おかげ様でこの子は里親さんのお申し出があり、譲渡になりました。

ご心配・ご協力して下さった皆様 ありがとうございました。

この子の幸せへの第1歩を祝福したいと思います。 (2/20 追記)




ドキドキ ご協力のお願い ドキドキ 



青森市清水浜元(奥内周辺)で迷子のシェルティが収容されました。


捕獲日  平成23年1月18日
特徴   赤色の首輪(どちらかと言えばピンクに近い)
性別   メス
年齢   8歳位


この子は、とても大人しく良い子なので一般譲渡にまわる予定です。

(フィラリア検査も陰性です)

かわいい子でしょ! ラブラブ


pikakeのピカピカdays



この子は汚れも毛玉もひどくはなく、放浪が長いという感じではありません。

おそらくは普通に飼育されていて、たまたま逃げてしまったのであろうとの事。



pikakeのピカピカdays



処分される心配はありませんが、やはり迷子ちゃんは飼い主さんの元に戻るのが1番幸せですよね。

なんとか この子の飼い主さんを捜してあげたいと思っています。


飼い主さんがお年寄りの場合等、ネット環境にないという事が考えられます。

捜し方がわからないのかもしれません。

自力で帰ってくると思っているのかも。

飼い犬がいなくなって10日~2週間経ってからやっと 『うちの犬が戻ってこなくて・・・』 と連絡してくるお年寄りも多いそうです。
動物愛護センター等での収容期間は1週間という所が多いので、間にあわない事だってあるんです。



青森在住の方、お友達やご親戚が青森市清水浜元近辺に住んでいる方がいらっしゃいましたら飼い主さん捜しにご協力頂けませんか?

チラシを作製しますので、貼って下さる方・配って下さる方がいらっしゃいましたらプチメでご連絡下さい。


飼い主さんがみつからない場合は、一般譲渡になりますので里親希望の方もご連絡下さい。

センターでワクチンを接種、マイクロチップも入れて譲渡して下さいます。

ただし 青森在住の方のみが譲渡対象です。

ご注意ください。


どうぞ宜しくお願いします!


ペタしてね