこういう所の方が好きラブラブ」 と言っていました。



pikakeのピカピカdays-120203_1401~010001.jpg


昼食は ここの食堂で。

プルコギとインスタントラーメン。

メニューに ちゃ~んと「インスタントラーメン」ってあるんですよ。

びっくり。 叫び

辛ラーメンにネギや溶き玉子が入っていました。

鍋ごとでてきます。

日本の食堂でインスタントラーメンがでてくるのを私は見た事がありません。


無料でついてくるお惣菜が美味しかった! あはは


食後は、サウナへ。

私はてっきり裸になって入るものだとばかり思っていましたが、こちらでは館内着を着たまま入るのでした。

だから 下着や館内着が汗でびっしょりになってしまいます。

替えの下着を持って来なかった人の為に、ブラやショーツを売っていました。

そういえば、日本のスパなら必ず置いてあるシャンプー・コンディショナー・化粧品etc. は置いていませんでした。

固形の石鹸が申し訳程度に置いてある位。

もちろん 売店にはそれらがしっかり売られています。

商魂たくましいビックリマーク


館内着を着ているので、男女一緒にサウナに入れます。

夫婦やカップルで一緒に居られるのでいいですよね。




黄土プルガマ 





塩プルガマ


pikakeのピカピカdays-120203_1334~010001.jpg



松の木を燃やした約100度前後のドーム型サウナ 「汗蒸幕」

麻袋を被って 髪や肌を保護するとガイドブックには書いてありました。

ところが、地元の人達は麻袋は被らずにお尻の下に敷いてました。

もちろん使い回しです。

色々な人の汗がしみ込んでいると思うと、なんだかそのまま使うのがためらわれます。



アイスバン 雪 (氷の部屋) 

サウナでほてった体をクールダウンします。


上記の他に低温サウナの 炭プルガマ・ヒノキプルガマ がありました。


びっしょり汗をかいた後は、お風呂へ。

ゆっくり温まった後 この日のメインイベント 「アカスリ&全身マッサージ」 です。 

まっ裸のまま ベッドに横たわり アカスリタオルでゴシゴシゴシ。

思ったより痛くなかったわ。

これまで アカスリとか全身マッサージとかの経験がないので、裸でいるのが恥かしかった~ショック!

アカスリ後は、顔のヨーグルトパック ブルガリアヨーグルト をしながら マッサージのおねーさんに馬乗りになられて腰を指圧されたり 下半身を足でグイグイ踏みつけられたり ・・・ 結構気持ち良くてMになった気分 べーっだ!

今度は顔のパックをキュウリ キュウリに変えて、全身オイルマッサージ。

くすぐったかったけどリラックスできました。音譜

最後はシャンプーしてもらって おしまい。

本当にお肌がつるつるキラキラ

これで 6万ウォン(約4200円)ですよ。 日本では考えられないお値段です。

お薦めですよ。ラブラブ


すっかりリフレッシュして 明洞に帰ってきました。




すっかり日も暮れて、ソウルタワーが輝いています。

またもや屋台でソーセージの串焼きを頬張る娘。


夕食は サンギョッサルにしました。



pikakeのピカピカdays


pikakeのピカピカdays


マッコリも注文しましたが、量が多くて飲みきれません。

食事もマッコリも美味しかったな。うまうま



あっという間に時間がたってしまいました。

4日目早朝には 空港に向かって出発です。

昌徳宮や景福宮、仁寺洞にも行きたかった。

石焼きピビンパや骨付きカルビも食べ損ねてしまいました。

あともう1日欲しかったです。


寒さがつらかったけれど、美味しくて面白い韓国旅行でした。 韓国国旗

とにかく 娘が大喜びしてくれたのが嬉しかった私です。