久しぶりにダーリンと息子でワンs シェルティ ボーダーコリー をドッグランに連れて行きました。


どうやら ドッグランでジョイが黒柴ちゃん 黒柴ちっくん と本気の喧嘩をしてしまったようです。

私は家に居たので詳しい様子はわかりませんが、ジョイが先にちょっかいを出したそうで・・・

ダーリンが2頭を引き離そうとジョイの首を抑えているところを黒柴ちゃんにガブッと咬まれてしまったそうです。 叫び



pikakeのピカピカdays-110122_1757~01.jpg


pikakeのピカピカdays-110122_1759~01.jpg



けっこう傷が深く血も出ていたので、病院に行きました。

化膿するといけないので抗生剤を処方してもらい、念のため破傷風の注射 注射 もしたそうです。


ダーリンが割って入らなかったら、ジョイの首が アゲアゲ↑ こんなになっていたでしょう。


ジョイは弱っちいくせにガウガウするからいけないんだよね。

メルティにだって勝てないくせに。 ガーン

今回も完全に組み敷かれていたそうです。


ジョイは一度スイッチが入ってテンションが高くなると、興奮状態を抑えるのが大変なんです。

それに、社会化がうまくされなかったのか犬付き合いがヘタです。

やっぱり 躾をし直さないと。

どんな状況でも飼い主のコマンドはちゃんときくようでなければね。

私が甘やかしすぎたかなぁ。 とほほ
明日から厳しい毎日よっ。



pikakeのピカピカdays-110122_1732~01.jpg

ごめんなさい・・・ 汗


pikakeのピカピカdays-110122_1729~01.jpg

ボク 良い子になるよう頑張るよビックリマーク



ペタしてね