2/4 無事に帰国しました。


急に思い立った旅行なので、下調べもせず 韓国の生活文化や観光スポットについての知識も無いまま出発しましたが、それなりに楽しめました。 音譜

生活習慣の違い等 面白かったです。


今回は、夏休みや春休みも 部活や合宿でなかなか旅行に出かけられない次女の為の旅行でした。

学校の入試期間の自宅学習日だったので、部活が無く絶好のチャンスだったのです。

娘は KPOPスター達星のCDやファイル、洋服ワンピースやコスメネイル等を買いまくって 大満足のようでした。


まず、往路の飛行機のビジネスクラスへのランクアップは嬉しかったなぁ。音譜



pikakeのピカピカdays


映画は 「きみはペット」 をやっていました。

ルンルンして観ていたのですが、搭乗時間が短くて 最後の部分が観れませんでした。

悔し~ むっ



pikakeのピカピカdays


グンちゃん かわいいね~ ドキドキ

日本語字幕が無く 英語字幕だったので、細かい所までは良くわからなかったから、DVDになったら借りて観ようっと。


ソウルでは、明洞(ミョンドン)のスカイパーク明洞1というビジネスホテルに泊まりました。

ロケーションは最高でしたが、部屋がものすご~く狭くて びっくり 叫び しました。

それに、トイレの便器に使用済みのトイレットペーパーを流しちゃいけないんだって。

配管が細いから すぐ詰まるらしい・・・

便器の横にゴミ箱が置いてあって、そこに捨てるのです。あせる

やはり 抵抗がありました。

初めのうちはつい流してしまうのですが そういう所が多いので大分慣れました。


明洞は 若い人達で賑わっていて、原宿みたいな感じですね。



pikakeのピカピカdays


pikakeのピカピカdays

死にそうに寒かったビックリマーク

最低気温マイナス14度 最高気温でマイナス6度 だよ。

道路も氷でツルッツル 雪の結晶

毛糸の帽子&ネックウォーマーにマスクって人が多いのもうなずける。



pikakeのピカピカdays


コスメブランドのショップがとても多く、各ブランドのイメージキャラクターの等身大のパネルが店頭に置いてあります。

娘は 興奮して写真撮りまくりでした。 ブリオシュに挑戦☆








pikakeのピカピカdays


1日目の夕食は ガイドブックに載っていた店 「開花」 でジャジャンミョンを食べました。

5000ウォン(350円位)だから安いよね。

美味しかった~おいしい




ペタしてね